ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

諸国漫遊記 その1。

gla_glaをオープンして6年、愛するスタッフ達のお陰で6年で初めて3連休を頂きました♪

一番最初に思いついたのはヒッチハイクの旅。
「どこか」と言うプラカードを持って、行けるところまで行ってみる!ってちょっと面白そうじゃない?
沖縄まで行っちゃうかも〜!

そして、次に思いついたのは餃子の聖地★宇都宮に寝台列車で行き、とにかく餃子を食べまくる旅。
悪くはないんだけど、一人でガツガツ餃子を食べ、ごくごくビールを飲んで酔っぱらってる自分を想像した時にちょっと寂しい感じ?

友達のヒロミさん夫妻が山形でお店を作っているのでそれのお手伝いも良いな〜

とにかく夢は膨らむばかり!


そして決まったプランはヒッチハイクで山形まで行こう♪でした。
しかし!出発の日とにかく雪がすごくてその寒さに負け、ヒッチハイクを断念.....
どうしようかな〜と思いながらも旅は始まりました。


普段スタッフから外に出た時にあまりにも連絡がなさ過ぎる!と言われた事を思い出し、「現在地」のメールを送ろ♪と思い立ったのがはじまりはじまり。

ここから先はあんまり真面目に突っ込まない様に!
f0045630_17284716.jpg

一番最初に到着したのはアメリカ★

ここのハンバーガーとにかく美味しかった♪
しかしお店は寒かった......
時間的にオープンしたばっかりだったからかな?


慣れない事はあんまり続かなくてしばらくメールの事なんて忘れちゃって久々についた先はアラスカ。
f0045630_17461962.jpg

とにかく寒かった.......死ぬかと思った......
持って来ていたワインで体を温めてたんだけど、寒すぎてどんなに飲んでも酔っぱらわない.......死ななくて良かった.....


そしてなんと俺、あのキャプテン ジャック・スパローに会いました!
f0045630_17483029.jpg
「俺と一緒に七つの海に出ないか?」と言うキャプテンのお誘いだったんだけど、お休み3日間しかもらえなかったんです。とお断り。
f0045630_17524565.jpg
本物のキャプテン ジャック・スパローはこんな感じ。
「映画で見るのとだいぶ違いますね」って言ったら、「ほら、映画とかってあれだろ」とちょっと照れてました。


旅はまだまだ続くのですが今日はここまで♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-11-30 17:58 | about 俺 | Comments(0)