北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

札幌搬入とテレビ撮影♪

f0045630_16312795.jpg

f0045630_16312739.jpg

広島から帰ってきて、あっという間の一週間。

なんとか制作も間に合い、体調も整い、息抜きもし、大丸札幌へ搬入に向かいます♪


今日はテレビの撮影が入り、gla_glaのギャグメーカー・あいちゃんが万を辞してテレビデビュー♪

この模様は10月11日(土)18時30分からTVH「旅これ」にて放送されます。
北海道の方はぜひご覧になって下さいね♪


ただいま中山峠を通過中。
山々は色づきすっかり秋模様。
ドライブ気分を満喫中。

車内はポッキーの食べ方で盛り上がっております♪


明日からついに大丸札幌での展示が始まります♪
今回の新作花器、久々にスゲー気に入ってますおります♪
お楽しみに~

今日もワンクリックお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-09-30 16:31 | 携帯から | Comments(8)

札幌。そして神戸♪

ついこの間、洞爺に帰って来たと思ったら、もう札幌大丸での展示が始まります。

秋と花光とgla_gla

10月1日から7日まで札幌大丸7階にて行います。
10時から20時まで。

俺は1日から6日までいます。
花光さんは毎日午後からいます。

そして平日は18時から花光さんによるフラワーデモンストレーションがありますので、お仕事帰りにどうぞお立ち寄りくださいね♪

土曜日と日曜日は11時からと15時からの2回!
どうぞお見逃しなく〜


いつもそうなのですが、打ち合わせはするものの結局は現場合わせ!
現場に着いて、初めて分かる事も多々あります。
そんないい加減さが面白いんだけど♪
今回はどんな感じになるのか俺も楽しみです。

俺の新作花器をどうやって使ってくれるかしらん?


で、その後すぐに神戸大丸で始まります!

10月8日から14日まで大丸神戸7階 和食器売り場ですのでお楽しみに♪
会期中いますので、ぜひお声をかけてください。

今年中にもう一度関西に行けると思わなかったので、楽しみです♪

餃子!餃子〜!


楽しみは楽しみなんだけど、それとは裏腹にかなりのハードスケジュールでかなりいっぱいいっぱい!
だいぶ頭が回っていませんが、頼れるスタッフたちがなんとかしてくれてます。
ホント〜〜〜にいつも頭が下がりっぱなし。

札幌、神戸と続いた後は久々の洞爺ロングステイです♪
今までゆ〜っくり作れなかった分の鬱憤をはらします!!!
せっかく久々のロングステイなので、gla_glaを使った何かをやりたいな♪
例えば、俺の好きな作品ベスト10だけを飾るとか。

12月は麻布十番での展覧会です。
多分今年最後の展覧会だし、ゆっくりと作品を作る時間があるし、気合い入れて東京に行きます。

でもな〜性格的にゆっくり出来る時は、ゆっくりしちゃって結局展覧会の準備はバタバタだったりするんだよな〜


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-09-28 23:18 | 展覧会とか | Comments(8)

久しぶりの洞爺。

すっかり秋っぽくてちょっと肌寒い。
やっぱり広島は暑かったんだ。


昨夜は札幌で花光さんとの打ち合わせ。

ラジオを聞いてくれたらしく、バッチリだったよ。と言ってくれた。

ろくに打ち合わせもしていないクセにラジオでは「秋の森のイメージ」と言ってしまったが、花光さんとこに行ったらまさにそんなイメージのものが準備してあって、俺たち通じあってるじゃん♪と心の中のテンションが上がった。

さあ!札幌大丸まであと一週間!

どうやって気持ちを入れ換えようかな?とフラフラ外を歩いていて思い出した。
広島に行っている間に友人が左利き用の鎌を持ってきてくれた事を。

俺は初めて使う左利き用の鎌に感動。
やっぱり手に合ってるものは良いな~

疲れているときは軽く体を動かすに限る。
滞っている疲れがすっと流れる感じがする。

お昼ご飯もモリモリ食べたし、そろそろ制作してきます♪


本日もワンクリックお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-09-25 14:09 | 携帯から | Comments(8)

広島三越終了しました♪

f0045630_14534693.jpg

来ていただいた皆様、ホント~にありがとうございました。

そして何度も足を運んでくれた皆様、重ねてお礼を申し上げます♪


今回は初日と最終日だとだいぶディスプレイも変わり、なんだか色々と勉強になりました!

