北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント終了〜♪

昨日はとっても素敵な夜でした。
VJのゴラクさん、ギターのナカジマさんがとても素敵な演出をしてくれました。
俺はカンテレを弾かず、ただただ二人の世界にどっぷりと浸っていました。
俺なんかの入る余地はなかったな〜

まだまだ色々な事が出来そうなそんな可能性を秘めたイベントでした。

写真をたくさん撮ったんだけど、ついつい飲み過ぎてカメラをクレフテに忘れて来てしまいアップ出来ないのが残念。

最後は、搬入の時の夜と一緒で男4人、蒸し暑い時間を過ごしました。
気がついたらクレフテの近くのセブンイレブンの脇で寝てた。
もうすでに明るくなっていたから今朝とも言いますが!

クレフテのユキオさんがビデオを撮ってくれていたので、あとでダビングしてもらお♪

さ〜今日は最終日。
張り切っていってきま〜す♪


さ〜みなさんも張り切ってワンクリックよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-28 17:08 | 展覧会とか | Comments(6)

神戸空港に到着~

f0045630_1461397.jpg

暑い!
天気も良いし、やっぱビールでしょ♪
関西って麒麟が多い気がするな。
普段サッポロばっかり見てるから余計気になるのか?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-27 14:06 | 携帯から | Comments(0)

ガラスしずく その3。とイベントのご案内。

いよいよ明日はクレフテでイベントがある日です。
もう一度おさらい。

f0045630_9292716.jpg

現在、高臣大介のしずくがクレフテを満たし
梅雨と共に水と密接した1ヶ月を
過ごしています。

そこで、満たされた空間に
「水」をテーマにした
音楽と映像のライブパフォーマンスを加え
水の感覚を楽しもうという試みです。
ぜひご来場お待ちしております。

2008.06.27.Fri 20:00~22:00
(内ライブは20~30分) クレフテ1F

入場無料
(お一人様1ドリンクのオーダー制)

-ライブパフォーマンス-

音:中島光一

映像:GORAKU

f0045630_9301433.jpg

俺も映像に合わせてカンテレ弾いてみたいから、一応持ってっとこ♪


大阪天気良いのかな〜?

こちら洞爺はかなりよいお天気なので、天気が悪いのがイマイチピンと来ないんだよな〜


人気ブログランキングへ



「ガラスしずく展」
6月6日(金)→28日(土)18:00~23:00(金、土曜日のみ営業。最終日22:30まで)

kra"f・te (クレフテ)

大阪府大阪市北区中津3-18-1 tel:06-6375-8368

阪急中津駅より北へ徒歩5分
地下鉄御堂筋線中津駅1番出口より西へ徒歩10分
by gla_gla | 2008-06-26 09:40 | 展覧会とか | Comments(2)

ペンダントヘッド。

作ってみました。
どうかな?

f0045630_12422111.jpg
f0045630_1247469.jpg


やっぱさぼってるとランキング下がっちゃうな〜
ワンクリックお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-25 09:27 | 作品 | Comments(4)

展覧会のご案内。

なんだかバタバタしていて、おちおちとブログも書けていない状況ですが、ちょっとお知らせ。

まずは7月12日、13日、初夏の風物詩、江別やきもの市に出展します。
今年は「A64」です。
お手伝いして頂ける方がいたらかなり嬉しいです。
お時間のある方メールでご連絡ください!
よろしくお願いします♪

新百合ケ丘・麻生ガーデンにて7月15日から21日まで展覧会をします。
毎日会場にいます。

それから、東北初出展♪仙台・晩翠画廊にて7月22日から2週間くらいグループ展をします。
うまくいけば初日に顔を出そうかな?と思っていますが、まだ未定。

8月1日から一ヶ月札幌・pippinにてちょこっとした展示をします。

8月2日札幌・紀伊国屋書店にてすずきももさんの出版記念イベント「おさんぽ日和まつり」に参加します。

とりあえずこんなところかな?
大雑把で申し訳ありませんが、ゆっくり出来る時に詳細をアップしますね♪





f0045630_1423343.jpg
この花、なんて花なんだろう?
もしかしたら少し枯れてしまっているのかもしれないけれど、なんか枯れ方がとってもすてき♪

器は「サラ from メキシコ」


本日もワンクリックお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-20 14:16 | 展覧会とか | Comments(6)

月の光。

この写真を眺めながら、ドビュッシーの「月の光」を聞いていたら「砂漠の夜」が「湖の夜」に見えて来た。


f0045630_21415480.jpg


満月の夜。
湖に出来た月の道を辿る。


ゆっくりとボートを漕いで僕たちは満月を目指す。


君はちょっと眠そうだけど「もうちょい右」とか「もっと左」とか言いながら、月を背にしてボートを漕ぐ僕の道案内をしてくれる。


ゆっくりとボートを漕いで僕たちは満月を目指す。


ボートを漕いでいる僕に満月は見えないけれど、月の光に照らされた君のちょっと眠そうなまん丸な笑顔はよく見える。


ゆっくりとゆっくりとボートを漕いで僕たちは満月を目指す。




この写真はayuCafeさんの撮ってくれた写真です。
勝手に載せちゃったけど良いのかな?

