北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

カテゴリ:携帯から( 335 )

ゆっくりしよ〜

f0045630_8464156.jpg

初参加の北海道骨董ジャンボリー、楽しく終えることが出来ました。

流れがさっぱり分からなかったけど、終わってみるとあーすれば良かったな〜とかこーすれば良かったな〜とか色々と反省すべき点も見えてきます。

ま、単純にもっと骨董と戯れて遊べば良かったってことだけど。

発見としては、やっぱ俺のガラスってどこにでも合っちゃうね〜笑


早く帰って制作しなくちゃいけないけど、今日はのんびりとする予定。


ただいまお風呂に入りながら、ダラダラとこのブログを書いています。


携帯の液晶が謎の損傷を受けて、画面右半分が見えなくなっちゃったけどすでに復活。
だけど辞書とか登録し直しでウザい。


来年、俺は40歳で記念すべき年。
自分を見つめ直す意味も含めて、一年間出張には出ない予定。
色々とまだ考えなくちゃいけないこともあるかもだけど。

一番の心配は経営的なこと。
でも俺様はやっぱりものつくりなので経営は二の次にしちゃえ!
とにかくバッチリとビッシリと制作したい!
まーこれでダメだったら俺もそこまでの人だったってことで〜

制作はもちろんだけど、経営的にも新しいやり方を見つけてみます。
バーgla_gla計画も進めたいし〜♪

あ!
当然、冬のテンポラリーでの展覧会はやります♪


さ〜本日もワンクリックをよろしくお願いいたします!→
っていつものやりたいんだけど、リンク先をまだ辞書登録してないから、他の記事からブログランキングへ〜
よろしく頼みます〜☆
by gla_gla | 2012-07-05 08:46 | 携帯から | Comments(4)

さ〜本日、名古屋タカシマヤ最終日〜♪

f0045630_9361492.jpg

なんだかんだで一週間はあっ!と言う間!
早いな〜

今回はホント涼しくて過ごしやすいから余計早いのかな?

今日はこれから台風が直撃っぽく、しかも東海地方はすごく雨が降るっぽいことも言ってる。
ヤバイな〜

色々な意味で嵐の予感の最終日!
泣いても笑っても今日一日!
気合い入れてバリバリ売って、気合い入れてバリバリっと搬出しよ☆

今日は19時までですよ!

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします!→人気ブログランキングへ

あ!
札幌の丸井今井も今日までです!
ファンシーなやつぜひご覧ください!


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-19 09:36 | 携帯から | Comments(0)

名古屋の日々。

f0045630_8371764.jpg

ホントに涼しくて、とっても過ごしやすい。
俺が泊まってるのは古いホテルなんだけど、窓が普通にがーっと開くから朝は全開で風を浴びてる。
たまに寒くて窓を閉めるくらい風が通る。

去年、名古屋で気に入ったお花屋さんを見つけた気がしたんだけど全然思い出せない。
もしかしたら名古屋じゃなかった気もする。

とってもお気に入りのランチのお店があって、ほぼ毎日通う。
ハンバーグがおすすめ。

気がつくとJR名古屋タカシマヤも残すところあと2日。
皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします♪→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-18 08:37 | 携帯から | Comments(2)

気になる〜

f0045630_9582079.jpg

うちの子たちがテレビにたぶん出ます。
ガラスとは全く関係ないけど。

今日6月15日(金)23時15分〜 「ナンジャコレ珍百景」という「ナニコレ珍百景」の深夜番に!

ネタバレするようなことは書いてはいけないようですが、聞くところによるとさすがうちの子たち!って感じ。

今のところ トップバッターらしいのでぜひお見逃しなく!

