北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャンドルワークショップ。

福井優子さんのキャンドルワークショップ始まりました!
f0045630_19524890.jpg
お客さんと亜紀ちゃんがまず福井さんの説明を聞きます。
f0045630_19552735.jpg
二人がやるのはラウンドキャンドル作り。
ロウソクの周りにロウソクを巻き付ける体験です。
パーツをバットの中にちりばめて、
f0045630_19571076.jpg
ダ〜っとロウをながし、
f0045630_2043240.jpg
生乾き?になったらそれをはがして、
f0045630_2052693.jpg
芯になるキャンドルに巻き付けて出来上がり♪
f0045630_2061588.jpg
そして夜の「Bar gla_gla」風景。
電球も何とか間にあいましたが、夜はちょっと明るくなりすぎてしまうので大きな傘の電気は消していますが、リクエストがあればすぐにおつけいたします。
店内は写真よりも暗い感じになってます。

皆様のお越しをお待ちしておりま〜す♪
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-23 20:18 | 展覧会とか | Comments(6)

明日から始まります。

f0045630_22495825.jpggla_gla Light Showが明日から始まります。
今日は、みんなで設営。
しかし、今日届くはずの電球が届かない!よくメールを見てみると、明日になってるし.....
まー夜までにはどうにかなる事でしょう。

4日間あるライトショー中、18時からは日替わりママ(俺の場合はマスターだけど...)制です。
初日の明日23日は俺(ダイスケ)。24日はビッキー嬢。25日のライブの日はのりちゃん。そして最終日26日は亜紀ちゃんです。
ママやマスターで掛かる音楽も変わって来るのでそれも楽しみにしていて下さいね。


f0045630_22554339.jpgちょっと暗いせいもあり写真が上手くいかなかったのですが、明日からはちゃんと三脚で撮るのでもうちょっと良くなると思います。
一枚目の写真は、渕瀬靖寛さんとの作品だけどこの写真じゃ何がなんだか分かんないっすよね。
2枚目の写真は阿部守さんとの作品です。
明日はもうちょっと引いて撮るのでお楽しみに。
スタッフたちの作品も撮りますのでそちらも是非お楽しみに〜♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-22 23:01 | 展覧会とか | Comments(6)

Light Showに向けて。

f0045630_20211661.jpg今朝、帰って来てそのまま工房へ!
のんびりしてるヒマなんてなし。
ガンガン制作しなくっちゃ。

スタッフ達は仕事が終ってから、せっせと工房で作業をしています。
楽しみにする為に俺も見ない様にしています。
どんなのを出して来るんだろう?楽しみ〜


写真はスタンド。
この写真じゃよく分からないかも....
なのでぜひ見に来て下さいね♪

あ!ちょっとHPをリニューアル中〜→gla_gla HP
どしどしご意見をお寄せください。
それでは、HP制作に励みます♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-18 20:31 | gla_gla | Comments(6)

追いまくられる心地よい日々。

f0045630_10211255.jpg夜行列車で行って、夜行列車で帰って来ると言う強行スケジュールのもと、0泊3日で東京に行って来ました!

11月16日は、ボージョレー・ヌーボーの解禁てこともあり、車内で販売してました。
既に結構飲んでいた、ビッキー嬢と俺は「ハーフボトルでいいか」なんて言って、季節ものを楽しみました。
でも、やっぱりハーフじゃ足りなくて、フルボトルも買う事になってしまったのですが.......

ちょっと飲み過ぎたかな?

f0045630_10265593.jpgで、東京に何しに行ったかと言うと、ひもろぎ心のクリニックさんに「花は何処に咲くのか?」の設置。

この間の千石の展覧会でたまたま散歩中に見て気に入って頂けたようで、今回の設置になりました。
心療内科の待合室です。
真ん中にある部分にだけ、花が入る様になっているので、どんな花が飾られるのかを楽しみにしています。

f0045630_10262478.jpg天井に穴をあけてフックを取り付けたのですが、色々と手違いがあり、用意して行った金具が使えなくてちょっと焦ったけど、たまたま隣が金物屋さんで助かりました!