今日、ホントは別の事を書こうと思ったんだけど、なんとなくこっち。

今日もワンクリックお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-17 21:54 | 作品 | Comments(8)

ガラスしずく その2。とイベントのご案内。

f0045630_19525891.jpg
f0045630_1953812.jpg
f0045630_19532154.jpg
今回のこだわりは、細いテグスを使った事。

表から見ると浮いて見えるガラスたち。
近づいてみるとライトを浴びたテグスがキラキラと流れる水のようです。

天井がもう少し丈夫だったら、少し風を当ててガラスを揺らし、テグスをさらにキラキラとさせたでしょう。

次の課題が見つかりました。

さて、27日のイベントが正式決定〜!


以下はkra"f・teのゆきおさんからのお知らせ♪


現在、高臣大介のしずくがクレフテを満たし
梅雨と共に水と密接した1ヶ月を
過ごしています。

そこで、満たされた空間に
「水」をテーマにした
音楽と映像のライブパフォーマンスを加え
水の感覚を楽しもうという試みです。
ぜひご来場お待ちしております。

2008.06.27.Fri 20:00〜22:00
(内ライブは20〜30分) クレフテ1F

入場無料
(お一人様1ドリンクのオーダー制)

-ライブパフォーマンス-

音:中島光一

映像:GORAKU

詳しくはkra"f・teブログへLet's go♪

俺もカンテレ弾いちゃおうかな?
?もしかして邪魔かな?

いやいや!俺の展覧会だもの文句言わせないでしょ〜!(笑


あら?ちょっとさぼっていたらランキング落ちてる〜
皆様、愛のこもったワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-13 20:04 | 展覧会とか | Comments(4)

ガラスしずく。

f0045630_738476.jpg

約200本の「花は何処に咲くのか?」を吊るしました。

天井が石膏ボードなのでかなりビビりながら吊るしたけど、一本200グラムくらいだからなんとかセーフな感じ。


今日もヨロシクお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-10 07:39 | 展覧会とか | Comments(2)

神戸空港にて。

f0045630_1522821.jpg
クレフテの空間はとても心地よく、昨日はついつい飲み過ぎてしまいました。(?いつもの事???)

ただいま迎え酒をするべきか?どうかでお悩み中です。

神戸空港に来るには三宮からポートライナーに乗るのですが、途中にIKEAが出来たみたいで満員でした。
IKEAのある駅でたくさんの人が降りたんだけれど、降りそびれた人も多くなんか不思議。
あんなに人が降りたのは別の何かがあると思ったのかな?


神戸空港は小さな空港だけど、その小ささがちょうど良い感じがする。
アクセスも良いし、気に入ってます。

これから一旦洞爺湖に帰って、月末にまた来ます♪

帰ったら会場の写真をアップする予定なのでお楽しみに。


迎え酒をするべきだと言う方はこちら→人気ブログランキングへ
いやいやしない方が良いよと言う方はこちら→人気ブログランキングへ
どちらにせよ、応援ヨロシクお願いしま〜す♪
by gla_gla | 2008-06-08 15:09 | その他 | Comments(0)

Bar kra"f・te

ギャラリーの壁を隔てて向こう側はバーカウンターになっています。
f0045630_10242675.jpg
お好きなグラスを選んで飲み物をどうぞ♪
f0045630_10221093.jpg
とっても色がキレイなのは緑茶梅酒です。
f0045630_10224438.jpg
東京ガラスの同期・ほっそんも来てくれた。
f0045630_10232756.jpg
クレフテの主・キムラユキオさんです。


いきなり決まりましたが、6月27日(金)にVJ・ゴラッキーとのコラボレーションイベントを行う予定。
VJが俺のガラスをどう操るのか?
かなり楽しみ♪
詳細は決まり次第UPしますのでお楽しみに。


「ガラスしずく展」
6月6日(金)→28日(土)18:00~23:00(金、土曜日のみ営業。最終日22:30まで)
kra"f・te (クレフテ)
大阪府大阪市北区中津3-18-1 tel:06-6375-8368
阪急中津駅より北へ徒歩5分
地下鉄御堂筋線中津駅1番出口より西へ徒歩10分

※俺は6月7,27,28日に会場にいます。


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-07 10:37 | 展覧会とか | Comments(0)