北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

ひびき合うコラボ展。

f0045630_1855530.jpg13日まで福岡・ギャラリー尾形で行われている阿部守さんとのコラボ展。
そのコラボ作品をとりあえず淡々と撮った写真でお届けします。
とりあえず作品の全体像を掴んでください。

ギャラリーの玄関にあって、お客さんたちをお迎えするべく作品。

これはもともと構想にはなくて、たまたま阿部さんの作品がそこに置いてあったので、現場で急遽絡ませて頂ました。

こんな思いつきはとっても好き。

俺は阿部さんの作品を見ると天体望遠鏡で初めて月を見た時の事を思い出します。
普段はあんなに黄色くてきれいな月の表面が、あんなにゴツゴツとボツボツと岩っぽかったのがとっても不思議でした。
なんでかは分からないけど、阿部さんの作品を見ているとそんな事をふと思い出します。


f0045630_1932944.jpgf0045630_19122391.jpg
f0045630_19153996.jpgこの3つの作品は2006年にgla_glaで行った「gla_gla Light Show」の時に阿部さんに作品をお借りして勝手にコラボした作品たち。

3枚目の写真の真ん中のやつは、今回新たにガラスをかけ直しました。
やっぱり一度やってるからかケッコー狙い通りにガラスをかける事が出来ました。
これ単純作業で面白いんですけど、みんなが思っているよりも大変なんです。
きっとイメージだと「ジャ〜ってかけて終わりでしょ?」って思ってるでしょ?
ま〜色々細かい事を言うとたくさんあるんですけど、思ったよりも大変なんだって思ってくれれば良いです♪

f0045630_19425222.jpgf0045630_19433915.jpg
f0045630_1944567.jpgこの3つの作品は俺が作ったパーツを阿部さんに送り作ってもらった作品たち。

途中でどんな感じかな〜?と思って電話した時
「いや〜ガラスって熱や衝撃に弱いんだね。」と言ってケッコー苦労したみたい。

俺はこの3つの中では一輪挿しみたいなのがお気に入り。

こうやって眺めているとどんどん想像が膨らんでくる。
あ〜してみたいとかこ〜してみたいとか。

もっと出来る!もっともっと出来る!


阿部さんと俺を引き合わせてくれたTEMPORARY SPACEの中森さん。
今回展覧会をやらせてくれたギャラリー尾形の尾形さん。
そして阿部守さん。
とっても感謝しています。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-04-12 15:57 | 展覧会とか | Comments(0)