人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

棚を取り付けます。

棚を取り付けます。_f0045630_22423186.jpgテンポラリースペースで搬入よりも前にやるのが、棚の取り付け。

どこにどんなものを置くのか?どれくらいの高さが良いのか?
どこだったら手に取りやすくて、どこだったら見やすいのか?
高さを決め、バランスを見る。
そして水平器を乗せて、しっかり水平を見て、それからビスを打ち込みます。
棚を取り付けます。_f0045630_2247403.jpgこの写真はとっても気に入っている写真ですが、みんなからは「え〜!」って言われます。
棚を取り付けます。_f0045630_22485331.jpgこうして棚を取り付けるとあとは作品を乗せて行くだけ。
この「行くだけ」もケッコー大変!

でも、以前と変わった事があります。
以前は、初日にバッチリと並べる事を考えていましたが、最近はまーまーで良いやと思うようになりました。
どっちにしろ毎日見ていると動かしてしまいたくなるし、売れて在庫のなくなってしまうものとかもあるし、どんなに初日にバッチリでもあんまり意味がないような気がして。
あとこの「バッチリ」と言うのが曲者で、その時のバッチリってその後のバッチリと違うんすよね。

さあさあ!明後日から最終日までまたテンポラリースペースにいます!
ぜひお越し下さいね♪

「雪と花光とgla_gla」

日時:1月22日(火)→ 2月3日(日)11:00〜19:00

場所:テンポラリースペース
札幌市北区北16条西5丁目1-8北大斜め通り西向

tel:011-737-5503

のこりの在廊予定
佐藤花光:2月3日。
高臣大介:2月1日〜3日。

人気ブログランキングへ

そうだ〜!
明日の北海道のNHK「ほくほくテレビ」にモエレの様子が流れます♪
もしかしたら俺も映る?
去年は大酔っぱらいで映ってしまったので、今年は酔っぱらわないように気を付けます♪

「スノー スケープ モエレ3」〜雪とgla_gla

日時:1月30日(火)→2月3日(日)11:00〜19:00
※1月30日17:00まで、2月2日(土)20:00まで

場所:モエレ沼公園
札幌市東区モエレ沼公園1-1

tel:011-790-1231
by gla_gla | 2008-01-30 23:20 | 展覧会とか