ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

秋の一日。

今日は俺がお店番の日。
スタッフたちはお休みです。

今日はご夫婦でのご来店が多い。
俺の両親くらいのご夫婦が二人で来る。

平日のこんな日にデートって感じでとっても良いな。
みんなとっても仲が良さそうで、話がつきないみたい。
長年連れ添っている二人でもまだまだ話足りないって感じ。

でも平日に二人でデートしているくらいだから当たり前なのか?

こういう時、俺は妄想に浸る。
このご夫婦たちが今までどんな時間を過ごして来たのだろうかを勝手に妄想。

日常にはたくさんのドラマがあって、事の大小はあんまり問題ではない。
他人から見れば「そんな事」が本人たちにとってはとっても大切だ。
このご夫婦の「そんな事」はどんな事だろう?と勝手に妄想。

この妄想の時間が次の俺の作品になります。

人気ブログランキングへ
Commented by hisa at 2008-10-28 20:56 x
私はgla_glaの作品を手にすると妄想が広がります。
妄想つながりですね!

だから私はgla_glaにはまったんだと思いました。
Commented by gla_gla at 2008-10-28 23:16
>hisa
俺は何もしていなかった頃、デートの待ち合わせには4時間早く行き、行き交う人を見ては勝手に妄想を膨らませてました。

友達には馬鹿じゃないのか?ってよく言われましたが、それが今に繋がってると思うとやっぱり無駄な事ってないよな〜って思います。

ん?!もしかするとそんな事しちゃってたから今があるのかな???
by gla_gla | 2008-10-28 15:28 | gla_gla | Comments(2)