ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

燃える男はロック!

今日はもの凄く天気が良かったのですが、なんだかもの凄く寒かったです.....
なので燃える作品を紹介します!
f0045630_21672.jpg「燃える男はロック!」

オンザロックが似合う中年になった時、俺は燃えていられるだろうか?
くたびれた中年になっていないだろうか?
燃えていない時はこのグラスを見て、燃えていた俺を思い出せ!って感じで未来の俺の為に作ったロックグラス。

このグラスを片手に「あんな事もあったな〜」なんて一人グラスを傾けながら、ゆっくりと酒を嗜む自分を想像しています。

男の為の男のグラス!って感じにしたくて、かなり重量はあります。
使う人を選ぶ器。「この重さがたまらない!」って人向き。

ちなみに女の人がもつ場合は「燃えろ!イイ女!」となります。


よっしゃ〜!燃えて行こう!→人気blogランキングへ
Commented by koto at 2006-02-24 10:20 x
世良公則サイコー!!(笑)
彼ってとても色っぽいと、私の周囲では大評判です。

私も燃えるいい女を目指さなきゃ。
Commented by ne-san at 2006-02-24 13:32 x
昨日はどーも(^^)
燃える男はロック!素敵ですね。
あの重みがたまらないらしいです(←愛用者談)
琥珀色の飲み物を入れるとより素敵です。
わたくしもそーいう飲み物が飲めるような大人(?)になったら
このグラスを手に入れたいと思っています。
Commented by gla_gla at 2006-02-24 19:10
>koto
俺も色っぽい男を目指します!
かなり道は険しそうですが......
Commented by gla_gla at 2006-02-24 19:14
>ne-san
こちらこそどーも!
ne-sanさん(?何か変だな〜)なら、何でも飲めそうなんだけどな。

でかいne-sanさんには、このグラスがとっても似合いそうです!
Commented by ne-san at 2006-02-24 20:55 x
でかい、なんて言わないでちょーだい- -;
でかいんだけど(笑)
「背が高い」と言ってくださいませ^^
「燃えろいい女」に似合うかしらね~
Commented by gla_gla at 2006-02-24 21:59
>ne-san
「でかい」は、ちょっとダイレクト過ぎましたね。ゴメンナサイ!
色々言葉ありますもんね。スラ〜っとしたとかね。
でもホント似合うと思います。
Commented by coeurdefleur at 2006-02-25 14:53
透明のガラスと液体は一体となって、
どんな形にも自分を変えることが出来るんだよと言っているようです。
自由で柔軟なしなやかさ。
お人柄が出ているのでしょうかね~(笑)
Commented at 2006-02-25 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2006-02-25 23:18
>coeurdefleur
もちろん俺は「自由で柔軟なしなやか」です!(笑
ホントはただの酔っぱらいです。

実は以前工房を火事にしてしまって、しばらく作業が出来ない時にトンボ玉を作っていました。
が、やはり俺向きじゃない!
やっぱちまちました作業は得意ではないみたいです.......

あっちはかなり「リアル」と言うか、何にも考えていないやつなのです。
メルマガの配信をお願いしてもしなくても、おヒマな時に覗いて下さい。
かなり不定期ですが......
Commented by コンシャス・アイ at 2006-02-26 11:46 x
この「燃える男はロック!」シリーズは男のオレにグッときます。
大好きなグラスです!
by gla_gla | 2006-02-23 21:32 | gla_gla | Comments(10)