北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

カテゴリ:about 俺( 223 )

精度。

f0045630_08372642.jpg

10回やって1回失敗したことは、
100回やったら10回失敗する。
1000回やったら100回失敗する。

10回やって1回も失敗しないことは、
100回やったら失敗するかもしれない。
1000回やったらもっと失敗するかもしれない。

1日1日積み重ねていく中、何を築いていけるだろう?


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング









4/22→24 Garden Party @浦安



5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選


















by gla_gla | 2016-04-02 08:20 | about 俺 | Comments(0)

やらなくてはいけないことはたくさんあるのに....

窯のメンテナンス、決算処理、写真撮影、打ち合わせなどなど、やらなくてはいけないことはたくさんあるのに、こう言う時に限って、やらなくてもいいことをしてしまう。

やらなくてもいいことは語弊があるか。
優先順位の低いことをやってしまう。
f0045630_11135097.jpg
去年9月に花人 村上仁美さんとの二人展の写真。
この展覧会、とっても素敵な展覧会だったけど、写真まだあんまり上げてないな。
f0045630_11222870.jpg
とか........

今じゃなくていいですね。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



4/22→24 Garden Party @浦安

5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選








by gla_gla | 2016-04-01 11:34 | about 俺 | Comments(0)

政宗ロス。

f0045630_11103643.jpg

一晩預かっただけだけど、政宗を気に入った俺たちはなんだか政宗ロス。

今まで何度か犬を飼おうかなと思ったけど、仕事でいなくなることも多いし、面倒見切れないのはなんだかなと思って断念してた。

父も母も月浦に来たことだし、本気でちょっと考えようかな。

外で飼えて大きくないのがいいかな。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング









4/22→24 Garden Party @浦安



5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選


















by gla_gla | 2016-03-31 11:03 | about 俺 | Comments(0)

励まされる。

f0045630_08285875.jpg
苫小牧美術館の中庭に展示を関連した事業で、市内の小中学校へ行って、何かやると言うのがあった。
いろいろと考えたけど、どれもこれも中途半端になりそうな感じだったので、

単純に「こんな大人もいますよ!」って言うのを見せる。
にした。

ドレスコード?があって、一本歯の下駄を履いてきて欲しいということだったので、上履き用の下駄を用意して向かった。

内容は大したものでもなく、どんなガラスを作っているかとか、苫小牧美術館の中庭に展示してますとか。
あとは質問コーナーがあったりする感じ。

ワークシートって言うのがあって、感想を書いてくれたり、時間内には出来なかった質問を書いてきてくれたりしたんだけど、その中で一番印象的だったのがこれ。

なんだかとっても励まされました♪
どうもありがとう。

この調子で明日からの新宿伊勢丹、頑張ります!!!


励ましのワンクリックをお願いします!!!→人気ブログランキング


3/16→21 新宿伊勢丹 本館6階 催物場 北海道スタイル
10:30→20:00 ※最終日18時まで




by gla_gla | 2016-03-15 08:37 | about 俺 | Comments(0)

まーいいか。

f0045630_11300032.jpg

出かけようと車に乗り込む。
出発前にメールの確認をしようと片手にスマホを持ちながら、太ももに挟んだペットボトルのキャップをもう片方の手で開ける。

股に感じる湿り気....

太ももで少し強くはさみ過ぎたかな?
でも、お茶だからベトつかないし、まーいいか。

と出発しようと思ったけれど、パンツとズボンを履き替えることにした。

少し大人になったような気分。

春っぽい天気の中、履き替えたズボンとパンツで出発しようと車に乗り込む。

シートは、まだ冷たかった。


新宿伊勢丹まであと1週間。
皆様のお越しをお待ちしております♪
本日もワンクリックを!→人気ブログランキング


3/16→21 新宿伊勢丹 本館6階 催物場 北海道スタイル







by gla_gla | 2016-03-07 11:22 | about 俺 | Comments(0)

ご報告。

いつもお世話になっているみなさまへ
f0045630_08080563.jpg
私事ではありますが、3月1日に入籍しました。
f0045630_08082915.jpg
のりちゃんや
f0045630_08083830.jpg
ながちんからまさかのお祝いをいただき、大変嬉しく思います♪
f0045630_08220549.jpg
まだまだまだ未熟な俺達ではありますが、これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくおねがいします。


お祝いのワンクリックを♪→人気ブログランキング


3/16→21 新宿伊勢丹 北海道スタイル




by gla_gla | 2016-03-03 08:23 | about 俺 | Comments(6)

ホーチミンに無事到着!!

f0045630_18302203.jpg

特に問題もなく、ホーチミン空港に着きましたが、ウサコさんがリュックをどこかに置いてきてしまって、少し焦ってました。
f0045630_18302221.jpg

入国審査は、女性の方がやってくれたんだけど、パスポートとか返してもらった時になぜか航空券にヘアピンが!


