北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

カテゴリ:洞爺湖( 95 )

寒い、寒い、暖かい。

f0045630_10261847.jpg

ものすごく雪が降って、寒い日が続くのかな?と思っていたけど、天気がよくて比較的に暖かい日が続く。

今シーズンの冬はそんな感じ。

結果、除雪もあまりしていないし、雪も少なめ。

そうなるとソリの出番があまりないんだよな〜
せっかくソリ用のヘルメットをもらったのにな〜


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





Jan.20-24, 2017

MAISON&OBJET

Paris Nord Villepinte exhibition center

Hall 7 Stand C74




2月 奏であう。札幌・TEMPORARY SPACE


by gla_gla | 2017-01-14 10:18 | 洞爺湖 | Comments(0)

ゴーシュの棚。

藤沢レオくんがゴーシュに棚を作った。
f0045630_08233507.jpg
ゴーシュの物販コーナー。
f0045630_08233779.jpg
gla_glaからは、ゴーシュオリジナルのアイスコーヒーのコップ。
f0045630_08232844.jpg
ゴーシュのロゴを逆さ文字で練習して、
f0045630_08233194.jpg
バッチリ。

このグラスはゴーシュでしか販売していないです。
f0045630_08301224.jpg
写真ではわかりにくいけど、少し大きめで女性が両手に収めて使うイメージのグラス。

ぜひゴーシュでお求めを。

ゴーシュの営業時間等は、ホームページ
をご覧になってください。
11月27日は、青葉のともちゃんがリース作りを教えてくれるようなので、ぜひチェックしてみて下さい。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南

11/23→11/25 帯広・en.

by gla_gla | 2016-10-31 08:38 | 洞爺湖 | Comments(0)

月浦森林公園へ。

月浦に帰ってきました。

なかなかハードな日々だったので、ちょっとのんびりしたなと思うけど、そうも言ってられないか。
f0045630_15101234.jpg

月浦森林公園にみんなで栗拾いに行ってきた。
f0045630_15101381.jpg

秋の景色と秋の風に吹かれ、ちょっと凍えながら栗拾い。
f0045630_15101429.jpg

俺は、月浦ワイルドガーデンにどんぐりの木を生やしたくて、芽の出てるどんぐりを集める。
f0045630_15101512.jpg

このキノコ食べれるの?
f0045630_15101648.jpg

月浦は初雪がチラッと降ったみたい。

もうすぐ冬が来ます。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南

by gla_gla | 2016-10-29 15:02 | 洞爺湖 | Comments(0)

まだまだあります!!7/24 gla_gla B品祭り@洞爺湖温泉

f0045630_08400759.jpg
ケッコー深い曇りで気温も低かったから、長靴を履いて行ったんだけど、すごく天気が良くなってびっくりした!!
f0045630_08400624.jpg
人出も多かったんじゃないかな?
f0045630_08400655.jpg
昨日はたくさんのお客さんが来てくれました。
f0045630_08400633.jpg
もう残り物しかないんじゃないかな?と思っている方!
探しきれなかったあれやこれやも整理したら出てきたので、チャンスありますよ♪

しあわせのパンのあのワイングラスもあります!!!
f0045630_08400680.jpg
この大きな花瓶、ちょー目玉!
ぜひゲットしてください!!

本日、19時までお待ちしております♪

そして!!
今日は12時から月浦獅子舞がありますので、ぜひご覧になってください♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-24 09:03 | 洞爺湖 | Comments(0)

俺たちのTMAF2016。

f0045630_07120364.jpg
今年は「珍小島の鼓太郎」と言うテーマがはっきりしたことがあったからか、もしくはコスプレに慣れてきたのか、かなりそれらしく出来たかな?
f0045630_07120668.jpg
1日目はそれぞれの珍小島の鼓太郎のテイストがかなり近かったせいか、もしくはgla_glaコスプレファンの方達なのか、写真を撮らせてください!と今までになく声をかけられました。
f0045630_07182086.jpg
一番人気は、ファンタジスタ典子の珍小島の鼓太郎でした。
f0045630_07120310.jpg
岡田屋でどら焼きを焼いているのを見ながら出来立てのどら焼きを食べる珍小島の鼓太郎たち。
ファンタジスタ典子はどら焼きに夢中です。
f0045630_07120532.jpg
二日目は、メンバーを一人増やしました。
f0045630_07115935.jpg
ファンタジスタ典子のヘアセットを担当させていただいたのですが、アメニモマケズ、カゼニモマケズしっかりとキープされていました。
f0045630_07120082.jpg
ちなみにVO5のヘアスプレーを約1本使っています。
f0045630_07120433.jpg
岡田屋で白いお汁粉を待っている珍小島の鼓太郎たち。
f0045630_07120364.jpg
恒例のホリデーマーケットトーヤ えみカメラマンによる写真撮影。



気軽にコスプレを楽しめる洞爺湖マンガアニメフェスタ。
珍小島の鼓太郎と言う設定がはっきりしないTMAF11 公式キャラクターがいますので、なんとなく参加したい人にはうってつけだと思います。
f0045630_07120312.jpg
みんなの思うそれぞれの珍小島の鼓太郎でお祭りを楽しみましょう♪



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/27→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-06-28 15:11 | 洞爺湖 | Comments(0)

