ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

雪と花光とgla_gla。携帯写真

f0045630_1323338.jpg3日目が終了し、モエレ沼公園での展示の準備もしなくてはいけないので一度洞爺へ戻ってきました。
昨日は大雪で何度も除雪に追われた一日でした。

花光さんの設営にお友達の花屋さん「ふるーる 若林」の若林さんが手伝いに来てくれた。
(もしかしたら手伝わされちゃったのかもしれないけれど)
右側が花光さんで左側が若林さん。

フラフープのまわりに「あおもじ」をたらし、その先に試験管をつけてコアニーを入れる。
重量だと15キロ弱くらいの作品を天井に吊り、大きなランプシェードにしている。
昼間はあんまり分からないけど、夜になるとあおもじの影が壁に映る。
とってもきれいな作品だ。

f0045630_13313657.jpg普段の展覧会だと花光さんだけが生け込んでくれるんだけど、今回はお嫁さんのけいちゃんも生け込んでくれた。
これがけいちゃんコーナー。
やっぱり花光さんとはだいぶ感じが違う。
女の子〜って感じがなんか良い。

そしてけいちゃんと言えば、もう一つすごいのがあるんだけど、それはカメラの中にキレイに収めてありますので、また今度のお楽しみ。

けいちゃんはとにかく写真を撮られるのが嫌みたいで、こっそり盗撮しようものなら「ドロボー!ドロボー!」と騒いでました。


f0045630_1543537.jpgf0045630_15441548.jpg
搬入日に下見に来た太田ヒロさん。
このとき、なんと2年ぶりくらいの再会!

いきなり声をかけて、演奏してくれる事になった時は本当に嬉しかった♪
そして、久々に演奏が聴けて本当に幸せ♪
しかも!2回も演奏してくれたなんて♪
俺の頭の中の記憶には1回目の演奏しか残っていないけど、心の記憶には2回目も深く刻まれている事でしょう。

右の写真は、演奏してる時のお客さんの様子。
2階で演奏したので、お客さんが見上げている。

花光さんのランプシェード越しにヒロさんとケイくんが演奏していたのがとってもきれいだった。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-01-25 15:51 | 展覧会とか | Comments(0)