ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

モエレ沼搬入終了〜♪

写真を整理していたらこんな時間になってしまいました。
とっても疲れていたはずなんだけど、写真見てたらテンション上がっちゃった♪

f0045630_3364138.jpgf0045630_338273.jpg
今回は洞爺から頼もしい助っ人が来てくれた。
いつも何かとお世話になり、頼りにしているフッチー。

前の日2時間しか寝てないんだよ。なんて良いながらも手伝ってくれました♪
ホントに大助かり!
ありがと〜

f0045630_3411917.jpgガラスのピラミッド前の並木の下にはご挨拶文?があります。
写真ではよく見えないかもしれないから以下に。

「雪とgla_gla 高臣大介

去年は一本の木にガラスを吊った。
今年はちょっと増えた。
来年はもうちょっと増えて、
再来年はもっと増える。
毎年毎年少しずつガラスを増やして
いつか冬のモエレ沼はガラスの森になる」

あ〜!失敗した〜
今、冷静に自分で読んでみたら「少しずつガラスを増やして」よりも「少しずつガラスが増えて」の方が良かったな〜って思った。

ちょっとずつちょっとずつガラスを吊る木の本数を増やして、いつか30本の木全部に吊りたいな〜
絶対キレイだろうな〜

木に吊ってあるやつの写真も撮って来たけど、それはもう少しあとのお楽しみ。
f0045630_35179.jpgf0045630_3504621.jpg
並木にだけ吊るつもりがこのイベントのメイン・スノードームの中にも吊ってくれと言う事で吊ってきました。

この写真のとこだけじゃなくて、スノードーム内にあるカフェの上にも吊ってあるので、ぜひご覧になって下さいね。
カフェの上に吊ってあるやつは電気が入っていないけど。

そんなこんなで明日1月30日から2月3日まで「スノー スケープ モエレ3」が始まります。
31日は会場にいる予定です。

「スノー スケープ モエレ3」〜雪とgla_gla

日時:1月30日(火)→2月3日(日)11:00〜19:00
※1月30日17:00まで、2月2日(土)20:00まで

場所:モエレ沼公園
札幌市東区モエレ沼公園1-1

tel:011-790-1231

人気ブログランキングへ
Commented by ne-san at 2008-01-30 09:25 x
冬のモエレ沼はガラスの森になる。

う~ん、素敵。
Commented by みぃ at 2008-01-30 10:35 x
実際見るときっとすっごく素敵なんでしょうねぇ(*^^*) 写真アップ楽しみにしてます♪♪♪
Commented by gla_gla at 2008-01-30 23:22
>ne-san
俺の願望♪
絶対いつかガラスの森にしてやるぜ〜!
Commented by gla_gla at 2008-01-30 23:23
>みぃ
自分で言うのもなんですが、とってもキレイ♪
もっと増えたらもっとキレイなんだろうな〜

写真楽しみにしていてくださいね。
by gla_gla | 2008-01-30 04:02 | 展覧会とか | Comments(4)