北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>kakiten ..
by gla_gla at 20:52
来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とっても嬉しい誕生祝い♪

先日誕生日を迎えました。f0045630_23355141.jpg
そのちょっと前に届いたのがこれ!
洞爺で行ったLight Showの時に夫婦で来てくれたお客さんが送ってくれました♪
誰よりも早い誕生日プレゼントでした。

中には木の実やチョコが入っていて程よい甘さ!
とっても美味しかった〜
ホントにありがとうございます。

そしてLight Showと言えば!
ただいま札幌市中央区南2条西2丁目ほくせんブロックビル4階「ほくせんギャラリー ivory」にて「gla_gla Light Show」開催中です。
皆様ぜひお越し下さいね♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-12-21 23:36 | gla_gla | Comments(11)

搬入終了~♪

f0045630_1141489.jpg

明日12日から札幌・石の蔵ギャラリー はやしで展覧会開始です。

気づかなかったけど、今回新しい作品多いです。
お楽しみに~

これも気づかなかったけど、今回グラスが20種類くらい出てます。
自分でも、こんなにグラスの種類あったんだ~ってびっくり!
もちろんグラスだけじゃないので、ご安心を!

そしてお詫び。
今回DMがものすごく遅れてます。
きっとまだ着いてない方がたくさんいると思います。
もし、このブログを読んだ方はぜひお友達にもお伝え下さい。よろしくお願いします。

もう一つお詫び。
12、13日と会場にいるって言ってたんですけど、急用が出来てしまい、12日13時半くらいまでと13日15時以降、最終日17日会場にいます。


お知らせ!
14日15:50頃から、どさんこワイドにgla_gla出ますので北海道の方は要チェック♪
俺の酒を飲んでない姿が見れます。
今回の取材は凄く丁寧に撮影して頂いたのでどんな風に写っているか楽しみ。
回転台の上で作品が回ってました!
ディレクターの方が「ぜひハイビジョンでビデオに撮って下さい!」って言ってたのでハイビジョンでビデオに撮るように!



高臣大介ガラス展
2006.12.12(火)~12.17(日)
11:00~19:00(最終日:17:00)
札幌市北区北8条西1丁目
TEL 011-736-0884
茶房及び駐車場あります♪札幌北口から徒歩5分くらいかな?

皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-12-12 01:14 | 携帯から | Comments(12)

FLOWER SHOP創刊。表紙、俺♪

f0045630_0434351.jpg

石の蔵ギャラリーに搬入に向かう途中、佐藤花光さんから電話が来た。
「大ちゃんにプレゼントしたい物あるんだよね。後で寄って!」
クリスマスプレゼントくれるのかな~?なんて考えながら搬入後、花光さんのお店へ向かう。

花光さんはちょっと出かけているらしく、奥さんのケイちゃんがおもむろに俺に本を手渡す。

ん?
あ!これ、この間作ったトロフィーじゃん♪
え?!
あ!
え~!何これ~
え~!マジ?
俺の作品、本の表紙?
花の雑誌なのに花じゃなくて俺の作品~!
創刊号~
スゲー嬉しいんだけど~

大ハシャギしていると花光さんが帰ってきた。
「出版社の人がえらく気に入ったらしいよ」
全然面識も予備知識もないのに気に入ってもらえたのもとっても嬉しい♪
ありがとう、草土出版!

全国の書店に並んでいるらしいので、要チェック!
もちろん花のコーナーです。
見つけられない人は、とにかく書店を探し回るように♪

お祝いがてらワンクリックするしかないでしょ~→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-12-12 00:43 | 携帯から | Comments(6)

クリスマス特別メニューに向けて。

f0045630_22182766.jpgクリスマス特別喫茶メニューを作るべく、緊急会議が開かれました。
とにかく試飲と言う事で紅茶を飲んで飲んで飲みまくりました。
ふとビッキーちゃんが「これ焼酎にしたら合うんじゃない」って事で即チャレンジ♪
焼酎のお湯割りなんて普段飲まないのりちゃんもこれにはニンマリ!
やっぱ俺たち、酒飲みなんだな.......

多分、12月14日からクリスマス特別メニューのお披露目です。
クリスマスまでは営業時間を1時間延ばしてやってますので、ぜひお越し下さいね♪
暗くなったら、キャンドルの灯りでの営業となります。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-12-08 22:20 | gla_gla | Comments(4)

gla_gla Light Showを振り返る。花は何処に咲くのかの巻

f0045630_22945100.jpgf0045630_2211876.jpgf0045630_22113031.jpg人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-12-08 22:12 | gla_gla | Comments(3)

gla_gla Light Showを振り返る。阿部守の巻

長らく放置してすみませんでした。
だからと言って飲んだくれていた訳ではなくて、なんとな〜くブログをする気にならなかっただけなのでご心配なく!

久々の札幌での展覧会が決まりました♪
12月12日から17日までが「石の蔵ギャラリー はやし」にて展覧会します。
12,13,17日は会場にいますので是非お越し下さい。

そして、gla_gla Light Showを札幌で開きます!
12月19日から28日まで「ほくせんギャラリー ivory」でやりま〜す♪
19日は工房スタッフ(ビッキー、のりちゃん、俺)が会場にいますので是非お越し下さい。
19日18:30からカンテレ奏者・あらひろこさんのユニット「aasian kukka」によるライブも行います。料金は2,000円。
22,23,24日13:00〜19:00まで、福井優子さんによるキャンドルワークショップもあり!
「Bar gla_gla」を除く全てが札幌に行きます♪

12月12日からの2週間は「札幌gla_glaウィーク」
是非お越し下さいね。
ちなみに「ほくせんギャラリー ivory」の方は照明の展示になるので、器が欲しければ「石の蔵ギャラリー はやし」へお越し下さいね。

とちょっと宣伝が長くなりましたが、gla_gla Light Showで撮った写真をお見せします。
今回は阿部守さんとのコラボレーション作品の一部。
f0045630_958938.jpgこの作品は見た時、様々なメッセージが隠れていて感動しました。
向かい合う男女が見えますか?

f0045630_1061627.jpgとっても悩んだんだけど、なんかイイ感じに仕上がりました。
でもこの写真じゃ何が何だか分かんないよな〜
もうちょっと引いた写真も後で載せます。

f0045630_1073451.jpgこれは見た瞬間に「こうしよう!」って決めた感じ。
一発勝負だから、どうなるか分かんなかったけど、だからこそ面白かった。
ディズニーランドのジャングルクルーズの滝を思い出しながら、一気にガラスをぶっかけた!

まだまだ色々あるんですが、今日はココまで!
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-12-07 10:12 | gla_gla | Comments(4)