気になるけど、俺は飲んでるから見れないな〜


本日もワンクリックをよろしくお願いいたします♪→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-15 09:58 | 携帯から | Comments(4)

JR名古屋タカシマヤ始まりました〜♪

f0045630_9575354.jpg

場所はネスプレッソの横のところ。
写真を撮ろうとすると、もれなくネスプレッソが写ります♪

スペース的には幅が狭くなり、高さも低く....
ってだいぶ狭いじゃないか!
出せていないものもまだまだありますの。

名古屋は思ったよりも涼しいんだけど、俺のいる売り場は暑い.....
汗かきながら仕事してます。

クノタカオキャラメルのクノタカオさんが空港に迎えに来てくれて、熱田神宮に連れていってくれたり、花屋さんないかな〜とつぶやけばお花屋さんに連れていってくれたりとヒジョーに良くしてくれて、大変助かっています。
ありがとう。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-14 09:57 | 携帯から | Comments(2)

噛み合わない。

f0045630_944665.jpg

取引先に行って、ちょっと立ち話。

「明日だよね〜」

「はい。明日っす!
ケッコーアツいみたいっす!」

「いや〜そりゃーアツいでしょ!
激アツでしょ〜」

「ですよね。湿度も高いみたいだし、梅雨入りしたみたいだし」

「へー梅雨とかあるんだねオーストラリアも!」

あ!そっち!
てっきり俺は、俺の話かと思ったよ。

なんとか前半戦は観れそうな感じ!
後半戦からは俺の戦い搬入が始まります。
がんばれ日本代表!
がんばれ俺!

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします!→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-12 09:44 | 携帯から | Comments(2)

札幌大丸終了しました〜♪

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
無事一週間を過ごせました。

来れなかった皆様、チャンスはまだあります!
なんと来週からJR名古屋タカシマヤです☆
ぜひ名古屋旅行を兼ねてお越しください!

名古屋まではちょっとな〜と言う方たちに朗報があります!
名古屋と時を同じにした6/13から6/19まで、丸井今井で少し展示をします。
しかも俺が作ったものだけではなく、スタッフたちの作品も一緒に展示!
グラギャルファンも必見です♪

6/13から19までは名古屋近郊の方たちは、ぜひJR名古屋タカシマヤへ!
札幌近郊の方たちはぜひ丸井今井へ!
全国のグラギャルファンもぜひ丸井今井へ〜♪

あ!
グラギャルって、gla_glaギャルズの略ですので悪しからず☆

重ね重ね、札幌大丸無事終了しました!
みなさま、本当にありがとうございました〜♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-06-06 13:26 | 携帯から | Comments(6)

本日札幌大丸最終日!

f0045630_1032519.jpg

19時までなのでお間違いなく〜♪
by gla_gla | 2012-06-05 10:32 | 携帯から | Comments(4)

お直しについて。

f0045630_9232358.jpg

欠けたところが直ることはないけど、危なくないように削ってまた使っていただくことが出来ます。

欠けたものは展示会やgla_glaに持ってきて下さい。

そしてこうやって昔作った自分の作品に会えるのも嬉しい。

この手に持つ花器は特に気分で形や厚さを変えるから、自分で見てもなかなか興味深い。

遠慮なさらずにどんどん持ってきて下さい。

割れたものも破片があれば、くっつけることが出来る場合もありますので、まずはご相談を☆



さ〜札幌大丸もあと2日!
お見逃しなく〜♪

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします。→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show☆
5/30(水)〜6/5(火) 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
by gla_gla | 2012-06-04 09:23 | 携帯から | Comments(4)

朝起きて。

f0045630_7451625.jpg

風呂に湯を溜める。
歯をみがく。
トイレ。
メールチェック。
風呂に入る。
ぼんやりとする。
たまにそのまま二度寝。
いろいろと洗う。
メール返信。
メール返信。
スタッフに指示。
トイレ。
着替える。
出かける。
用事済ませる。
朝食。
大丸へ。

だいたい7時過ぎに起きて、大丸に着くのが11時前。

今日は土曜日だから少し早く行こうかと思ったけど、下駄がメンテナンスを終えてるはずだから、取りに行かなくては!
下駄屋さん10時30分開店だから、やっぱ大丸着は11時くらいかな?

ちなみに今は風呂に入りながら、携帯で打ってます☆

皆さまのお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします。→人気ブログランキングへ

takatomi daisuke glass show☆
5/30(水)〜6/5(火) 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
by gla_gla | 2012-06-02 07:45 | 携帯から | Comments(4)