北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長野にて。

f0045630_17504362.jpg
f0045630_17544168.jpg
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-27 17:57 | 展覧会とか | Comments(16)

100本吊る。

f0045630_9582560.jpgf0045630_9585842.jpg

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-26 10:00 | 展覧会とか | Comments(12)

これまた急なんですけど.....

今週末の5月20日から28日まで、長野県茅野市のデザイン工房STYLE「日々木モデルハウス」にて展覧会を行います。

20日、21日は会場にいて、両日とも13時より俺が写真を交えて喋ります。
俺のハチャメチャトークをぜひ聞きに来て下さい!

会場:デザイン工房STYLE「日々木モデルハウス」
場所:長野県茅野市本町1-5(茅野運動公園信号前)
電話:0266-82-3955


この準備やテンポラリースペースの準備で全然UP出来なくてゴメンナサイ!!!
そして明日から一週間くらい不在なので、またUP出来なくなります。
帰って来たらちゃ〜んとご報告致しますのでお楽しみに!

そんな不在の俺にワンクリックを!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-18 19:08 | 展覧会とか | Comments(6)

急なんですけど!

f0045630_19271466.jpg明日16日は、 テンポラリースペースのプレオープン日なんです。
18時からオープニングパーティーがあるので、お近くの方はぜひお越し下さい!!!
チームgla_glaお店を休んでまで駆けつけます!

場所:テンポラリースペース
札幌市北区北16条西5丁目1−8(地下鉄 北18条下車徒歩5分)
電話:011-737-5503

そして23日からは同じ場所で展覧会をやらせて頂きま〜す!
トップバッターは俺でいいの???って感じなんですがありがたき幸せ!
スケジュール的にはギリギリアウト〜!なんですが、せっかくご指名頂いたので受けさせて頂きました!

スタッフ一同死んでいますが、明日は思う存分楽しみたいと思います!!!
全ての酔っぱらいと全ての酔っぱらわない人たちよ。ワンクリックを!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-15 19:27 | その他 | Comments(10)

手に持つ灰皿。

俺のタバコはセブンスター。f0045630_167587.jpg
世の中、禁煙の風潮が高まっていますがそんな事はお構いなしに吸っています。


「手に持つ灰皿」

愛煙家の俺は灰皿も良く作りますが、いまいちあのタバコを置く凹みが好きになれません。
「いかにも」って言うのがちょっと苦手。
なので俺の作る灰皿にはあのタバコを置く凹みがないのです。
でもなくったって別に困るものでもないんだよな〜って事で凹みをつけていません。

この灰皿はネーミングの通り、手に持って使う灰皿です。
片手にタバコ。片手に灰皿。
タバコを吸う事で両手が塞がるので、ヘビースモーカーよりも嗜好品としてタバコを吸っている方にオススメ。
タバコだけの時間に酔いしれて下さい!

でも買って行かれる方は、小皿としてだったり、花器としてだったりと「灰皿」として買って行かれる方はほとんどいないんです。
俺の小さな悩みです。
なんて言っている俺のこの写真もどうなんだ?って感じなんだけど.....


展覧会の追い込みでヘトヘトになって来た俺に元気のでるワンクリックを〜→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-13 16:23 | 作品 | Comments(26)

春を探しに行ってみました。

f0045630_2324730.jpg久しぶりにお休みなので、春を探しに行こう!って事でビッキーを引き連れて探しに行く事に。

湖の向こう側に梅公園があると聞いた事があるので、もしかしたら咲いているかな?と思って行ってみました。

普通は「ウメ、モモ、サクラ」の順で咲きますよね?
でも北海道では「サクラ、モモ、ウメ」と順番が逆に咲くと聞いた事があったのでそれもついでに確かめてみよ〜と張り切りぎみ!

着いてみると辺りは一面梅ばかり!
ちゃんと剪定もしてあるから、満開の時期はとってもキレイそう。
でもやっぱり梅はまだ咲いていませんでした。
もうちょっとかな?
しかし、まだ桜も咲いていないからホントに逆に咲くかはハッキリとは分からないけど........

よし!さらに上の方に行ってみよ〜って事になって、車でどんどん山を登って行きます。
舗装もなくなり、砂利道になるもお構いなし!
で、す〜っと進んで行くとまだ雪が積もってる。
あんまり深そうじゃないから大丈夫かな〜なんて思っていたら.........

f0045630_23512679.jpgやっちゃったよ〜!
色々試してみたけど、車は全然動かない.......
こんな近所で遭難?いやいや、まだどうにかなるかも?とか色々考えてやってみるも全然ダメ!
ズボンはビショビショになるし、お腹は減って来るし....

