北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.4.12 → 4.17
阪急うめだ 9階 祝祭広場
f0045630_10255628.jpg

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

ついに決定♪

あんがい微妙な場所なのに期待度の高い新百合ケ丘での展覧会が決定しました!
場所はもちろんいつもの麻生ガーデンです♪
7月15日から21日までの一週間行います。
ぜひいらっしゃって下さい。
俺毎日います!

ここで展覧会とかイベントの予定のおさらい。

ついに大阪初上陸!
しかもかなりコンセプトの強いギャラリーでの展覧会。
週末、金曜と土曜の夕方からしか開かないギャラリー「kra"f・te (クレフテ)
ここは2階が設計事務所になっていて、1階がギャラリーとカフェバーになっています。
もちろん作品を眺めながらお酒を飲んだり出来るんです。
更に!今回はもちろんgla_glaのグラスでお酒(ソフトドリンクもあります)が楽しめます。
ぜひこの機会に手に取って実際に使って感触をお確かめください。

今回の展示はかなり派手?に飾ります。
準備が間に合うのか?!ってくらい飾ります。

もちろん器も販売しますので、大阪の方はもとより週末ですので遠方からのご来場もお待ちしておりま〜す。

俺は6月6,7,27,28日と会場にいますので、ぜひお越し下さい!
一緒に飲みましょう♪

「ガラスしずく展」
6月6日(金)→28日(土)18:00~23:00
(金、土曜日のみ営業。最終日22:30まで)
kra"f・te (クレフテ)
大阪府大阪市北区中津3-18-1 tel:06-6375-8368
阪急中津駅より北へ徒歩5分
地下鉄御堂筋線中津駅1番出口より西へ徒歩10分


そして次は札幌オリンピックスタジアムで行われる「クラフトフェアー札幌・2008」!
これって全国から色んなもの作りの人が来るらしいので、そっちも大変気になります!
お楽しみに〜♪

クラフトフェアー札幌・2008
6月14日(金)15日(土)
札幌オリンピックスタジアム・真駒内屋内競技場
北海道札幌市南区真駒内公園1-1 tel:011-581-1961
地下鉄東西線西11丁目駅から(3経由)
   ・南4「南町4丁目」行き「曙町」下車徒歩2分
    又は、南54、64「真駒内本町」行き「真駒内本町」下車徒歩5分
地下鉄南北線真駒内駅から(6経由)
  ・南90、95~98、環96「上町1丁目」下車徒歩5分
地下鉄南北線中の島駅から
  ・南56、環56「真駒内本町」行き「真駒内本町」下車徒歩10分
地下鉄真駒内駅から徒歩の場合 25分


そして毎年恒例の「えべつやきもの市
今年はのりちゃんが店番の予定です!
しかも12日はのりちゃんの誕生日♪
皆様、ご来場の上のりちゃんに「誕生日おめでとう♪」と言ってあげて下さい!

「ガラスってやきものじゃないじゃ〜ん!」とお思いの皆様。
火を使って作るものだったら何でも良いらしいです♪
だから焼き鳥もありますよ。
ビールと焼き鳥を持ち、道内作家の作品を眺められるなんて最高でしょ?

因にブース番号は「A-64」です。

えべつやきもの市
7月12日(土)13日(日)
JR江別駅徒歩2分


そして!新百合ファンお待ちかねの麻生ガーデンでの展覧会です。
ランチを兼ねてぜひお越し下さいね♪

7月15日(火)→21日(月)11:30~19:00(最終日:17:00)
レストラン&プール 麻生ガーデン
川崎市麻生区上麻生3-13-1 ベルクレエ新百合ヶ丘2F tel:044-966-3600
小田急線・新百合ケ丘駅下車徒歩10分


イラストレーター・すずきももさんの「おさんぽ日和 札幌近郊編(仮)」の出版を記念したイベントです。
すずきももさんとのトークショーもあるかも!
そしたら、おしゃれして行かないとな〜
もちろんガラスも販売します♪

なかなかおしゃれした俺も見れないと思うのでお楽しみに♪

おさんぽ日和まつり(仮)
8月2日(土)11:30〜17:00
紀伊国屋書店札幌本店 インナーガーデン(1階入り口スペース)
札幌市中央区北5条西5-7 sapporo55 tel:011-241-0526
JR札幌駅南口、地下鉄さっぽろ駅より徒歩1分


あと9月下旬に広島三越が決まっているのですが、まだ詳細は未定なので決まり次第お伝えしますね♪



お!さすがハッシー♪
俺も話されずにお供したい!
皆様、今日もワンクリックお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-02 07:56 | 展覧会とか | Comments(6)
Commented by 今野満寿喜 at 2008-06-02 16:00 x
また忙しくなりそうですね。
いつも元気で、さらに活動的で良い刺激になります。

最近うちの店にも新しい従業員を入れました。今度、連れて行きますね。
ダイスケ君ほどではないけど、その人も元気な女性です。
Commented by gla_gla at 2008-06-02 21:59
>今野満寿喜
え?!新従業員???
この間オープンしたばかりなのにもう従業員を雇える様になったとは!
もう「マスキ」なんて気安く呼べないですね。
今度から「シャチョ〜」と気安く呼びます。

よし!新従業員の歓迎会も兼ねてとりあえず飲もう♪
待ってま〜す。
Commented by 隠れ宿の居候 at 2008-06-04 01:38 x
 ~エンジンぶるぶる絶好調~という感じで、イベント目白押しですね!
ところで、5月25日に私のブログが1日で161アクセスを記録しました。覚えてませんが、初めてかも知れません。
…で、そんなことはどうでもいいけど、とりあえずご多忙なgla_glaに1日
でも早く新スタッフを!というわけで、また私のブログの左サイドにテキトーにスタッフ募集のお知らせを出しておきました…。
 何はともあれ、三十路過ぎ!ぶっ倒れるまではがんばらんようにね!
Commented by gla_gla at 2008-06-04 20:02
>隠れ宿の居候
ありがとうございます♪
本当に感謝!

つーかこの間、あの時間に帰ったの???
俺たちはその前の晩、飲み過ぎちゃってメールに気づかなかった.....
ごめんなさい!
Commented by 隠れ宿の居候 at 2008-06-05 00:16 x
 …あの時間に帰ったというか、日帰りすることになってたんで、
あの時間まで働いたっていうのが正確なところ…。
 感謝されついでに、ワシの熟成3年超モノのHP「田舎Life.net」
のトップページにも「スタッフ急募」のお知らせ出しておいたよ!
 一応、「田舎暮らし」でヤフー検索すると、2ページ目に出てくる
サイトなんだけど、(これって自慢?!…デモ、そんなのカンケー
ねぇ~)、だれかナイスな人が見てくれたらいいなぁ~。
またね!
Commented by gla_gla at 2008-06-06 13:01
>隠れ宿の居候
なるほど!

お♪ありがとうございます♪
ナイスな人見つかる事を祈っていてください!