北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

花屋 佐藤花光

今日は久しぶりに休んだ〜って感じの一日でした。
午前中はゆっくりして、午後から大好きなリサイクルショップ巡り!
でも今時期が悪いのかな?全然いいものがなかったです。
引っ越しシーズンになれば、出物あるかな?

それでは委託ショップのご紹介。
f0045630_21323826.jpg第一弾は、最近札幌でやる展覧会には必ずお花を入れてくれる「花屋 佐藤花光」さんをご紹介します。
写真は花光さんのお店のショーウィンドー。勝手にHPから拝借しちゃいましたのでご内密に!

この方はもの凄い行動派!
生産農家を訪ねオーストラリアに行ってみたり、オランダに行ってみたり、ダニエル・オストと言う有名なフローリスト(?で良いのかな?)のところへ押し掛けて行ってみたりと、とにかく動きます。
この方と話をしていると不可能な事はないな!と思い、いつも大変やる気を頂いています。
gla_glaをやり始めた頃からガラスを置いてもらっていて、いい加減な俺に付き合ってくれる貴重なお店。

花光さんのアレンジは、とても優しく男っぽい。
花光さんをそのまま表している感じ。
やっぱり作品て言うのは、良きにつけ悪しきにつけその人が出るもんだな〜って思います。

f0045630_21523085.jpgどうしても俺はガラスをメインに写真を撮ってしまうため、あまり良い写真がありませんがこれで勘弁を!

今度はもっと花光さんの良さが分かる写真を撮るように努めます。

花光さんのブログもどうぞ→http://blog.satohana.com/


花屋 佐藤花光
〒060-0061 札幌市中央区南1条西12丁目(電車通り 北向き) 
TEL&FAX:011-252-6833
E-Mail satohana@satohana.com
営業時間/10:00〜19:00 定休日/日曜日


ただいま入った情報によると、今の時期ガラス置いてないみたいです.....
でも、展覧会のチラシは持って行ったのでそれを見るだけでも、行ってみて下さい。
そうすればきっと花光さんの良さが分かって頂けると思います!

慌て者の俺にワンクリックを!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-02-21 21:59 | 展覧会とか | Comments(4)
Commented by クリス at 2006-02-22 11:39 x
私も花光さんのお花、大好きでたまに買わせて頂いています。
展覧会、楽しみにしています。酒粕アイスも食べなくちゃ。

リサイクルショップ。江別のおもしろ市場という所すごいですよ。
屋形船がついていたり、スキーの板で塀が作られていたりの手作り満載の建物の中に、ごちゃごちゃ物が詰まっていて、見るだけでおなかいっぱいで、買う気にならないお店です。(でも中には掘り出しものあるかも。)
Commented by koto at 2006-02-22 13:01 x
花ってやっぱりいいですよねー。
自分の作品と花のコラボなんて、もう、幸せでものすごく酔っ払ってしまうくらい素敵だったりします。
生け花の免許を持っているんですが、ぜんぜんできないので(笑)、アレンジしてもらった作品を見ると感動です。
Commented by gla_gla at 2006-02-22 17:34
>クリス
え?!酒粕アイス!
そんなのあった?試飲に夢中で気づかなかった!
Commented by gla_gla at 2006-02-22 17:36
>koto
生け花に免許がある事にちょっと驚き!
それを持っている事にも驚き!
しかも全然出来ないって.......

毎週お花を入れてくれる青葉さんもこの花光さんも俺のガラスを生かしてくれるので、いつもとっても感謝しています!