北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SHIBAライブ!そしてゲル飲み!!!

f0045630_951553.jpg

昨日(24日)は、博多の男(東京在住)SHIBAさんのライブでした。
どれくらい人が集まるかかなりヒヤヒヤものでしたが、たくさんの方にお越しいただき感謝しております!

SHIBAさんの前に”カズヤさん”と言う方も札幌から駆けつけてくれて、大先輩ながら前座をしてくれました。

そして打ち上げ!
と〜ぜんゲルで!!!
ゲルの中は電気がないので、ロウソクを灯しながら飲みました!
f0045630_9524433.jpg

打ち上げ中もカズヤさんとSHIBAさんのセッション大会。
ろうそくの光の中で聞くのもまた格別!

ゲル飲み最高〜!

打ち上げはかなり盛り上がり。
最後はみんなで「ガンダーラ」を熱唱!
何かの宗教儀式のような異様な盛り上がりで幕を閉じ、全員で雑魚寝。

ただいま爽やかな朝を迎えております。


因にゲルの表側はこんな感じ。
f0045630_9543931.jpg

ただいまゲルの有効活用を模索中。
何か良いアイデアがある方。使いたい方。
そして、ゲルで飲みたい方。
是非ご一報ください。
お待ちしておりま〜す。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-25 10:08 | gla_gla | Comments(14)

トワ・ムートン搬入終了〜!そして....

本日トワ・ムートンに搬入、無事終了しました!f0045630_0401912.jpg
そして、花光さんにもばっちり生けてもらいました!

会期中、各テーブルにお花を飾っています。

日 時 : 2006年 9月21日(木)〜26日(火)
場 所 : ビストロ トワ・ムートン
札幌市中央区南5条西23丁目2−22 シャイン円山1F
電 話  011−520−8225

そして、22日(金)はお楽しみのワイン会!
ビュッフェ形式なので、どなたもお気軽にご参加ください。
詳しい事は、トワ・ムートンのHPへ→http://trois-moutons.com/

搬入後、阿部守さんの展覧会を見にテンポラリー・スペースへ行ってきました!f0045630_0473483.jpg

カッコ良かったです。
なんて説明して良いか分からないので、詳しく知りたい方は上記「テンポラリー・スペース」をクリック〜♪

f0045630_050945.jpgたまたまこれからライブがあると言う事でボ〜っとしてるとリハーサルが始まりました。
ハンマーダルシマとタブラの音に合わせて舞踏をやる。
舞踏の若松由紀枝さんが、リハーサルの音を聞きながらストレッチをしているのを見て、ちょっと感動!

若松由紀枝さんが、音に合わせ阿部守さんの作品の周りを踊り、その作品も舞踏のセットとして使っている。
この作品達はこの舞踏のために用意されたのか?って感じでした。
これもカッコ良かった!

俺も頑張るぞ〜!

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-21 00:56 | 展覧会とか | Comments(2)

夜のgla_gla。

f0045630_9612.jpg

人気blogランキングへ

by gla_gla | 2006-09-18 09:06 | gla_gla | Comments(6)

これからの予定。

無事お祭りも終わり、残ったのは二日酔いだけです。
たくさんの方に来て頂いて、ホントに楽しかった〜

これからの予定!
9月21日から26日まで「札幌/ビストロ トワ・ムートン」にて、『ガラス + 花 + ワイン = やさしい気持ちになりました!』を開催します。

ガラスは、もちろん俺。
花は、いつもお世話になっている「佐藤花光」さん。
そしてワイン!って事は.....
22日19:00よりトワ・ムートンにてワイン会です!
ぜひ近郊の皆様、お越し下さい!!!

ガンガン飲んじゃいましょ〜!

日 時  平成18年 9月22日(金)19:00より
場 所  ビストロ トワ・ムートン
札幌市中央区南5条西23丁目2−22 シャイン円山1F
電 話  011−520−8225
会 費  ¥6,000(税込み)
     ビュッフェ形式のパーティです。
連絡先  ビストロ トワ・ムートン迄
E-Mail   post@trois-moutons.com


そして24日は、gla_gla新店舗での初ライブ!!!
博多のミュージシャン「SHIBA」さんがライブをやります。

俺の心の故郷・福岡からのミュージシャン!
ぜひお越し下さい!!!

場所 glass cafe gla_gla
OPEN 19:00
START 19:30
料金 1,500円(1ドリンク付き)



ヨロシク〜♪

俺はこれから千葉に行き、友達の結婚式に出席してきま〜す。
今日はあんまり飲まないかも.......と思っててもしっかり飲んじゃうんだろうな〜
それよりも、まだ飛行機のチケット取れてないんだよな〜

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-16 09:15 | gla_gla | Comments(1)

ゲルが建ちます。

f0045630_18385884.jpgただいまgla_glaのお店の入り口に積まれているこの不気味な物体は、組み立てるとモンゴル人のテント・ゲルになります。
以前、仮店舗があったあたり(今のgla_glaの下の所)に建てます。

9月14日(金)の午後から建てますので、興味のある方はぜひご覧になりに来て下さい。
ちなみにその日の18時半から獅子舞ですので合わせてどうぞ!!!

今日もこれから獅子舞の練習!
気合入れて頑張りま〜す。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-08 18:44 | gla_gla | Comments(6)

見よ!これが獅子。

昨日から本格的に獅子舞の練習が始まりました!
今日は体がバキバキ......
かなり大変な事になってしまってます。

獅子舞と言うと、みんな「お正月のあれでしょ?」と言うのですが、わが月浦に伝わる獅子舞は全然違います。
まず、胴体は唐草模様の風呂敷じゃね〜!っつ〜の!!!!
って事で写真撮ってきました。

f0045630_17571534.jpg
f0045630_1803318.jpgf0045630_181887.jpg

こんな感じです。
カッコ良くない?
今日も練習頑張ってきま〜す♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-06 18:04 | about 俺 | Comments(12)

工事中〜!

お知らせ。f0045630_17483129.jpg
洞爺湖温泉の方から湖畔を通ってgla_glaに来ている方は要注意!
ただいま、洞爺湖温泉小学校のちょっと上の道が工事中です。
迂回しないとgla_glaまでたどり着けませんのでお気をつけて下さい。

そこで、看板を分かりやすい様にしてみました。
これなら間違えないかな?


今日から地元・月浦に伝わる獅子舞の練習が開始です。
教えて頂ける様になってから3年目。
まだまだ全然なのですが、気合入れてがんばります!
ルーツは香川県だそうです。

ちなみに月浦のお祭りは14日と15日。
14日は18時30分くらいから獅子舞を奉納します。
みんなが想像する「お正月の獅子舞」とはかなり違う雰囲気です。
おヒマでしたら、ぜひお越し下さいね!

今日は練習初日なので、顔見せと言うか飲み会です!
張り切っていってきま〜す♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-04 17:58 | gla_gla | Comments(10)

新店舗一周年!

ながらくUPもせずにごめんなさい!
夏だからか友達が入れ替わりで遊びに来ては飲んで、飲んだくれでした!
元気も元気なのでご心配なく!

ちょっとブログをさぼっただけだけど、たくさんの方から電話やメールを頂いて感激しております。
ありがとうございます!


f0045630_7511940.jpgホントは夏が始まる前にやりたかったんだけど、なかなか出来ずにようやくお店の中を模様替しました!
かなりイイ感じ〜....と思う。
レイクビューのカウンター席あり、家族席あり。
これでお茶も飲みやすいかな?

色々と考えてみたら、新しいお店の一周年!
お祝いのワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-09-01 07:56 | gla_gla | Comments(14)