ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

雪と花光とgla_gla。オープニングその1

f0045630_2216480.jpgf0045630_22162850.jpg
f0045630_22165845.jpgf0045630_22172565.jpg
f0045630_22182965.jpgf0045630_22185459.jpg
f0045630_22204112.jpgf0045630_2221361.jpg
2006年1月に中森花器店での最後の展覧会でのオープニングパーティーで演奏してもらった太田ヒロさんとケイ君(名字忘れちゃった)にテンポラリースペースで初めて演奏してもらった。

きっかけは、太田ヒロさんの展覧会の案内だった。
ちょうど俺がテンポラリーでの展覧会期間を決めた時期に案内が来た。
俺はすぐに太田ヒロさんに電話。
2年前の演奏以来ヒロさんには会っていなかったにも関わらず快諾してくれた。

はじめは下で演奏してもらおうと思ったけど、スペースがなくて上で演奏してもらう事に。
どれだけ人が来るかは分からなかったけど、予想していたよりも全然多くの人が来てくれた。

ヒロさんは演奏の前の挨拶で「高い所からすみません」と何度も言って演奏が始まった。
2年前、ケイ君はエレキギターだったけど、今回はアコースティック。
エレキよりもなんだかしっくり来ていた感じがする。

2年前のあの時と同じく2回演奏してくれた。
2年前のあの時と同じく2回目の演奏は全く覚えていなかった。

次の日の朝起きると俺は革ジャンにワイシャツ、パンツで寝ていた。
どうやって帰って来たのかも覚えていないほど。
ホテルのフロントで出口はどこか?と尋ねたらちょっと不審がられてしまった。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-02-09 22:26 | 展覧会とか | Comments(0)