北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イタリア展、帯広展と昨日の報告。

全然告知を忘れていたのですが、10月3日から16日まで大丸札幌店では「イタリア展」と言う全館イベントがあるみたい。(全国って言ってたかな?)
それに少しだけだけど、出品します♪
久しぶりに札幌に出す気がする。
お近くの方はぜひお越し下さい。
物だけ出すので俺はいないけど.....

そして、帯広〜♪
10月4日から16日まで帯広の藤丸百貨店にて展覧会です!
帯広初進出〜
10月4日と16日は会場にいますので、ぜひお越し下さいね。
こちらはどさっと持って行きます。
お楽しみに〜


f0045630_923858.jpgさて、昨日はaasian kukkaのライブでした。
人の集まりが悪かったですが、ライブは最高〜
生まれて初めて、目をつぶってライブを楽しみました。
なんか余計な情報がいらない感じがしたので。

勝手な批評をさせていただくと、前回札幌のivoryで聴いた時よりもイイ感じ。
二人の息が合って来たのか。それともgla_glaで聞いたからなのかは分からないけど。

この間ivoryで聞いたときに演奏していた「夜空ノムコウ」は、俺たち4人が唯一合唱出来る思い出深い曲。
もし演奏しなかったら、最後にリクエストをお願いしようかと思っていたんだけど演奏してくれました。

俺はこの歌の
「あの頃の未来に 僕らは立っているのかな? すべてがおもうほど うまくはいかないみたいだ」
ってところが好きで、すべてはうまくいかないけど俺はあの頃の未来に少しでもありたいと思うのです。


そして、念願の5弦カンテレを購入。f0045630_924384.jpg
これがいいんだよな〜
もうなんつーかテキトーに弾いてれば、それなりに聞こえちゃったりして。
とにかくいいんだよな〜
あらさん達が帰った後、みんなからお題を取り、即興演奏。
別に曲なんて覚えなくていいから、うまくなりたいな。
うまくなったら、路上デビューとか展覧会場で弾いちゃうとか夢は広がるばかり!

aasian kukkaの写真はもっと撮ったのでまた次の機会に。

本日、gla_glaの近くのグリーンステイ洞爺では「月浦ワイン祭り」が開催されてます。
お店番はのりちゃん。
ワイン祭り用の特別なワイングラスと夏に出しそびれてしまったB品でお待ちしております。


そして!のりちゃんがいないと言う事は、ビッキーと俺の二人で作業する最後の日。
やばい!泣けて来るかも!と思っていても、淡々といつものように下ネタで終りそうな気がするけど......
気合入れて、噛み締める様に一つ一つ最後の時間を過ごします。


人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-30 09:32 | 展覧会とか | Comments(4)

広島にて。人物編

f0045630_2315261.jpgf0045630_2315497.jpg
f0045630_2362553.jpgf0045630_2355837.jpg
f0045630_2372890.jpgf0045630_2382256.jpg
f0045630_2392733.jpgf0045630_2395060.jpg
f0045630_23303740.jpgf0045630_23103172.jpg
f0045630_23123249.jpgf0045630_23125793.jpg
f0045630_23132385.jpgf0045630_2313433.jpg
人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-28 23:35 | その他 | Comments(4)

月浦獅子舞。

f0045630_923246.jpgf0045630_923421.jpg
f0045630_9241741.jpgf0045630_9243850.jpg
f0045630_925487.jpgf0045630_9273714.jpg
北海道の皆様。9月20日のスーパーニュースは見て頂けましたか?
すごくカッコ良く編集して頂いて、とっても嬉しい♪

ニュース終了後友達からのメールで「お供え」と言うフレーズが多くて、何言っちゃってんだろう?と思いきや!俺が言っちゃってた.......
「差し入れ」と言うべきところを「お供え」って.......
しかも!テロップにはちゃんと「差し入れを」って出てるし........
ちょっと恥ずかしい。

そんな俺に「お供え」のワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-28 09:31 | 洞爺湖 | Comments(6)

aasian kukkaとワイン祭り。

今週の土曜日の夜は、カンテレのあらひろこさんとマルチインストゥルメンタリスト扇柳トールさんのユニット「aasian kukka」のライブをgla_glaで行います。

日時:2007年9/29(土) OPEN 19:00 START 19:30
  料金:2,000円(1ドリンク付き)
場所:glass cafe gla_gla
  北海道虻田郡洞爺湖町月浦44-517
お問い合わせ:tel 0142-75-3262 (glass cafe gla_gla)

カンテレやフォークフルート、ギターなどヨーロッパの伝統楽器を使用しながら、北欧やケルトの伝承曲、日本の歌、オリジナル曲などを演奏しますので、ぜひぜひお越し下さい♪

カンテレってを聞くとオーロラの音ってこんな感じなんだろうな〜って思います。



そして!す〜っかり忘れていたけど!
9月30日は月浦ワイン祭り〜♪
お店番は、近頃ぐ〜っと大人っぽくなったのりちゃんです。
お近くの方はぜひお越し下さいね。
場所はgla_glaの近くの「グリーンステイ洞爺」で行われます。
時間は10時から15時です。

この間の夏祭りでB品を出せなかったので、今回はワイングラスとB品を持って行きま〜す。
お楽しみに〜

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-27 18:48 | gla_gla | Comments(0)

紅とgla_gla。純子ママ編

f0045630_1656154.jpgf0045630_1656201.jpg
f0045630_1657569.jpgf0045630_16572413.jpg
人気blogランキングへ

撮影会の様子
by gla_gla | 2007-09-27 17:03 | 展覧会とか | Comments(8)

