北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野上裕之の椅子とガラスギュウギュウ詰め。

f0045630_2117194.jpgさっきヒロシが立っていた写真には写っていませんでしたが、野上裕之さんの作品はもう一つ展示してありました。
その作品がテンポラリースペースに置いてあったので、ちょっとお借りして作品の台とさせて頂きました。
写真があんまりよく撮れていないのが難......
何気なく置いたのですが、テンポラリースペースの中森さんが自身のブログテンポラリー通信で書いてくれてます。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-30 21:22 | 作品 | Comments(2)

男。

f0045630_20531284.jpgf0045630_20533828.jpg
f0045630_20541415.jpgf0045630_20544118.jpg
テンポラリースペースで今回の展示の前に行われていた野上裕之さんの作品の前にヒロシを立たせて撮影。
ずっとUPしようと思っていたのを昨日のブログで思い出してUP。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-30 20:57 | その他 | Comments(10)

男たちと女。

f0045630_22524239.jpgf0045630_22532147.jpg
f0045630_22535356.jpgf0045630_22541944.jpg
f0045630_225663.jpg
洞爺に戻って来ました♪
ただし展覧会は2月4日まで続きますので、ぜひ皆様お越し下さい。
あと、2月4日は会場に行きます♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-29 22:58 | 展覧会とか | Comments(8)

ツララララ♪

f0045630_15413856.jpg

入り口に飾ってあるチューリップの入った作品は新作「君は誰かに覗かれている」。

そして出窓に飾ってあるのは「花は何処に咲くのか?」
雪とgla_glaでは毎回ツララと共演していたのですが、今年はあんまり雪が降ってなかったのでツララがありませんでした。
ちょっと残念だな~と思っていたら、みるみるうちにツララが出来てきました!
ツララララ~♪

明日19時からヒロシのライブ「刻歌生唱 酒井博史ライブ」がテンポラリースペース隣のテーラー岩澤さんで行われます。
投げ銭ライブなのでお気軽にどうぞ♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-26 15:41 | 携帯から | Comments(10)

特別な夜。

f0045630_1304491.jpg

ナーダコラボレーションと言う、タブラとハンマーダルシマのユニットのライブがありました。

二つの音が交じりあいとってもキレイ。
残念ながらお客さんは来ませんでしたが、だからこそリラックスした感じがとても良かったのかも。

特別な夜をありがとうございました。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-25 13:00 | 携帯から | Comments(0)

久しぶりの。

f0045630_1351671.jpg

展覧会には必ず書いていた「ご挨拶」。
去年の「雪とgla_gla」以降書いた記憶がなくて、今回久々に書いてみました。

紙は一番安い障子紙。
筆は一番太い筆ペン。

練習なしの一発勝負!
まー練習したからって上手く書ける訳じゃないので.....

その時に思った事を綴ります。
な~んにも考えないで書く。
かなり楽しい♪
久々に書いて良かった~♪
by gla_gla | 2007-01-25 01:35 | 携帯から | Comments(8)

DMについて追記。

f0045630_13282771.jpg

実は今回のDM、わざわざヒロシが札幌から洞爺まで運んでくれた、愛のこもったDMです。

札幌から洞爺まで片道2時間!しかも冬道!
ホントありがとう♪
by gla_gla | 2007-01-24 13:28 | 携帯から | Comments(4)

良くある質問。雪とgla_gla 編

f0045630_19385684.jpg

今回色々な問い合わせがあるなかで多いものにお答えします!

その一 会場 テンポラリースペース
札幌市北区北16西5丁目1-8
駐車場あり♪

地下鉄 南北線 北18条駅 徒歩5分
北大斜め通り入り口そば、テーラー岩澤となり

電話番号 011-737-5503

その二 会期 2006年1月23日から2月4日。
11:00~19:00(最終日17:00)
その三 DMについて。
今回初めて写真のないDMにしたのですが、あまりの反響の多さにビックリしてます!

なかなか良い写真が撮れなく時間がなかった俺の隣に俺専属ギタリストにして、印刷屋のヒロシがいた。ってのがその理由です。

でも俺としてはかなりお気に入り♪

まだまだ何かあったんだけど、気が付いたらコメントしてくださいな。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-23 19:38 | 携帯から | Comments(1)

搬入終了~

f0045630_3294237.jpg

あれもこれも持って行きたい!って欲求が気が付いてみると、展覧会初ってくらいの種類の多さ!
なんと90種類!!!大見本市って感じ!


自分でもちょっとビックリ!

イッチャウヨ~♪
ぜひお越し下さいね。

今回のテーマは「君は誰かに覗かれている」

ただいま大酔っ払いの俺も誰かに覗かれていんのかな?

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-23 03:29 | 携帯から | Comments(2)

ノールームメイツ!

f0045630_23271025.jpg

元バンドメンバー ギタリストのさっちの結婚式の2次会のため舞浜へ行って来ました。
さっちと結婚するツワモノがどんな野郎か見たかったし♪

そしたらなんと旦那様、俺の心の故郷 福岡出身♪
さっちにはもうたいないイイ男で逆に不安!(笑

3次会終了後、無理矢理(じゃないと思いたい)連れだし4次会へ!
元バンドメンバー、新郎そしてカワイコちゃん♪

もうサイコー!

最後の方の記憶はご期待通り、あいまいですが.....

ただいま夜行列車で帰路に着いてるんですが、今日はなんとノールームメイツ。
食堂車で一杯やってきました。
明日は洞爺に着くやいなや搬入に向かいます!

23日から始まるテンポラリースペース「雪とgla_gla」をお楽しみに~♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-21 23:27 | 携帯から | Comments(2)