ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ガラスしずく。終了〜

f0045630_23582343.jpg
ガラスしずく。無事終了しました♪

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

なんかかなりの数の写真を撮ったので、どんどんアップしていく予定です。
似た様な写真も多いけど、ご勘弁を!


今回の展覧会を総括すると「出会い」の一言につきます。
たくさんのびっくりするような出会いがありました。

最終日の一番最後に来てくれたお客さんは、俺が吹きガラスを初めてやった時のペアだった福ちゃんでした♪
会うのは10数年ぶり。
それでも顔を見てすぐに分かりました!(名前は忘れてしまっていたけれど....)

6年越しに会えたアクセサリー作家の大利さん。
久しぶりに会った東京ガラスの同期たち。
洞爺に来てくれた皆様との再会。
東京からわざわざ来て下さった皆様。
初めてお会いした皆様。
たまたま前を通りかかって寄ってくれた皆様。
搬入搬出を手伝ってくれたみんな。
短い大阪滞在時にガッツリと付き合ってくれたハマちゃんとゴラクさん。

その中でも一番の出会いはやっぱりkra"f・teのキムラユキオさんに会えた事でしょう。

みなさま、本当にありがとう。


ゴミ箱の脇で寝てしまうくらいの出会いのチャンスをくれた友達の一心にもとっても感謝しています♪


27日のイベントのちょっとした動画がクレフテのブログに載ってます。
ホントにちょっとだけどぜひご覧ください。→kra"f・te blog
俺も携帯ムービーを撮ったので、見たい方はぜひgla_glaへ♪


とっても気力のみなぎる展覧会でした♪


それでは皆様、本日もワンクリックをお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
Commented by はしもと at 2008-07-01 12:11 x
お疲れさまでした。
グラスは新居で活躍中です。
カウンター初体験でパキパキで、フォローなんて
していただいたり。。いろいろありがとうございましたー。
Commented by gla_gla at 2008-07-01 15:20
>はしもと
こちらこそありがとう♪

え?!カウンター初体験だったの?
どうりで手際が..........(笑

大阪に行った時はまたヨロシクね♪
Commented by 隠れ宿の居候 at 2008-07-01 23:44 x
お帰りなさい!
 土曜日は仕事だったけど、日曜日には朝の5時から夕方6時まで外で下刈り、中で補強金物の取り付けをやりました。あまりにハードで顔も出せませんでしたが、町道を見ていると、いつもの日曜日とは違ってあそこから曲がって上っていく車はほとんど見られず、一般車両よりも警察の車輌の通行量が圧倒的でした。洞爺湖町で商売をされている方の中にはサミット警備不況に見舞われている方も少なくないのではないでしょうか…。でも、あともう少しでサミット本番ですね…。お膝元の月浦地区が安全でありますように!そしてその後、知名度アップで売上アップとなればみなさんが報われるのでしょうけど…。 
Commented by chihhy at 2008-07-03 11:14 x
大阪の展示、成功 おめでとうございます!

作品集を拝見しました。

こどもの頃、つららとか しずくとか のぞきこんで、ただそれだけで
嬉しくなったキモチが よみがえってきて、眺めて ニヤニヤしています。

ほんとに、お会いできるのが 楽しみ!

来仙の折には、ぜひ おつれしたい イタリアンのお店があります。
食器やグラスに sugaharaさんのものを使っているの。

22日は どのぐらい滞在できるのでしょう。 
Commented by gla_gla at 2008-07-04 16:16
>隠れ宿の居候
ただいま♪

月浦地区は安全でしょ〜
狙ったって何もないしね〜

サミット後の知名度アップと売り上げアップは祈っててね♪
ヨロシク〜!

Commented by gla_gla at 2008-07-04 16:18
>chihhy
ありがとうございます♪

この成功は、クレフテのオーナーとその仲間たちのお陰。
俺はガラスを持ってって、飾るだけですからね♪

お♪イタリアン〜
大好きです!まー嫌いなものないんだけど(笑

22日は仙台に一泊して洞爺に帰ります。
Commented by フクオカ at 2008-07-24 21:26 x
やっとこさネット開通♪
遅くなりました^^;

ほんとあえて嬉しかったですよー
十数年間のいろんなこと、能登島での夏、たたみの部屋、、いろいろと思い出しました^^

だいちゃんの作ったグラス、めちゃめちゃ活用してますよ。
すんごいずっしりしていて、手に持った状態だとどんだけ中身が入ってるかわかんないほど。
色もすごく澄んだ透明で、こないだ石垣島に行ってきた時に買った泡盛とおんなじ色してる。
んで、あのグラスで泡盛飲むと、、中身入ってないのに口にもって行って、グラス傾けてから無いのに気付く・・ってのをよくやります^^;

おきにいりの持ち物がひとつふえました♪

また関西でするときはDMください!
by gla_gla | 2008-07-01 00:47 | 展覧会とか | Comments(7)