北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

カテゴリ:チャンピックス( 6 )

タバコ。

先日、行きつけの飲み屋さんの灰皿を蹴飛ばして割ってしまった。
割った瞬間、ママは「ラッキー☆」と言う。

はい。すみません。作らせてもらいます。
f0045630_22241119.jpg
とりあえず3個作ってみた。
どれにしようかな?
明日、朝日を浴びた感じで決めよう。


ご報告していなかったけど、タバコ全然吸ってません。
薬も飲んでません。
ものすご〜くエッチな夢も見れてません。

特に吸いたくもないから、薬も飲まなくていいかな〜なんて感じだけど、
まず、薬を定期的に飲む習慣がないから、薬飲むのをすぐ忘れちゃうんです。
忘れちゃってもタバコ吸いたくならないし、そしたら薬飲む気にもならないしって感じ。

吸いたい気がしないから、特に禁断症状的なこともなく、やめた気がしないけどタバコ吸ってないって感じ。
まるで今まで吸っていなかったのように。

そして展覧会中、だいぶ色々と酔っ払いましたが、酔っ払っても吸いたくならないしね。
周りで吸ってても全然平気♪
そして吸わなくても平気♪
だから、なんか世界が広がった感じがしています。
だって、禁煙席も喫煙席もどっちもオッケーなんですもの。

なんかこうなると更に人生が楽しくなっちゃうな〜♪


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


清華亭はまだ明日、明後日と展示してますよ♪
まだの方はぜひご覧になって下さい。
そして、京都の紅椿それいゆは29日までです!
閏年で良かった☆


1/14→2/29 紅椿それいゆ 京都市中京区壬生御所ノ内町 46-1

-.----.----.----.---.-.---------.-.-.-.---------.-.-.-.-..------

野傍の泉池

阿部守・高臣大介
鉄とガラス 冬・二人展

2/13→26 清華亭 札幌市北区7条西7丁目 9:00~16:00(最終日:15時)

----.-.-.----...------.-.-----..----.-.-.-------.-.-.-.---.-.----
by gla_gla | 2012-02-24 22:40 | チャンピックス | Comments(0)

どれくらい経ったんだっけか?

f0045630_1025173.jpg
禁煙を始めて、どれくらい経ったか忘れてしまいました。
そして、一日二回飲みなさいと言われている薬はいつの間にか飲み忘れています。

しかし、最近タバコを吸っていません。一本も。
f0045630_1024788.jpg
あると吸うだけなのかもな〜と思い始め、でも一応のためにもう一箱買っておいてあるんだけど、封は開けていません。
もしどうしてもど〜〜〜しても吸いたくなったら封を開けます。

薬が減らないから行ってないけど、そろそろ病院にもう一度行ってこようと思っています。


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-01-12 10:07 | チャンピックス | Comments(2)

受け付けないのか.....

飲み会ではケッコー飲んだ。
かなり酔っ払った。
そして特に意識せずにタバコも吸っていた。

次の日、二日酔いとは違う感じでなんか気持ち悪い。
新しいタバコを持っていったから、どれくらい吸ったかが一目瞭然。
11本吸っていた。
二日酔いではなく、二日吸いって感じ。

俺、もうタバコを受け付けない体になっちゃったのかな.......

昨日は薬を飲み忘れたが、特にタバコを吸いたい感じでもなかった。
そして今日からは(本当は昨日からだけど!)禁煙開始の日。
薬も0.5mgを朝夕から1mgを朝夕服用に。

タバコはやめられそうな気がする。
だけど何故か少し寂しいような気もする。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-11-28 11:52 | チャンピックス | Comments(6)

俺の禁煙グッズ。

禁煙をすると太るとみんなが言うので、太らないように気をつけてます。

つーか、どちらかって言うと少し痩せたいな〜って言うのが先で、たまたまひょんな拍子で禁煙を始めたから、なんだかごちゃごちゃになっちゃってるような気がするけど。
f0045630_9213154.jpg
俺の禁煙グッズ。
リカルデントガムとあたりめ。
どっちも硬いから気に入ってます。

最初あごがチョー筋肉痛になってたけど、最近は慣れてきたみたいでリカルデントは二粒一緒に放り込むことが多いかな?
このガムたくさん食べるとお腹がゆるくなるらしいけど、俺は大丈夫です♪

