北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ8月♪そしてただいま〜

今回は、新百合ケ丘そして仙台と回って帰って来ました。
約10日間の旅は終わり、日常に戻りました。

帰ってくるとそれまでやっていなかった仕事をうわ〜っと片付けなくてはいけないのでちょっと大変なんですが、そんな中でも案外酔っぱらっちゃったりして全く仕事が進んでなかったりしています。

思い出の写真たちを公開〜♪
f0045630_2172030.jpg
f0045630_2174554.jpg
新百合ケ丘での会期中に「ダメな大人の会」に参加させてもらいました。
俺はとっとと飲んで、とっとと寝てしまい、俺こそダメだな〜と思ったけど、なんか自分ちで飲んでる感じでとってもくつろげました♪
そして、朝早く目が覚めたのでちょこっとビールを頂きました。



f0045630_21113100.jpg
展覧会最終日の搬出が終わった後、兄貴と姉御と飲みに行った。

奥が姉御が盛りつけた皿で手前が兄貴の盛りつけた皿。
兄貴はしきりに「俺のかなり芸術っぽくない?」と言ってましたけど.......

その後、3人で海に行きちょっとした夏気分を満喫♪
海に行ったのは久しぶりでとっても気持ち良かった〜
花火買って行けば良かった〜!



f0045630_2116877.jpg
そして仙台♪
俺が泊まったホテルの近くにあるお花屋さん「花森(?)」
夜であんまりよくわからなかったけど、なんかかっこ良くて次の日DMを渡しに行ったら展覧会を見に来てくれたらしい。
ありがとうございました!
f0045630_21182958.jpg
サンダルが壊れてしまい、朝から仙台の街を裸足で闊歩♪
久しぶりにマチナカを裸足で歩いたけど、気持ちよかった〜

手に入れたのはとってもキレイなオレンジ色のビーチサンダル490円(定価1500円!)

そしてちょっと散歩してたらみつけた看板。
f0045630_21212156.jpg
とっても気になるお店だ!
f0045630_21245160.jpg
そして晩翠画廊。

お花はギャラリーのマネージャー・金子さんが生け込んでくれました♪

ここのギャラリーはとっても素敵でとってもデカイお姉様二人がお出迎えしてくれます。
とっても雰囲気の良いギャラリーなのでぜひ仙台近郊の皆様!
お越し下さい♪
8月3日までやってます!

これを逃すと生gla_glaはしばらく仙台で、いや!東北では見られません!!!
お見逃しなく〜!!!
f0045630_21312026.jpg

そして今回は5人展なので他の方の作品も見れます。
この作品は以前俺がカンテレを弾いてるところを作ってくれたリトルハンズの伊藤順敏さんの作品。

まだピアニストはいませんがこれぞ「森のピアノ」!

今回、仙台に誘ってくれたのは伊藤さんなんです!
仙台でgla_glaが見れるのは伊藤さんのお陰なんです!
これから会場に行く皆様、お礼を言うのではなく軽く手を合わせて下さい♪

伊藤順敏さんは会期中講習会もやっていますのでぜひお立ち寄りください。
日程等は晩翠画廊のHPで→Let's go♪
f0045630_21404716.jpg
f0045630_21411865.jpg
f0045630_21414520.jpg

他の3人の方の作品はこんな感じ♪

そうそう!俺が帰ったあと、仙台では震度5の大地震!
作品どうなったかな?と思っていたら翌日連絡があり、全然オッケー♪との事。

皆様!gla_glaのガラスはその名に反し、震度5の大地震でも倒れませんよ。




f0045630_21443392.jpg
そして洞爺に帰って来て、訪れたのはLive bar covo'

いつもとってもお世話になっているフッチーがついに!洞爺湖温泉にライブバーをオープンしました。
ちょっと相談したい事があったし、お店どうなったか見たかったので、ノリちゃんを連れて行って来ました。

運転手付きを良い事に飲んだのはこのお酒。
どんな漢字だったかは忘れたけど「イチコロ」って名前だったんです。
名前の通りやられてしまいました!

