ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

お直し。

以前、買ったワイングラスの足が粉々になってしまったのだけれど、カップがとっても気に入っているので、どうにか使える様になりませんか?
足は粉々ですが、台は無事です。

と言う問い合わせをいただいた。

まずは見てみないと分からない。
幸い近所の方だったので持って来てもらう事にした。

見事に足はないけれど、カップと台はちゃんと残っているのでこれならどうにかなりそうだ。

まずは、カップの部分と台の部分を接着するために、削って平らなところを作る。
そして、しっかりと接着する。
足は短くなるけど、これならどうにか使える様にはなりそうかな?


f0045630_18473983.jpgf0045630_1848090.jpg

これはキラリ☆ワインだったと思われるもの。
接着面は完全に平どうしではないけれど、ちょっと欠けてる感じもいいかな?

短足になってしまったけれど、これでもちゃんと使えます♪

こういうお問い合わせは作者として、大切に使ってくれてるんだな〜って思えてホントに幸せ。

もし、ご家庭で使っていて、このような事があればお気軽にお問い合わせください。
直せるものと直せないものはありますが、直せるようであるならもちろんお直しします。


人気ブログランキングへ
Commented by ne-san at 2008-04-18 21:58 x
TENSTONEでお皿を買った時、
欠けたり割れたりしたら直せますので・・・
というような説明をされて
すごいな~~
売って終わりじゃないんだな~~~って
すごく感激したのを覚えてます。

そっか、
ガラスも直せるんだ。
Commented by gla_gla at 2008-04-19 01:10
>ne-san
全部じゃないけど、もちろん直せます。
でも直せないものの方が多いかもな〜

とは言え、皆様とりあえずお見せください。
あなたのガラスが復活するかも♪

by gla_gla | 2008-04-18 18:57 | gla_gla | Comments(2)