もっと硬くてもいいな〜と思ってきた今日この頃なので、スゲー堅いするめを探す旅にでも出ようかな〜

昨日の喫煙本数:2本

スゲー吸いたい!とかって言うのは思わないんだけど、なんとなく吸いたいのかな〜って感じだから、吸います。
それでも20本が一週間も経たずに2本に減ったことは、俺よりもスタッフたちが驚いています。

チョーエロい夢はまだ見てません。

本日もワンクリックをよろしくおねがいします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-11-25 09:37 | チャンピックス | Comments(4)

服用3日目。

f0045630_9235331.jpg
今日までが一日一錠で明日からは、朝夕の2回になります。

昨日は、3本吸いました。

一本目は、昼食後。
二本目は、酔っ払った母からくだまき電話がかかってきた後。
三本目はなんとなく。

一本目と三本目は、ホントは吸いたいんじゃないの?って感じで吸ってみたけど、なんか美味しく感じられないんだよな〜

二本目は、ちょっとイラッとして吸ってみました。

今までとちょっと違うのは、吸っていると言うよりも火をつけているって感じ。
そんなに深く吸い込んだりしないし、吸いたいのかどうなのかがよく分からないんだよな〜
でも、禁煙してるからタバコ吸わない!だと、この薬の主旨と違うような気もするから吸ってみてるんだけど......

ホントに脳に効いてるみたいで、やっぱりちょっと怖くなり、お医者さんにもらった説明書みたいのを読んでみた。
主な副作用が書いてある。
f0045630_9303221.jpg

一つスゲ〜〜〜〜〜気になっちゃうやつを発見!

・普段と違う夢をみる

普段と違う夢見れちゃうのかよ!
どんな夢なんだ!!!

エロい夢がチョ〜〜エロい夢になっちゃったりすんのかな〜〜〜♪
ちょっと楽しみだ。

今のところの俺的な副作用としては、

・ゲップがとにかく出る。
・おならがとにか出る。

これくらいかな?

本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-11-22 09:39 | チャンピックス | Comments(10)

始めてみます。

最近、ちょっとタバコ多いな〜と思いながらネットを徘徊。

ふと目に留まった禁煙サイトを見ていたら、禁煙外来が近所にあると知る。

やってみようかな。


俺は今までち〜〜〜〜っとも禁煙しようなんて思ったことがなく、気の向くままに吸っていた。
だいたい一日一箱。20本くらいかな?
お酒を飲んだ時やデスクワークをしてる時はもっと増えますけども。

体の健康より、心の健康を大切にする快楽派。
禁煙なんてして、ストレス溜まるほうが不健康。
その考えは今も変わっていない。

そんな俺に与えられたのはこれ。
f0045630_9235045.jpg
舘ひろしが宣伝していた「チャンピックス」
従来のニコチンガムとか、ニコチンパッチとかなんかよりも全然効果は高いらしい。

この薬、脳に効くみたいで、だんだん吸いたくなくなると言う冷静に考えるとちょっと怖い薬。
脳に.........
ま、ビビっててもしょうがないんでとりあえずやってみます!

とりあえず二週間分の薬をくれた。

f0045630_9275519.jpg
第一週目は予備週で、タバコ吸いたいんだったら吸っても良いみたい。
2週目からは禁煙して下さいと言われた。

最初の3日は0.5mgを一錠。
4〜7日目は0.5mgを朝夕一錠ずつ。
8〜14日目は1mgを朝夕一錠ずつ。

少しずつ使用量を増やしていく。


で、昨日から飲み始めた。
実際のところ、薬が効いているのかどうか分からない。

と言うのは、なんか禁煙外来を受けようと思った瞬間から、そんなに吸わなくても大丈夫な感じになってる。
やっぱり気持ちの問題はでかい!

それでも全く吸わないわけではなく、多分10本弱くらいは吸っている感じ。
もともと一箱(20本)位だから、半分くらいには減ってるかな?
自分的には、5本くらいな気がするけど、正確に測ってないからちょっと多めに申告。
今日から正確に測ってみようと思います。
f0045630_9352091.jpg
ちょっとした心配ごととしては、薬を飲み続ける週間がないから、飲み続けられるのか?って言うこと。
ま、大した心配ごとじゃないけどね〜
いっちょやってみます!

俺が出来たら、きっと誰でも出来そうな気がするな〜

みなさま、見守っててくだされ♪
そしてワンクリックも押してくだされ〜♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-11-21 09:52 | チャンピックス | Comments(10)