ここのBarは今、木刀で有名な越後屋さんの地下にあります。
万世閣の向かいにあるのでぜひお立ち寄りくださいね♪
ライブがやっていない時は100インチのスクリーンでライブ映像が流れてます。

今はまだ土日の夜しかやっていないのでご注意♪

フードもおいしい〜♪
まだピザとグラタンしか食べてないけど!

俺もここにガンガンテキトーにガラスを飾って行く予定ですのでお楽しみに♪


そして、ついに8月ですね!
8月1日から札幌市中央区大通西17丁目1-7 D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG内のカフェ・pippinにてミニ展覧会をします♪

で、翌日2日は札幌の紀伊国屋書店の1階でイベントです♪
ついにと言うか試しにペンダント出します!
ぜひお越し下さい。

そして同じく2日は恒例の伊達・路地裏祭り!
日本全国gla_glaファンお待ちかねのB品市!
もしかしたら今年はもうB品出さないかもしれませんのでぜひお越し下さいね♪
ここでもペンダント出す予定です♪
お楽しみに〜

俺は札幌でのイベント終えたら、伊達に戻って路地裏祭りに参加します♪


なんだかダラダラと長くなってしまいました!
もっとたくさん伝えたい事はあるのですが、また後で〜

さ〜しばらくさぼっていたから、ランキングかなり下がってそうですね!
ここは気合い一発ワンクリックをお願いします♪
クリッククリック〜→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-28 22:09 | 展覧会とか | Comments(8)

ビールとラスク。

f0045630_10545694.jpg

昨日の昼間、ラッシュが終わったあとに来た保土ヶ谷のバー LINOのマスター・塚ちゃんが差し入れを持ってきてくれた。

最近話題のビールらしいけど初めて見た俺はちょっと一息の意味も込めてソッコー飲む!

空きっ腹って事もあってほろ酔い気分。

それを見ていたお客様が「いいつまみがある!」とラスクをくれた。

ビールにラスク。
夏の午後に何だか良い感じ♪


そんなこんなで今日は最終日!

しっかりとお仕事します!

本日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-21 10:54 | 携帯から | Comments(8)

寒い。

f0045630_1772944.jpg

暑い景色を逆さまに映したら、反対になって寒くなるかな?

なんて思っていたら、晴れの反対で雨が降った。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-18 17:07 | 携帯から | Comments(4)

夏の窓。

f0045630_955032.jpg

この場所を気に入っているのは、この広い窓から見える景色だと思う。

住宅街なんだけど、この窓からは緑が多く見える。
あまりの暑さに葉っぱはちょっとグッタリ気味。

緑の濃さに夏を感じるけど梅雨はまだ明けていない。


本日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-18 09:55 | 携帯から | Comments(2)

ギリギリ......

f0045630_2034411.jpg

アウトでした....が、皆様暖かく時間潰ししてくれてありがとうございました♪
ホントに感謝してます。

原因は単純に俺の手配ミスです。
すみませんでした。

まーそのお陰で早く搬入出来る方法がわかりましたけど。


さー新百合ヶ丘・麻生ガーデン始まりました♪
21日までやっていますのでお近くの方もそうでない方もぜひお越しくださいませ~


本日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-15 20:34 | 携帯から | Comments(6)

ヤバい!

f0045630_1044419.jpg

朝から搬入のつもりが荷物が届いてない....

問い合わせたところ、11時前じゃないと来ないらしい.....

