北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色々な写真。携帯編

f0045630_1048475.jpgf0045630_10491799.jpg
f0045630_10495247.jpgf0045630_10502272.jpg
f0045630_10505322.jpgf0045630_1051204.jpg
f0045630_1051468.jpgf0045630_10521081.jpg
f0045630_10523945.jpgf0045630_10533232.jpg
f0045630_105464.jpgf0045630_10542734.jpg
f0045630_11221866.jpg人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-07-27 10:54 | その他 | Comments(1)

色々な写真。

f0045630_8354939.jpgf0045630_8373856.jpg
f0045630_8383824.jpgf0045630_8391089.jpg
f0045630_8395764.jpgf0045630_8402820.jpg
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-07-27 08:41 | その他 | Comments(0)

gla_gla屋外ライブ。リハーサル編

俺の行いが良いのか?それとも俺の行いが良いのか?
とにかくメチャクチャ天気良い〜!
直射日光をバリバリ受けながらのリハーサルにD.O.Gも向井成一郎さんもとにかく暑そう〜
f0045630_16564432.jpgf0045630_1657924.jpg
f0045630_1658773.jpgf0045630_1701766.jpg

あ!洞爺に戻って参りました♪
ハンズハウス、縁縁にお越しの皆様、ホント〜にありがとうございます!
そして縁縁の最終日に貸し切りがあるって知らずに足を運んで下さった皆様、ホント〜にゴメンナサイ!
電話が鳴る度にびびっていました..........

今日のライブはどうなるんだろう?
リハーサルを見ながらウキウキしています!

向井成一郎 live in gla_gla
ゲスト/D.O.G

本日7/24(火曜)
開場:19:00 開演:19:30
一般/2500円 高校生以下/1500円

タイカレーの屋台や焼き鳥の屋台も参戦!!!
ぜひお越し下さいませ〜♪

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-07-24 17:04 | gla_gla | Comments(0)

縁縁最終日特別企画~♪

f0045630_1341391.jpg

縁縁の大きなスクリーンに中村卓哉さんの水中写真を流します♪
沖縄の海を中心とした水中写真はまさに「小宇宙」

因みにこの写真も卓哉さんが撮ったものです。

そしてさらに16時からは「ひな祭りライブ in gla_gla」の様子を流します♪
音が出せるかどうかまだ聞いていないのでわかりませんが、映像だけではなくなんとか音も出したいな~
夢野カブ、高臣大介の夢のコラボレーションは完成出来るのか?
乞うご期待~♪
by gla_gla | 2007-07-22 13:41 | 携帯から | Comments(2)

向井成一郎 VS D.O.G 。

f0045630_1714434.jpg

22日に縁縁の展覧会が終わると俺は2週間ぶりに洞爺へ帰ります。
そんな俺を迎えるべく(?)ライブがgla_glaで行われます。
しかもgla_gla初の野外ライブ!

都会の喧騒に疲れきった俺を癒してくれるのは、ドリカムのバックで歌っている向井成一郎か?それとも極太サウンドD.O.Gか?

向井成一郎live
ゲスト/D.O.G

7/24(火曜)
開場:19:00 開演:19:30
一般/2500円 高校生以下/1500円


写真はステージを組んでる途中の写真らしい.....なんだか全然分からん.....
人気blogランキングへ

あ!もう一度言っておきますが、明日22日の縁縁は18時まで!
そして明日は会場に俺がいます♪
by gla_gla | 2007-07-21 17:14 | 携帯から | Comments(2)

ハンズハウス終了。

f0045630_12493412.jpg

ハンズハウスでの展覧会が終了しました~♪
たくさんの方に来て頂き、ホントにありがとうございました。

ハンズハウスは今回をもっとギャラリーをやめるらしく、俺は次何処へ向かうのか?お楽しみに♪


ギャラリーもとっても良かったですが、千石と言う町もとても気に入っています。
コッテコテではないけれど下町風情があり老若男女の入り混じる町。

お客さんに聞いて行ってみた「互縁」という居酒屋さんは、聞いた通り安くて美味しい♪
マジおすすめっす!


縁縁の展覧会は22日18時までです。18時以降は貸し切りとの事。
22日は縁縁にいますのでぜひお越しください。
by gla_gla | 2007-07-21 12:49 | 携帯から | Comments(0)

やきもの市と似顔絵。

f0045630_11295712.jpg

告知を忘れていましたが、江別・やきもの市に出店しています。
店番は皆様ご待望の亜紀ちゃんです。
ぜひお越し下さい♪


昨日の夜は不思議なお客様がふらっと訪れました。
似顔絵書きの「なーさん」。
たまたま前を通りかかったらしいのですが、ペン画は無料ってことで書いてもらう事に。
ガラス人間をイメージして書いたとの事。

どう?似てる?

普段は池袋駅周辺で似顔絵を描いてるみたい。
興味がある方はぜひ行ってみて下さいね。


そして今日も雨。
もしかしたら台風それた?通り過ぎた?

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-07-15 11:29 | 携帯から | Comments(6)

何に見える?

f0045630_23553281.jpg

ハンズハウスの大好きな風景。

ところで急にですが20時までやります。
お待ちしてま~す♪
このブログを見た人は知り合いにお伝え下さい。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-07-13 23:55 | 携帯から | Comments(2)

ハンズハウス始まり~

f0045630_13461629.jpg

なんでこんなに暑いんだ!ってくらい暑い.....
しかも湿度高過ぎ!

北海道がどんなに住みやすいかが分かりました。


ハンズハウスの展示が今日からスタート♪
朝一からお客さんが来てくれて嬉しい限り♪

ちょっと小休止って感じ。

この湿度にめげずに頑張ります!

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-07-13 13:46 | 携帯から | Comments(5)

こんな夜に。

f0045630_1722033.jpg

縁縁で飲んだ後、えみ子さんの隠れ家へ。
移動の途中にカブさんの携帯にルイ君から電話があり合流した。

お店にギターがあると言う事でウサギザン式ライブの始まり始まり。

実はこのあいだ伊達でライブがあった次の日、ウサギザン式オーケストラの皆様がgla_glaに泊まりに来て、ジンギスカンをしている時に片山さんと辰巳さんによる演奏が始まり、それはそれは豪華なジンギスカンパーティーでした。
大王ルイ君は片山さんの演奏で「スローバラード」を歌ったらしく「ホンマモンでっせ~」と兎に角興奮してました。
文句なしに素敵な演奏だったのですが、俺にとってはカブさんとルイ君の「元祖ウサギザン式」の演奏の方が断然嬉しい~♪
調子に乗って次々とリクエストしてしまいました。

こんな素敵な夜の事をgla_glaスタッフに話したら絶対「ずる~い!」と非難されそうなので黙っておきますが、皆様にはこの感動をお伝えしておきます。
くれぐれもご内密に。

人気blogランキングへ


因みに写真一番手前に写っている男前な方は女性です。
by gla_gla | 2007-07-11 17:02 | 携帯から | Comments(4)