人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

写真(携帯/夜)

春に向けて、お店で使うコーヒー用のグラスを変えようと思っています。
今日はその試作作り。
この間、物知りな十石・ハッシーから「高台は、保温性を高める」と言う器の基本とも言える事を教えてもらったので、器を浮かすべく試行錯誤。
ちょっと面白くて、色々作ってみました!
その模様は後日アップ予定。


写真(携帯/夜)_f0045630_222195.jpg洞爺湖ではG.Wから10月末?まで、毎日花火が上がります。
毎日毎日上がるもんだから、地元の人は気にも留めなくなるけどお客さんはやっぱり喜びます。
空にあがっている花火もきれいだけど、水面に映る花火もユラユラしていてとってもきれい。

この写真どこから撮ったんだろう?
ホテルが左側に見えるから......船の上か???

8月の末頃には近くの昭和新山で「火祭り」と言う花火のイベントがあります。
何がスゴいって、活火山に花火を仕掛けるので、噴火するんじゃないかとヒヤヒヤします!
花火の音がこだましたりして、かなりの迫力!!!
ぜひ一度見に来て下さい。


写真(携帯/夜)_f0045630_23293499.jpg今年は行けなかったけど、去年の雪祭りの時に撮った一枚。
テレビ塔と満月。
雪祭りで一番印象的だった風景。

雪像については、想像以上でも想像以下でもなく、ちょっとはしゃいだかな?ってくらいでした。
とにかく寒かった〜

たまたまテレビを見ていたら、ニュースで取り壊しの風景をやっていてちょっと面白そうでした。
来年は、取り壊し風景を見に行きたいなと思ったくらい。


最近、毎日お風呂に入っている俺にワンクリックを!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-02-24 23:47 | その他