ヤバイよな~


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-15 10:04 | 携帯から | Comments(0)

江別やきもの市。

f0045630_1134772.jpg

f0045630_113472.jpg

一日目は曇りだったり雨だったり晴れだったりやっぱり雨だったりとかなり気まぐれなお天気。

二日目はかなり天気が良くて来ていた方たちは日焼けしてた。

「すごい焼けてますね~」って言ったら「私たち飲んでるんです!」って言う羨ましい姉妹もいたけど♪

今回はじめて「花は何処に咲くのか?」(吊り花器)をやきもの市に持っていったんだけどアイキャッチにはなったかな?
看板を持っていくのを忘れてしまったのでちょうど良かったかも♪
まー一応、二日目は手書きの看板(メモ書きだけど!)つけたけど~

思ってるいたよりもモエレ沼でのイベントを見に来てくれた人が多かったのが驚き!
来年もやりますのでぜひまたお越しください♪
来年はまた少しふやします!


今回一番遠くから来て頂いたのは神戸からのお客様。
この為だけに来た訳ではないけど、やっぱり嬉しい。
しかも「大阪の展覧会は行けなかったんですけど....」だって!ウケる。
来年も関西で出来るように頑張りますので今度はぜひ関西でお会いしましょう♪

そして搬入や搬出をお手伝いしてくれた皆様。
トイレに行きたい時にブースを見てくれた皆様。
差し入れを持って来てくれた皆様。
ありがとうございました♪
来年もヨロシクお願いします!ね♪


さ~!明日からは新百合ヶ丘・麻生ガーデンの始まりです!
暑さにかなりビビってる俺に応援のワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-14 11:03 | 携帯から | Comments(4)

握りガラス。

f0045630_2461796.jpg

いつも一緒にいられる訳じゃないからこれを贈ります。

いつも抱きしめられる訳じゃないからこれを贈ります。

いつも肩を抱ける訳じゃないからこれを贈ります。

いつも手を握れる訳じゃないからこれを贈ります。

大丈夫。私はいつもあなたの側にいます。

f0045630_2465836.jpg


抱きしめる様なワンクリックを。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-11 02:50 | 作品 | Comments(6)

通常営業再開~♪

f0045630_11361641.jpg

サミットも終わり、警備の都合上外せと言われていた国道230号線沿いの看板を素早く設置♪

朝から汗だくになりながら設置してきました。
このハンマー、ケッコー重くて握力死にました.....

さあ~!ここからが夏本番★

今まで「サミットの検問がめんどくさそうで.....」と消極的になっていた皆様!
「サミット終わったら絶対行くもんね~(>ε<)」と積極的な皆様!
どうぞ洞爺湖へジャンジャンお越しください♪

そしてぜひgla_glaにも立ち寄って頂けると嬉しいッス!


祝★サミット終了~♪って事でいつものワンクリックをお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-07-10 11:36 | 携帯から | Comments(2)

結婚おめでとう♪

昨日は真狩の友達・一心といくちゃんの結婚パーティー。

結婚のお祝いをgla_glaスタッフで考えていたんだけど、みんな思わず昼寝をしてしまい、むしろ遅刻.........
お祝いは持っていきそびれるは、遅刻はするわでてんやわんや!

一心は大阪出身だけど、今農家をお手伝いしているから、その気持ちを忘れない為に7月8日の「納屋の日」に入籍したのかな〜と思ったら、7月7日が仏滅だったかららしい。
f0045630_9395287.jpg
マサコちゃんが作って来たケーキ。
f0045630_9414156.jpg
そして入刀♪

この写真、なかなか良く撮れてるな〜なんて思っていたら、一心の色眼鏡の奥の目はつぶってた!
でもあんまり分かんないから良いか〜

そして真狩泊。
f0045630_947826.jpg

朝、ふと見たら偶然寝袋がキレイに並んでいたので一枚。


楽しい宴でした♪

一心、いくちゃんおめでと〜♪


皆様、おめでとうのワンクリックを〜♪→人気ブログランキングへ
え?!俺に関係ない?
いやいや!とりあえずめでて〜って事で♪
by gla_gla | 2008-07-09 09:53 | その他 | Comments(2)