真っ白になりながら、天井に穴をあけてフックを取り付けてきました。
行って帰ってくるだけだから、着替えいらないか?なんて思ってたけど、着替え持って行っておけば良かったな〜と軽く後悔してます。

取り付け終了後、時間が余ったのでビッキー嬢はお買い物へ。俺は上野で立ち飲みへ向かいました。
上野からの乗車だったので、俺はギリギリまで飲んでいたのですが、そんなギリギリな俺よりもビッキー嬢は「お前はテツローか!」ってほど、ギリギリに帰って来ました。


f0045630_10372037.jpg今朝帰って来ると「gla_gla Light Show」でコラボレーションをする阿部守さんから作品が届いてました。
とってもカッコいい作品をこれからどう料理するか考えます!

そして、キャンドル作家の福井優子さんからも「23mmのロウソクが入る燭台を作って!25mmだとちょっと大きいんだよね」と言う注文が!
23mm〜!今まできっちり測って作った事なんてないから、ちょっとビビったけどこれがなかなか面白い!
多分、きっちり23mmなはずだと思うけど、キャンドルを入れてみないとホントに大丈夫かは分かんないな〜
ちょっとドキドキ!

 23日から始まるライトショーに向けて、気合入れてます!
ぜひお越し下さいね。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-18 10:45 | 展覧会とか | Comments(4)

てっせん。

今日は初雪でした〜♪
久しぶりに見る雪はやっぱりキレイ!
これからどんどん寒くなって行くんだろうな。

展覧会を展覧会を振り返る写真 その3「てっせん」
器は「ハチ from メキシコ」
f0045630_21422062.jpgf0045630_21425248.jpgf0045630_21431775.jpg
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-12 21:52 | 展覧会とか | Comments(6)

ギャラリーの表から。

温泉に一泊してからと言うもの、もの凄く体調を崩してしまい、マッサージしてもらったり鍼を打ってもらったりとしましたが、そんなもの作業をすれば一発で治ると言う事が分かりました。
大量の汗と大量の水分補給でバッチリ!
ただいまLight Showに向けて、猛烈に頑張ってます!

展覧会を振り返る写真シリーズ その2は、ギャラリーの表からの写真。
f0045630_23565438.jpg

表から写真を撮ろうとしたら、ちょうど小学生が覗き込んでいました。
声をかけようかどうしようか迷ったけど、声をかけずに撮影。
ず〜っと見ているものだから、「中も見ていいよ」と声をかけたら一目散に逃げて行ってしまいました.....

f0045630_23594755.jpg

忙しかった夜の写真。
たくさんお客さんが入って来ると俺はどこにいたらいいか分かんなくて、とりあえず撮影。
緊張感に耐えられない.......

f0045630_052087.jpg

そして搬出終了〜♪

人気blogランキングへ

次は何にしようかな?
by gla_gla | 2006-11-12 00:06 | 展覧会とか | Comments(4)

カラスウリ。

昨日は、洞爺湖温泉に一泊しました。
gla_glaスタッフと友達で温泉&宴会を楽しんできました〜!
ちょっと飲み過ぎたけど........

会期中、色々写真を撮ったのでしばらくは展覧会を振り返る写真シリーズで行こうかな?
f0045630_2335441.jpgf0045630_23343763.jpgf0045630_23341389.jpg

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-07 23:36 | 展覧会とか | Comments(6)

ありがとうございました!

f0045630_22211515.jpg展覧会にお越しの皆様ホントにありがとうございました!

2日くらい天気が悪かったけど、あとはバッチリ!
これも俺の日頃の行いの良さだな〜なんて勘違いしてしまうほどお天気には恵まれました。
気候もちょうどイイ感じだったし、言う事なし!
東京の空も捨てたもんじゃないですね。

是非またお越し下さい!
今回来れなかった方達も次は是非お会いいたしましょう。

f0045630_2237317.jpg

駅に降り立って、帰って来たんだな〜ってのがすぐ分かるくらいの寒さ。
吐く息が白くなってました。
朝になって、表を見てみるとすっかり秋色!
はっぱもほとんど落ちちゃってるしね。
gla_glaに上がる所にある「ドウダンツツジ」がとってもキレイな赤に。

秋だな〜を通り越して、もう冬だな〜って感じ。
でもとってもキレイ。

明日からまたバリバリ頑張ります!
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-11-03 22:40 | 展覧会とか | Comments(4)