少しずつ夏の感じ。

f0045630_09154312.jpg
昨日は日中雨が降った。
湿度が高くて、工房内はとっても暑かった。

汗をダラダラとかきながら、制作するのも悪くないよな。
ってくらいの暑さだから、まだまだ余裕があるのだけど。

夕方くらいから雨が止んだし、友達も来たので七輪をした。
今シーズン3回目の七輪。
上着は着たけど、雨上がりと言うこともあって寒くない。

少しずつ夏の感じになってきた。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-06-10 09:48 | 洞爺湖 | Comments(0)

gla_glaは、洞爺湖マンガアニメフェスタを応援しています!

f0045630_10115382.png
洞爺湖温泉で、2010年から行われている「洞爺湖マンガアニメフェスタ(TMAF)」。
今年で7回目を迎えます。
f0045630_10242997.jpg
俺たちgla_glaは、マンガでもアニメでもないオリジナルコスプレで参加しています。
f0045630_10243165.jpg
しかし、あまりにも尖りすぎたため、NGが出てしまいました。
f0045630_10242941.jpg
そんなことでめげるgla_glaではないので、
一昨年はサッカーW杯にあやかって、サッカー日本代表コス。
もしどうしても何かマンガかアニメのキャラクターで!というなら、
何かのサッカーマンガってことでもいいです。

せっかくの地元のお祭り。
参加することに意義がある♪
f0045630_10115382.png
そんな中、洞爺湖マンガアニメフェスタオタクの父が素敵なキャラクターを発見しました。

それが珍小島の鼓太郎

全てが謎のキャラクター。

それが珍小島の鼓太郎。


珍小島の鼓太郎は、君の心の中にいる。


まさにそんなキャラクター。


もしかしたら、俺たちgla_glaのコスプレも珍小島の鼓太郎だったのかもしれません。
f0045630_10404708.jpg
洞爺湖マンガアニメフェスタ 2016(TMAF2016)は、
6月25日(土)26日(日)に行われます。

全然興味がない人も楽しめると思いますので、ぜひ一度遊びに来てみてください。


気まぐれな俺たちgla_glaが、コスプレをするのか?しないのか??
そちらもぜひお楽しみに♪


そして、コスプレでも入店可能なので、
コスプレイヤーの皆さん、ぜひgla_glaへ遊びに来てください。

ずーーっとやっていることだけど、
TMAFのパンフレットを持ってくれば、体験料金1割引になります!

まだ誰もコスプレで吹きガラス体験した人はいないので、
ぜひ初めての勇者となってください!!


心よりお待ちしております!!!


時代は君と共に開かれる!!!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-06-01 14:57 | 洞爺湖 | Comments(0)

洞爺湖 望羊蹄でランチ。

洞爺湖温泉でランチをしたことがあまりなく、
お客さんにランチの場所を聞かれるとしどろもどろになってしまう。


なので、最近はお昼のタイミングに洞爺湖温泉にいる場合はなるべくランチを食べるようにしてます。


今回は、久しぶりに洞爺湖温泉の老舗レストラン 望羊蹄へ。
f0045630_06532935.jpg
妻はオムスパを。
俺はハンバーグステーキを頼む。
f0045630_06533247.jpg
お味はいかがですか?と尋ねたところ、
オリジナルのポーズを取る妻。


これではどちらかよくわかりません。


ザ☆洋食屋。
内装の雰囲気がかなり良いので、一度行ってみてください。
夜の方が更に雰囲気いいかも。


今回ランチに行った時は、ほぼ予約で席が埋まってました。
ツアーのお客様の予約らしいですが、行くのなら予約していったほうが良いのかも。

望羊蹄
0142-75-2311

次はどこ行こうかな〜



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-12 07:31 | 洞爺湖 | Comments(0)

ゴーシュからシフォンケーキをもらったので。

f0045630_14242675.jpg
ゴーシュのオッチーからシフォンケーキをホールでもらった。
f0045630_14242742.jpg
青葉のともちゃんが花を生け込みにきていたので5つに切り分ける。

自分の食べたいところが決まったら、
f0045630_14242923.jpg
せーの!で指差し。

のりちゃんとさっこが被ったからじゃんけん。
f0045630_14242271.jpg
さっこの勝ちなので、
f0045630_14242373.jpg
のりちゃんは誰も指をささなかったやつを取る。
f0045630_14242480.jpg
ふわふわでスパイシーなシフォンケーキ。

ゴーシュは最近パンは焼いていないけど、
シフォンケーキ焼いているみたい。


ぜひゴーシュでシフォンケーキ食べてみてください。


そう言えば、
ゴーシュ、12歳以下は入店お断りのようですのでお間違いなく。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸




by gla_gla | 2016-05-07 14:36 | 洞爺湖 | Comments(0)

桜前線。

f0045630_08421329.jpg
月浦はまだまだ桜が咲きそうにない。

だいたい例年ゴールデンウィークあたりに咲くことが多い。
今年はどうなっているかな?と桜の開花予想を見てみる。

月浦よりも南にある函館は、開花が4月27日で満開が5月2日。
月浦にわりかし近い室蘭は、開花が5月3日で満開が5月7日。

そうなるとだいたい例年通りゴールデンウィーク中に咲くことになる。

今年の冬は雪が少なかったけど、かと言って暖かくなるのが早いって言う訳でもないみたい。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



4/22→24 Garden Party @浦安

5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選








by gla_gla | 2016-03-29 08:52 | 洞爺湖 | Comments(0)