ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

茶廊 法邑にて。

10月30日(木)~11月6日(木)茶廊 法邑にて行われる「法邑庵」と言うイベントに茶道具を出品します。


茶道具と言ってもお茶をやらない俺にはさっぱり。
好きに作ってもらって構いません。と言われたもののどんな道具があるのかも分からないし....


以前注文で「水差しとふたおき」と言うものを作った事があったので、これは決定!

あと思いつくのはお茶碗くらい。
お茶碗........


最近お茶を始めた十石・ハッシーに電話。
「茶筅が振れる」「三口で飲む」等々。
基本的な事を聞く。



茶道。
「道」と名のつく以上、どんどん極めていくのかな?
そうなると小細工は不要?


透明な器に緑の温かな液体を注ぐ。
しゃこしゃこする。
三口で飲む。


どんなものが出来るかはお楽しみに!


ワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by USAKO at 2008-10-21 22:11 x
ガラスのお抹茶茶碗!!
素敵でしょうね~。
どんなものが出来上がるのかすごく楽しみです!!


Commented by gla_gla at 2008-10-21 22:53
>USAKO

これで良いのかな〜?って感じなんですけど、とりあえず出来上がりましたよ♪
by gla_gla | 2008-10-20 11:58 | gla_gla | Comments(2)