ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ソリ乗り場解体作業。

こんな真冬の最中に来て頂くお客さんは本当にありがたい!
今日来たカップルは、札幌から日帰りで出来てくれました。嬉しい!泣ける!ありがとう!

そんな真冬でも来てくれるお客さんの為にも、残念ではありますがソリ乗り場の解体を決定しました!
まー今日はとっても天気が良かったと言うのもあるんですが。思い立ったらすぐ行動。
思い立ったらすぐクリック→人気blogランキングへ

奥に見えるのが洞爺湖。f0045630_21582056.jpg
こんなに天気が良いから、思わず半袖で作業!
わりと寒くないんですが、気がつくともの凄く体が冷えてました。
雪国で調子に乗って長時間半袖になるのはやめましょう。

楽わりくんと言う、氷を割る道具を使って坂に積もっている雪をはがします。
今日はとっても調子が良くって、ガンガンとれる!とれる!
最初は車が上がり易いように片側だけでいいね!って言ってたんですが、やったらやったで「もうちょっとやらね〜?」とか言っちゃって、結局坂のほとんどはがしました。
大きく氷がとれるととっても気持ちいい!病み付きになります。
下の写真は、一番大きくとれた雪と言うか氷。
もちろん右が俺で、左手に持っている赤い棒が楽わりくんです。

せっかくのソリ乗り場を解体するのは非常に惜しい気持ちもしますが、お客さんがのぼって来れなければ仕方ありません。
ソリは坂さえあればどこでも出来るので、他のスポットを探します。

これでちょっとはgla_glaに上がりやすくなったかな?
皆様のご来店をお待ちしております!
冬は、景色がきれいだし、お客さんも少ないし、わりと在庫も多いので狙い目!
そして今俺は、虎視眈々と1位を狙っています!→人気blogランキングへ

f0045630_22204395.jpg

Commented by ne-san at 2006-02-11 23:24 x
人気ブログランキング第1位!!おめでとうございます!!!パチパチ!!
ついにトップの座に上り詰めましたね!

昨日は本当にあの坂に泣かされました(^^;)
やっぱ4WDじゃなきゃだめかぁーーー・・・なんて思いました。
今まであがれなかったことがなかったので、ちょっとびっくりアクシデントでしたよ。
バックが下手くそで雪の壁にこんにちはしちゃったときはさすがに
「ヤバイ・・」
普段あまりあせることも慌てることもないので
ちょっとドキドキでした。
ソリにはもってこいの坂だったんだけどね~
でもこれでまた安心して行くことができると思うと、大変うれしゅうございます。
お疲れ様でした!!
Commented by gla_gla at 2006-02-12 01:06
トリノ五輪始まりましたね!
俺はいつか里谷多英選手と飲んでみたいと思っています。

>ne-san
え?!今見たら3位だったよ。
でもこうやってみんなで混戦を続けて、もっと工芸の所を見てくれる人が増えるといいな。
だって他のカテゴリーから見れば、工芸のカテゴリーは見てくれている人が少ないもん。
切磋琢磨でメジャー行きを狙います!!!

ne-sanの車、2駆だったんですね。
なんだ全然上がれるんじゃん。
今度はもうばっちり!と思います。
ソリなんてどこでも出来るけど、gla_glaはココしかないからね。
もっと早くからやっておくべきなんだろうけど、思い立たないと実行しないかんね。
またお待ちしておりま〜す。
Commented by ne-san at 2006-02-12 21:16 x
さっき見たら4位だったのに、今見たら2位だった!
でも昨日はたしかに堂々の第1位でした。
かなりランキングが動きますね。
毎日せっせとワンクリックしてますよ。

そうそう!gla_glaはソコにしかないからね!
わたくしの憩いの場ですから。
Commented by gla_gla at 2006-02-12 23:12
>ne-san
ありがとう!
すっごい接戦で面白いよね。
ポチッとしがいがあるでしょ?これからもヨロシクお願いします。

憩いの場にいつでも来て頂けるように準備しときます。

今日はお手伝いに来てくれたのりちゃんのお別れパーティーです!
もちろん酔っぱらいです。
Commented by ne-san at 2006-02-12 23:24 x
えーーーーーー!!!
のりちゃん帰っちゃうの??
まだ仲良くなってなかったのにぃーー
ずっといるんだと思ってたわ。
お別れなんて寂しいわね。
今日はみんなで飲んだくれちゃってください。

では、わたくしも便乗してこれからキラリ☆でワインにします。
Commented by gla_gla at 2006-02-12 23:40
>ne-san
3週間お手伝いに来てくれたのです。
明日は空港に送りがてら観光の予定。
と言ってもどこ行こうかな?

飲んだくれないように気をつけて下さいね。
by gla_gla | 2006-02-11 22:25 | gla_gla | Comments(6)