北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福岡到着~♪

f0045630_12353734.jpg

思ったよりも暖かくないかも。
by gla_gla | 2008-03-31 12:35 | 携帯から | Comments(4)

Road to FUKUOKA♪

いよいよ福岡に持っていく作品作りも今日で最後!
今日はとにかく阿部さんの作品にガラスをぶっかけました。

f0045630_19505880.jpgf0045630_19512373.jpg
f0045630_19515033.jpgf0045630_19521157.jpg
明日の朝、徐冷炉から割れずにちゃんと出てくると良いな〜

こんなに勝手にぶっかけちゃって良かったのかな?
ま〜もうぶっかけちゃったから、どうしようもないけど♪

阿部さんにも俺が吹いたパーツを渡してあるので、それがどんな風になっているのかもすご〜く楽しみ!

待ってろよ〜福岡!
福岡にいる予定ですが、3日までは確実にいる予定です。
あとは未定〜♪

4月1日(火)→13日(日)
「ひびきあうコラボ展」阿部守・高臣大介
ギャラリー尾形
福岡市中央区赤坂2-4-3シャトレ赤坂2F
地下鉄赤坂駅徒歩8分、バス停赤坂二丁目徒歩1分
tel:092-713-1835

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-03-28 20:01 | 展覧会とか | Comments(4)

千葉なくなりました!そしてなべさん。

千葉の皆様、ホント〜にごめんなさい!
千葉三越なくなってしまいました.......

あ〜!も〜!スゲ〜千葉楽しみにしてたのに〜
その代わりと言ってはなんですが、5月に横浜に行きます。

そして〜
4月1日(火)から13日(日)まで福岡・ギャラリー尾形にて、阿部守さんとのコラボ「ひびき合うコラボ展」です。
俺の心のふるさと・福岡での展覧会です。

あ〜あ〜誰にも〜ふるさとがある〜
ちりとてちんは今週で終わりです。

千葉はなくなってしまったのですが、5月14日から19日に横浜そごうに行く事が決まりました!

福岡の皆様、横浜の皆様よろしくお願いしま〜す♪


そしてこの季節は毎年恒例のレッスンプロ・渡辺行一さんによる短期集中講座。
f0045630_12293117.jpgf0045630_12295473.jpg
f0045630_12304854.jpgf0045630_12311970.jpg
これでのりちゃんもようこちゃんもまた一皮むける事でしょう。

あ!そういえば、4月10日(木)から22日(火)までgla_glaスタッフ展「春光る 芽とか花とかガラスとか」を札幌宮の森のギャラリー&カフェ 帚星にて行います。
のりちゃん、陽子ちゃん、俺に加えて、4月からのニュースタッフ・亜以ちゃんを含めた4人展です。
お楽しみに♪
久々にペンダントライトも持っていきます!

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-03-27 12:45 | 展覧会とか | Comments(4)

本日、佐藤花光Live !

f0045630_859442.jpg

今日13時と15時に佐藤花光さんのフラワーアレンジメントショーが大丸札幌7階で行われます。

俺一人じゃ時間がもたないから、大ちゃんも何か喋ってよ。って言われたのですが何喋ったら良いのだろう?
しかも打ち合わせなし!
何喋ろうかな~?
by gla_gla | 2008-03-16 08:59 | 携帯から | Comments(2)

大丸初日無事終了。

f0045630_10222626.jpg

f0045630_10222666.jpg

f0045630_1022265.jpg

by gla_gla | 2008-03-13 10:22 | 携帯から | Comments(4)

始まり。

f0045630_1302692.jpg

大丸の展示が始まりました♪

by gla_gla | 2008-03-12 13:00 | 携帯から | Comments(0)

ある日の洞爺湖。

f0045630_017671.jpg
f0045630_0172768.jpg
f0045630_0182860.jpg

人気ブログランキングへ

by gla_gla | 2008-03-11 00:20 | 洞爺湖 | Comments(12)

キラリ☆ヒキアシフトアシ。

f0045630_23335542.jpgf0045630_23343626.jpg
「キラリ☆ヒキアシフトアシ」f0045630_23351256.jpg

ホントはもうちょっと足を長くしたいのですが、誰に似たのか短足ちゃん♪
ちょっと前まで足を長く引けたのですが、ちょっとやらないとすぐに忘れてしまいます。

それでもこの短足ちゃん。
その分しっかりと景色を映し込んで、これはこれでいいかな〜って思っちゃいます。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-03-09 23:45 | 作品 | Comments(2)

もう少しで大丸札幌。

すっかり告知が遅くなりましたが、12日から18日まで大丸札幌7階で展覧会を行います。
今回は大丸札幌5周年ウィークと言うこともあり、大丸札幌5周年記念作品(?)も作ってみました。

今回もディスプレイは佐藤花光さんと行うのですが、かなりの打ち合わせを重ね、気合いも十分です!
今回はちょっと攻めてみました!
楽しみにしていてください。
和風?な感じになるのかな?
まー春っぽい感じは確かです。
たくさん打ち合わせはしてるんだけど、結局のところ現場にいかないと出来上がりがどうなるかわからないんです。
なので俺も楽しみ〜

そして、16日(日)午後1時からと3時からは佐藤花光さんの生け込みライブが開催されます。
これまたどんな風になるのかわからないんですが、とっても楽しみっす♪

会期中、大丸にいますのでぜひお越し下さいね。
そして!俺がいない時は大丸のスタッフの方にお声をおかけください。
さぼってる場合がありますので♪

「春うらららら♪ 花光とgla_gla」

日時:2008年3月12日(水)→18日(火)10:00〜20:00(最終日19:00まで)

場所:大丸札幌 7階・暮らしの彩り 札幌市中央区北5条西4丁目7番地

電話:011-828-1111




それから!
ついに福岡行きます!
阿部守さんとの二人展です。
今回は、器というよりもオブジェな感じの展覧会ですが、器も持っていきます♪
もしリクエストがあれば言ってくださいね。

それから!
ついに地元・千葉にも行きます!
千葉の皆様、ぜひお越し下さい♪


福岡と千葉の詳細はまた後で〜

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-03-07 23:24 | 展覧会とか | Comments(2)