また広島行けると良いな♪


ただいま新千歳空港に到着したのですが、これからまっすぐ札幌へ向かい、16時からFMノースウェイブで生出演です。

10月1日から7日までの"秋と花光とgla_gla"の宣伝しちゃいます!
このブログに気付いた道内の方はお楽しみに~


それでは今日もワンクリックお願いします♪人気ブログランキングへ


追伸!PCにコーヒーをこぼし故障中!
メールチェックが出来ていませんので悪しからず。
by gla_gla | 2008-09-24 14:53 | 携帯から | Comments(0)

大好きな場所♪そして怒られた!

広島三越での展示が今日から始まりました〜
今回は一階のエスカレーターの前。
不思議なテーブルの配置で空きスペースがあったから、床置きしていたらいきなり朝から怒られた!

作品を床に置かない様にと。


あんまり光が当たらない場所だったけど、なんかそこが俺にはとっても良くて、ガラスの質量が多いやつ(厚みのあるガラス)が薄暗い中、光を溜め込むのがとってもキレイに見えたんだけど.........

広島三越のスタッフの方は対応が早く、すぐに台を手配してくれました♪
ワインの木箱を敷き詰めた展示台。
f0045630_0311866.jpg

ここはかなり気合いを入れて飾り込む予定。
お楽しみに!

三越に入っているとっても素敵なお花屋さん”森川花園”でダリアを入手。

5日間でダリアの色がどれくらい落ちるのか?水にどれくらい色がつくのか?
とっても楽しみ。

花の瑞々しい生き生きとした感じも好きだけど、朽ちて行く姿もとても好き。

この森川花園、去年の広島の時にもお世話になったのですが、とっても素敵なお花屋さん。
基本構成が渋い!ステキ♪

俺はここでテキトーに調達して、少しずつ時間のある時とか「あ!」っと思った時に少しずつ花を移しかえる。
それまでは何かにどさっといれとく感じ。
そのままどさっと入れっぱなしって時もあるけど.........
だから今日と明日はまた違う感じになるかもしれないし、変わらないかもしれないし。

そこら辺はいい加減さに神経質なA型気質が出ちゃってます♪


ガラスは明るいところじゃないとキレイじゃないとか言われるけど、そんなに明かりがなくても充分キレイ。
透明なガラスはしっかりと光を溜め込んで包み込む。

一番良いのはやっぱり自然光。
時間で風景が変わる様にガラスも表情を変える。
これってガラスのとっても良いところだと思う。
光がガラスに溶け込んで表情を変える姿は一日中見てても飽きないし、毎日が違う事を気づかせてくれる。

俺のガラスで世界平和を目指しま〜す♪とかはぜ〜ったい言えないけれど、でも俺のガラスを手にした人たちが、自分の生活の中で誰かの事を考えて使ってくれたり、何でもない日常の1ページ1ページ、昨日とは何か違う今日を感じてくれればいいな。

そんなお手伝いが出来ればいい。


やべ〜!酔っぱらってるのか?
いやいや、今日はそんなに酔っぱらってないっす。
まーちょっとブログを更新するタイミングが空いちゃった分、言いたい事も多かったってことで♪

さ〜今日はパピコ食べて寝ます♪


明日はちゃんとカメラを持って行って撮影して来ま〜す♪
お楽しみに〜

さあさあ!今日もワンクリックよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-09-20 01:52 | 展覧会とか | Comments(16)

明日から広島三越始まります♪

f0045630_18115194.jpg

f0045630_18115168.jpg

f0045630_18115195.jpg

全国gla_glaブログファンの皆様、チョーお久しぶりっす♪

ライジングサンが終わってから、結婚式の飾りつけをやらせて頂いたり、ガンガン飲んでいたり、獅子舞の練習をしていたり、ガンガン飲んでいたり、お祭り本番を迎えていたり、ガンガン飲んでいたり、とにかくバリバリ作っていたり、とにかくメクルメク目まぐるしい素敵な時間を過ごしていました!

その間、なんと!大丸神戸での展示会も決まり、麻布十番での展示も決まり、お伝えしなくてはならない事もたくさんあるのですが、まずは!

明日から始まる広島三越でのお知らせ♪


明日9月19日(金)から23日(火.祝)まで広島三越1階イベントスペースにて行います!!!

今回はお隣には、gla_glaが回覧板を回す先"あかりの灯るレストラン しずく "がキャンドルを出展します!
しずくとのコラボレーションアイテム・キャンドル置きつきカトラリー置きのデビューです♪
広島の皆様お楽しみに~


そして、先ほど広島に着いたのですが、寒い.....
台風の影響かな?

しか~し!久々に大好きな街・広島に来れて俺様のハートはかなりホットです♪

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪

毎日会場におりますので、もしいない時は売り場の誰かにお問い合わせ下さいね♪


それでは久々のワンクリック行ってみましょう~♪人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-09-18 18:11 | 携帯から | Comments(12)