動画は1日が終わったら上げます。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


11/28→12/1
ベトナム ホーチミン em em shop
81 Dong khoi St., D1, HCMC

11月28日から12月1日迄
em emドンコイ通り店2階にて
usako&gla_gla/アクセサリーとガラスの展示販売会を致します。
期間中、作家二人とも在店しております。
皆様のお越しをお待ち致しております!

Pre-event
flower arrangement workshop using gla_gla's glass flower frog
Nov.26th & 27th, 2015
Restaurant Mi Lua / 8/8 Le Thanh Ton St.,D1, HCMC

おかげさまで、花止めワークショップの受付は終了しました!

展示会&プレイベントの詳細はこちらでどうぞ♪

Art Japan Vietnam BLOG ⇩
https://artjpnvn.wordpress.com


Art Japan Vietnam Face Book⇩
https://www.facebook.com/artJPNVN

※上記はusakoブログからパクってきました!笑


9/19→12/27
ゆらり ひらり きらり










by gla_gla | 2015-11-24 18:20 | about 俺 | Comments(0)

肩の具合。

f0045630_09545866.jpg
ご心配をお掛けしている肩の具合ですが、全く心配ありません!!
ばっちりと治ってます!
肩はばっちりと治ったけど、風邪引いた......

今日と明日は月浦のお祭り。
今日は18時ころから始まりますので、お時間あればどなたでもお越しください。

18時半くらいから獅子舞の奉納があります。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ




























by gla_gla | 2015-09-14 10:07 | about 俺 | Comments(4)

肩痛。

f0045630_11510131.jpg
テンポラリースペースと滝野すずらん公園の搬出は同じ日に行った。
朝から少し右肩に違和感を感じていたけど、あまり気にしてはいなかった。
先に行ったのはテンポラリースペースの搬出。
なんだか少しずつ痛んできたが、黙々と続ける。

テンポラリースペースの搬出が終わる頃になると、右肩は方向によっては上がらなくなっている。
腕を前から上に上げるのは不可。
横から上げるのも不可。
斜め前からなら可。
f0045630_11510342.jpg
滝野すずらん公園の搬出へと向かう。
高所作業の中、少しずつ肩は痛み出す。
搬出を終えると気が抜けたのか、肩は激痛を伴い上がらなくなっている。
折れている感じではなく、筋を痛めた感じ。
もしかしたら、四十肩?

このままでは制作も出来ないし、9月14日、15日に月浦神社に奉納する獅子舞も出来ない。

病院へ行くことも考えたが、病院へ行ってもシップと痛み止めしかくれないだろう。
そうなると父の出番だ。
なんだかわからないけど(もちろん勉強しているんだけど)父はその辺に詳しい。

ただ、父の方法は少々荒い。
荒いと言うと語弊がある。
かなりの痛みを伴う場合がある。
f0045630_11510050.jpg
ビビりながらも父に見せる。
肩をいろいろと動かされ、どこが痛いのか、どうやったら痛いのかを確認する父。
そして、筋肉だけではなく、神経の集まっているような所をマッサージしてくれる。
これがとにかく痛い.....
悪くないんだったら痛くないんだって!と言う言葉をもう信じるしかない。
磁石のついたエレキバンのようなものとテーピングで仕上げる。
最後に、筋を元の位置に戻すのにこの動きをしろ!と言うのを教えてくれた。

テーピングをしてるのもあって、痛みはあまりなく、一心不乱に父に教えてもらった動きをする。
なんだかよくなっている感じもする。

あんまり痛くないし寝るのに邪魔そうだな〜とテーピングを外す。

あ!

その瞬間、いきなり耐え切れない鈍痛に襲われる。
もし、俺が子供だったら間違いなく泣き出すレベルの痛み。
いや!
大人だったとしても泣きたい。

立っても痛い。
座っても痛い。
寝ても痛い。
全く寝れない.......

しかし、寝ないと治らないよ!と強く強く自分に言い聞かせる。

とにかく寝ろ!
とにかく寝ろ!
とにかく寝ろ!

いつの間にか眠っていた。
f0045630_11510480.jpg
朝、目が覚める。
無意識のうちに左手は右手首を掴んでいた。
昨日までの激痛はないが、右肩を動かすのが怖い。

恐る恐る動かす。
ちょっと痛いところはあるけれど、だいたいオッケー!
おーー!さすが父!!
感謝感激。
まさかまさかの大復活!!
やっぱすごい!信じてよかった〜♪

前日の夜、あまりの痛さに、あの動きはしない方が良かったんじゃないか?と一瞬疑ったのは内緒です。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ




























by gla_gla | 2015-09-12 12:33 | about 俺 | Comments(4)

春なのに。

f0045630_1658572.jpg
風邪をぶり返した。
ちょっと油断しちゃったな。
のりちゃんが展示会を終えて、これからバリバリ制作だって言うのに。
早く治さなくては。
熱もないし、怠くないし、ただ咳が出るだけだから、大したことはないんだけど。

油断大敵!
しっかりと治します。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


6/3 → 7/7 玉川高島屋






by gla_gla | 2015-05-21 16:53 | about 俺 | Comments(0)