ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

いよいよ8月♪そしてただいま〜

今回は、新百合ケ丘そして仙台と回って帰って来ました。
約10日間の旅は終わり、日常に戻りました。

帰ってくるとそれまでやっていなかった仕事をうわ〜っと片付けなくてはいけないのでちょっと大変なんですが、そんな中でも案外酔っぱらっちゃったりして全く仕事が進んでなかったりしています。

思い出の写真たちを公開〜♪
f0045630_2172030.jpg
f0045630_2174554.jpg
新百合ケ丘での会期中に「ダメな大人の会」に参加させてもらいました。
俺はとっとと飲んで、とっとと寝てしまい、俺こそダメだな〜と思ったけど、なんか自分ちで飲んでる感じでとってもくつろげました♪
そして、朝早く目が覚めたのでちょこっとビールを頂きました。



f0045630_21113100.jpg
展覧会最終日の搬出が終わった後、兄貴と姉御と飲みに行った。

奥が姉御が盛りつけた皿で手前が兄貴の盛りつけた皿。
兄貴はしきりに「俺のかなり芸術っぽくない?」と言ってましたけど.......

その後、3人で海に行きちょっとした夏気分を満喫♪
海に行ったのは久しぶりでとっても気持ち良かった〜
花火買って行けば良かった〜!



f0045630_2116877.jpg
そして仙台♪
俺が泊まったホテルの近くにあるお花屋さん「花森(?)」
夜であんまりよくわからなかったけど、なんかかっこ良くて次の日DMを渡しに行ったら展覧会を見に来てくれたらしい。
ありがとうございました!
f0045630_21182958.jpg
サンダルが壊れてしまい、朝から仙台の街を裸足で闊歩♪
久しぶりにマチナカを裸足で歩いたけど、気持ちよかった〜

手に入れたのはとってもキレイなオレンジ色のビーチサンダル490円(定価1500円!)

そしてちょっと散歩してたらみつけた看板。
f0045630_21212156.jpg
とっても気になるお店だ!
f0045630_21245160.jpg
そして晩翠画廊。

お花はギャラリーのマネージャー・金子さんが生け込んでくれました♪

ここのギャラリーはとっても素敵でとってもデカイお姉様二人がお出迎えしてくれます。
とっても雰囲気の良いギャラリーなのでぜひ仙台近郊の皆様!
お越し下さい♪
8月3日までやってます!

これを逃すと生gla_glaはしばらく仙台で、いや!東北では見られません!!!
お見逃しなく〜!!!
f0045630_21312026.jpg

そして今回は5人展なので他の方の作品も見れます。
この作品は以前俺がカンテレを弾いてるところを作ってくれたリトルハンズの伊藤順敏さんの作品。

まだピアニストはいませんがこれぞ「森のピアノ」!

今回、仙台に誘ってくれたのは伊藤さんなんです!
仙台でgla_glaが見れるのは伊藤さんのお陰なんです!
これから会場に行く皆様、お礼を言うのではなく軽く手を合わせて下さい♪

伊藤順敏さんは会期中講習会もやっていますのでぜひお立ち寄りください。
日程等は晩翠画廊のHPで→Let's go♪
f0045630_21404716.jpg
f0045630_21411865.jpg
f0045630_21414520.jpg

他の3人の方の作品はこんな感じ♪

そうそう!俺が帰ったあと、仙台では震度5の大地震!
作品どうなったかな?と思っていたら翌日連絡があり、全然オッケー♪との事。

皆様!gla_glaのガラスはその名に反し、震度5の大地震でも倒れませんよ。




f0045630_21443392.jpg
そして洞爺に帰って来て、訪れたのはLive bar covo'

いつもとってもお世話になっているフッチーがついに!洞爺湖温泉にライブバーをオープンしました。
ちょっと相談したい事があったし、お店どうなったか見たかったので、ノリちゃんを連れて行って来ました。

運転手付きを良い事に飲んだのはこのお酒。
どんな漢字だったかは忘れたけど「イチコロ」って名前だったんです。
名前の通りやられてしまいました!

ここのBarは今、木刀で有名な越後屋さんの地下にあります。
万世閣の向かいにあるのでぜひお立ち寄りくださいね♪
ライブがやっていない時は100インチのスクリーンでライブ映像が流れてます。

今はまだ土日の夜しかやっていないのでご注意♪

フードもおいしい〜♪
まだピザとグラタンしか食べてないけど!

俺もここにガンガンテキトーにガラスを飾って行く予定ですのでお楽しみに♪


そして、ついに8月ですね!
8月1日から札幌市中央区大通西17丁目1-7 D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG内のカフェ・pippinにてミニ展覧会をします♪

で、翌日2日は札幌の紀伊国屋書店の1階でイベントです♪
ついにと言うか試しにペンダント出します!
ぜひお越し下さい。

そして同じく2日は恒例の伊達・路地裏祭り!
日本全国gla_glaファンお待ちかねのB品市!
もしかしたら今年はもうB品出さないかもしれませんのでぜひお越し下さいね♪
ここでもペンダント出す予定です♪
お楽しみに〜

俺は札幌でのイベント終えたら、伊達に戻って路地裏祭りに参加します♪


なんだかダラダラと長くなってしまいました!
もっとたくさん伝えたい事はあるのですが、また後で〜

さ〜しばらくさぼっていたから、ランキングかなり下がってそうですね!
ここは気合い一発ワンクリックをお願いします♪
クリッククリック〜→人気ブログランキングへ
Commented by ne-san at 2008-07-28 22:38 x
壱露、で
いちころ、って読むのね~
イケてる名前。
今度、その店に招待してください。
Commented by gla_gla at 2008-07-29 10:22
>ne-san
お味もかなりイケておりました♪

ぜひぜひご一緒しましょう!
かなり素敵なお店です。
Commented by chihhy at 2008-07-29 16:50 x
おつかれさまでした~
楽しい時間を ありがとうございました。

そして、デカイ!だけではないでしょぅ。
「美」つけてください♪
Commented by tera at 2008-08-01 12:09 x
路地裏祭りって何時から始まるんですか?
Commented by チリ子 at 2008-08-02 01:34 x
ないだって~お疲れ様っす(山形弁)
仙台の展示会、是非暇を見つけて見に行きますね♪しかし仙台の街を裸足…やりますなぁ~。是非ともお暇があったら仙山線に乗って山寺にも来てみて下さい。今、東北のガラス作家さんの展示会やってますんで。
そして立石寺にて参拝を…傘をかぶって杖を持てば芭蕉気分☆


フッチーのお店も気になりますなぁ~。美味しい料理に、美味しいお酒…。最近めっきり(涙)イチコロにされた~い!
Commented by gla_gla at 2008-08-09 19:44
>chihhy
おつかれさまでした!

色々ホントにありがとうございました♪

あ!ごめんなさい!
「美しくてデカイ」でしたね♪
Commented by gla_gla at 2008-08-09 19:45
>tera
ごめんなさい!終わってしまいましたね。

お昼から夜の12時くらいまでやってました♪
毎年このくらいなのでぜひまた!
Commented by gla_gla at 2008-08-09 19:47
>チリコ
ないだっす〜!!!
あ!ないだって〜!だった♪

見に行けたかな?どうかな??

フッチーの店かなりいい感じだよ。
洞爺に来た時はぜひ行こう♪
by gla_gla | 2008-07-28 22:09 | 展覧会とか | Comments(8)