ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

大丸札幌店用オリジナル作品。

3月12日からの大丸札幌での展示は、大丸札幌店の5周年イベントに合わせた展示らしく「5周年を記念して何か大丸オリジナルを。」と頼まれた。
断る理由もないので快く引き受けさせてもらった。
年明け早々、担当の方から電話がかかってくる。
年始の挨拶と思いきや「外商用にも何か作ってくれないですか?」と言う。
断る理由もないのでこちらも快く引き受ける。

外商用のは花光さんのお花付きの器。
外商用のカタログに載るものらしいので、あんまり個体差があってはいけないのかな?と思って、少しおとなしめのデザイン。
サンプルを送ったら電話がかかってきた。
「あの〜部長の方から、もっとgla_glaらしく!もっと高臣大介らしく!って言う注文がありました」
部長さんはケッコー俺の作品を持っているそうで期待していたという。
え?!もっと好きに作っていいの?やった〜♪

大丸オリジナルの方は2種類。
グラスと器。
グラスは足付きでちょっとレトロ調(?)な感じ。
器はかなり攻めてる感じ!カッコイイ〜♪
でもかなり攻めすぎ感があって俺的にはとっても好きなんだけど、取り扱い要注意!な器なので、ちょっと変更。
あ!この変更が仇となるのか???
こうやって少しずつ大人になってしまうのか???
これは実は今日会議にかかる。
どんな反応が来るかな?
「もっと高臣大介らしく!」って言われたら、こっちの器にしよう♪

人気ブログランキングへ


カレンダーのケースがまだ来ません。連休だから?
Commented by ne-san at 2008-01-19 11:49 x
大丸の部長さん、嬉しいこと言ってくれるねぇ~
あんまり攻めるな~的なこと言われちゃったら
萎えるよね(笑)
Commented by gla_gla at 2008-01-19 18:33
>ne-san
ね♪
ただし!あんまり時間がないのがちょっと.....
ま〜そんな事言ってられませんが!
by gla_gla | 2008-01-15 08:53 | 展覧会とか | Comments(2)