こうなったら、もうプロを呼ぶしかない!って事で早速JAFに電話。
「1時間弱で到着すると思います」

しばらく待っていると携帯が鳴る。
「JAFですけど〜近くまで来ているんですが、レッカー車がはまっちゃって〜」
え?!JAFの車もはまっちゃうの???

でも応援が来てくれるって事で一安心。
結局、ウィンチ付きの車で引っ張りあげてもらいました!
JAFの方々、お手数をおかけ致しました!

一番春だったのは俺たちの頭の中???
そんな俺たちにワンクリックを!→人気blogランキングへ

引き上げてもらった時はもうこんな時間になっていました。
みなさんも春の山道には十分気をつけて下さいね!
f0045630_034222.jpg

by gla_gla | 2006-05-10 00:05 | その他 | Comments(26)

阻止!

f0045630_034675.jpg先日、スーパーへ買い物に行った。
オープン10分前くらいに着いたのだけど、結構人が待っててビックリ。

オープン前にスーパーに行ったのなんて生まれて初めてだったから、一番前に行って開店前のスーパーの様子を探る。
すると、買い物カートにカゴがはまった状態のが10台くらいキレイに並べてある。
ちょっといい風景だったので、携帯で写真を撮ろうとしたら、ドアの内側にいたガードマンが阻止!絶対阻止!!!

そんなに阻止しなければいけない秘密が開店前のスーパーに隠されているとは知りませんでした。

俺のランクアップは阻止しなくて良いのでワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-09 00:13 | その他 | Comments(14)

お花見席作りました。

f0045630_7162458.jpg今日も天気が良くって、とっても気持ちいい〜!

GW中に桜咲くかな?って思っていたけど、咲きませんでした。
まー俺たちGWが仕事な人たちにとっては嬉しい事なんですけどね。

もうそろそろ咲くかな〜って感じなので、gla_glaのお店の外に「お花見席」をご用意しました〜!
桜が咲いたら、とってもスペシャルな席になりそうなんだけど、今はまだ咲いていないから「枝フェチ」の人にはたまらない席になっております。

お茶を飲む時に「お外で飲みたいのですが...」と声をかけて頂ければO.Kです!
ホント最近暖かくなって来たので、桜はまだだけど春の風を感じながらお茶をしたい方はぜひお越し下さいね。

俺のブログランキングも「サクラサク」となりますよ〜に!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-08 07:25 | gla_gla | Comments(14)

暑い〜。

f0045630_855467.jpg昨日は暑かった!
隣町では21℃もあったみたいです。

gla_gla工房チームは、疲労と暑さにやられてダウン寸前!!!!
今倒れられると困っちゃうので、ちょっと早めに作業を切り上げました。

次回の展覧会の目標は「全員無事」!!!!
最近、展覧会って言うと誰かが倒れてます.......


この水筒はお気に入り!
片手でフタがポンと開くので、作業をしながらの水分補給が簡単に出来ます。
中身は、水にクエン酸と塩と砂糖。
自家製スポーツドリンクって感じかな?
強制的に少しずつ水分をとるようにしています。

右側の黄色いのは、ガラスの熱から腕を守ってくれるカバー。
因に「月浦命」って書いてあるのが撮影用。
その下でクタ〜っとなっているのが普段用。
TPOに合わせて使い分けています。

そんなこんなで今日も頑張ります!
応援のワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-07 09:01 | その他 | Comments(8)

お疲れ〜って事で。

f0045630_23504434.jpgそろそろGWも終わり?それとももうちょっと?
よく分からないけど、もうホント疲れて来たので今日はチームgla_gla焼き肉を食べに行ってきました〜

最初は「疲れすぎてあんまり食えないかも....」「普段食べないのに、急にこんなの食べてお腹壊さないかな?」「あの〜お寿司が食べたいんですけど」なんて弱気な発言も聞こえましたが、食べ始めたらもう〜!ガンガン食べて食べて食べまくり!
息つく間もなく、網に乗せて〜食べて〜乗せて〜食べて〜の繰り返し。

そしてデザート何にする?って事になってお互い一個ずつ食べ終わった後に「もうちょっと何か.....」って事でかき氷(イチゴミルク)を一つ。
かき氷(イチゴミルク)を七輪の置いてあったテーブルの真ん中の所に置いて、みんなで食べました。

チームgla_glaのみんな、明日からも頑張ってね!
チームのみんなに応援のワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-05-06 00:16 | gla_gla | Comments(26)