好きなマンガ。

よくどんな本を読むんですか?って聞かれますが、本よりもマンガの方が好きかも♪
そんな俺のまだ連載中の好きなマンガを紹介します。

「ピアノの森」一色まこと/週刊モーニング

この度、映画になる(?もうなった?)マンガ。
でも俺は映画は見ないと思うな。
カイのピアノが再現出来ちゃうの〜?って不思議に思う。

とってもやる気が出ない時やくじけそうな時に、6巻の阿字野先生の「君はもっと自分のピアノを好きになった方がいい。」ってところを読むとス〜っと力が抜けて不思議とやる気が出てきます。
集中したい時にトイレで読む感じ。


「NANA」矢沢あい/Cookie

ず〜っと気になっていて、映画になると聞いた時に初めて読んでみた。
何度も何度も読み返すうちに、色々な事が繋がったり、登場人物の事が少しずつ分かって来たり、読む度に印象が変わって行く不思議なマンガ。

ただいま、矢沢あいさんの体調が悪いのが気になってます。


「高校デビュー」河原和音/別冊マーガレット

ヨウと春菜を応援してます!
とにかく読んで下さい。
な〜んか良いんです。
町並みも多分札幌って感じでなんとなく親近感も持てるし。

俺もヨウに「モテコーチ」頼もうかな?


「WORST」高橋ヒロシ/月刊チャンピオン

男の子なら絶対好きだと思うな。
どの登場人物も個性的でカッコいい!
どのキャラクターが好き?って聞かれても誰とは答えにくい!
この世界観がとても好き。


「不思議な少年」山下和美/週刊モーニング(不定期連載)

最近の俺の略歴のごあいさつ文。

「ガラスに出会ったのは旅先でした。
とてもキラキラしていてドキドキしたのを覚えています。
俺も人をドキドキさせるそんなガラスを作ります。

「なれますように」ではなく「なります」って強く願う事が大事だと、
この間読んだマンガに書いてありました」
と書いていますが、そのマンガとはこのマンガの5巻「昭とたけしとヨシ坊と」に書いてあります。



もっともっとたくさん好きなマンガはありますが、とりあえずはこんな感じ。
気になるマンガがあれば、ぜひ読んでみて下さいね。
今よりももう少し「gla_gla」の事が分かるかもしれません。

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-27 08:19 | about 俺 | Comments(2)

広島三越の写真。

f0045630_10192647.jpgf0045630_10161100.jpg
f0045630_10163853.jpgf0045630_1017258.jpg
f0045630_10175933.jpgf0045630_10195265.jpg
f0045630_1019024.jpg人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-26 10:23 | 展覧会とか | Comments(0)

あ~な~んか。

f0045630_217360.jpg

帰って来た~って感じ♪



人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-25 21:07 | 携帯から | Comments(2)

最後の仕事。

f0045630_15291266.jpg

無事広島での展示も終了しました~
たくさんの方に来て頂き皆様、ホント~にありがとうございます♪
来年行けるかどうかは分からないけど、行けるといいな。

なんだか広島とっても楽しかった~♪

札幌ですら一緒に飲んだことない十石・ハッシーと初めて飲んだのが広島って言うのは何かウケる。
ま~ハッシーが飲めるようになったからだけど♪

ブログを見てくれていたり、haru-miで知ってくれていたり、gla_glaを訪れたことがある人がいたり、チラシを握りしめてきてくれたり、gla_glaを!俺を!目指して来てくれる人が初めてやる土地でいるって事がホント~に嬉しかった。

そしてたまたま三越に来ただけなんだけど気に入ってくれた方たちにも感謝☆
新しい出会いってなんかいいよな~

もちろんこの出会いを与えてくれた三越の方たちにも感謝しています。
わざわざ洞爺まで足を運んで来てくれたかいがあったかな?


搬出終了して一安心していたら、なんと!新聞はくしゃくしゃなままじゃ捨てられないと言うじゃないか!
え~?!って思ったけど、札幌から来てる「長靴をはいた猫」の水島美織さんとたくさんの広島三越の方が手伝ってくれて、あっという間に終わり♪
ホントにありがとうございました!

最後の仕事が新聞伸ばしとは!
また思い出が一つ出来ちゃった♪


あ~なんか帰りたくないな~なんて思っていても気が付けば千歳空港に着き、ただいま特急待ち。



こちら本日天気が良く、Tシャツ一枚でも寒くないけど、風が冷たくて軽く、北海道に帰って来たな~って感じがしています。


人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-25 15:29 | 携帯から | Comments(6)

広島最終日~♪

f0045630_933096.jpg

なんだか、あっという間って言葉がホントぴったり。
今日が最終日だって気が全然しないんだよな~
気を抜いてるって訳じゃないんだけど。



三越からホテルまでの道のりは飲み屋さんがいっぱい。
ホテルの回りではいろいろな国のお姉さん達があいさつしてくれる。
さすが国際都市ヒロシマ。
でもなんだか千葉駅から実家までの道のりに似ていて悪い気がしない。



昨日は懐かしい人たちに会って来た。
よく覚えていてくれたね。って言われたけど、俺にとっては思い出深いとこだから忘れるはずもない。



テレビは福田さんの話しかしないから、俺はでこぼこフレンズを見る。
教育テレビはオアシスだね。



暑い暑いって思っていたけど、一昨日雨が降ってから涼しくなってきた。
少し秋の香りがする。
北海道はもっと涼しいんだろう。
もしかして寒い?



さあさあ今日は最終日!
今日見に来ないでいつ見に来んの?
皆様のご来場をお待ちしておりま~す♪



人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-24 09:03 | 携帯から | Comments(6)