北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あらひろこカンテレライブと会場。

オープニングイベントであらひろこさんにカンテレを演奏して頂きました♪
f0045630_13505859.jpg
手前にある大きなカンテレがコンサートタイプ。

あらさんの弾いてるのが俺も持ってる5弦タイプの小さなカンテレ。

あらさんの演奏とキャンドルはとっても合うと思っていたけど想像以上にカンテレの音とキャンドルの光は合っていました。

ステキな夜をありがとうございました♪

f0045630_14201136.jpg
通常の会場はこんな感じ。


毎年、この展覧会タイトルに「雪」と入れていたのですが、今年は入れなかったので雪が嫉妬したのか、全然雪が積もっていません。


2月5日から始まるさっぽろ雪祭りは大丈夫なのかな???

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-31 14:28 | 展覧会とか | Comments(4)

売ってますよ♪

見せるだけの展覧会だと思っている方もいらっしゃいますがもちろん販売もしております。

f0045630_1343159.jpg
「ひび割れたゆれる想い....。」

これは底が座っていなくて、ゆれる想い...。のひび割れバージョン。

f0045630_13452433.jpg
「小さなキャンドル置き」

窓辺にそっと置いてキャンドルを灯してほしい感じ。

f0045630_13472297.jpg
そして、大きなキャンドル置きとペンダントヘッド。

キャンドルの光を貯めて、ペンダントヘッドがぼんやりと光ってていい感じです。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-31 13:49 | 展覧会とか | Comments(0)

キャンドル作ってます。

f0045630_154182.jpg

燃え残ったキャンドルを再利用。

ちょっと面白いかも♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-29 15:04 | 携帯から | Comments(0)

カンテレライブのお誘い。

f0045630_18432879.jpg

テンポラリースペースの搬入終了しました♪
モエレはまだ終わってません。

明日、テンポラリースペースでは、オープニングイベントとしてあらひろこさんのカンテレライブが19:30からあります。

今までカンテレを聞いたことのない人にもぜひ聞いてほしいので、あらさんにお願いしてライブチャージを1000円にして頂きました。

カンテレの音とキャンドルの光は絶対合うと思うな~

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご来場下さいませ。

お待ちしております♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-26 18:43 | 携帯から | Comments(4)

搬入の前に。

f0045630_16282481.jpg

明日はモエレとテンポラリースペースのダブル搬入!
大丈夫なの俺たち?って感じの中、俺はただいま東京で電車に乗ってます♪


従姉妹のマリの結婚パーティーに出席してきました。

なんかとってもテキトーな感じで楽しかった~

旦那様とも初めて会えたし♪

チエイ君、まりおめでとう〜



明日は朝からモエレ沼の搬入です。
起きられるかな?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-25 16:28 | 携帯から | Comments(0)

アイ 23。

f0045630_12153335.jpg
昨日はスタッフ・あいちゃんの23歳の誕生日。

ご近所のゴーシュファミリーがあいちゃんの為に作って来てくれたのり巻き♪

わさびが効いてて美味しかった〜
f0045630_1228305.jpg
そして冬だけのスーパースタッフ・もとこさんとその子供によるピザ。

もとこさん初めてピザ作ったみたいだけど大成功じゃない?
f0045630_12302843.jpg
のりちゃんによるケーキ。

あいちゃんの希望により"うんこ型"のチョコレートケーキ。
味はチョコです。

あと何も入ってないナポリタンとか前日からパティを仕込んだハンバーガーとかなんだかお子様の好きそうなメニューになってしまったけれど、横山亜以23歳。
立派なレディーとなりました。



ゴーシュ夫妻と話をしていて「やっぱブログは頻繁にアップしなくちゃダメだよね〜」と言う話になり、写真一枚でも何でも良いからアップして行こうと決意した昨日。

これからはどんな写真でもどんな文でも載せていきます!
更にグダグダな感じになるかもしれないけれど、お楽しみに〜

チョ〜酔っぱらってる時はアップしない様にするけど、ご希望があればたまにはやってみます!
つーかすぐ寝ちゃうから無理かも〜


スノースケープモエレの作業の様子が出ています。
ぜひご覧になって下さい。
俺は26日に設置の予定。

人気ブログランキングへ

1月27日→2月8日
※1月27日19:30よりあらひろこカンテレライブ。

札幌・テンポラリースペース

札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
TEL:011-737-5503


1月28日→2月1日

札幌・モエレ沼公園

札幌市東区モエレ沼公園1-1
TEL:011-790-1231

3月18日→3月24日

大丸京都
by gla_gla | 2009-01-24 12:45 | gla_gla | Comments(2)

春っぽい日。

f0045630_17283880.jpg

今日は雨。

この時期に雨が降るなんて、ホントに温暖化なんだな。

風が強くて大荒れって感じだけど、空気がとってもあったかい。

とっても春っぽい日。

f0045630_17301745.jpg

古本屋さんに行ったら「ホットロード」が全4巻100円で売られてて即買い。

春山カッコいいな〜


人気ブログランキングへ

1月27日→2月8日
※1月27日19:30よりあらひろこカンテレライブ。

札幌・テンポラリースペース

札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
TEL:011-737-5503


1月28日→2月1日

札幌・モエレ沼公園

札幌市東区モエレ沼公園1-1
TEL:011-790-1231

3月18日→3月24日

大丸京都
by gla_gla | 2009-01-23 17:52 | その他 | Comments(4)

gla_gla CANDLE show と 雪とgla_gla。

f0045630_1085354.jpg


俺の一番好きな季節の展覧会。 今年のテーマは”キャンドル”です。
雪の中、ほのかに灯る明かりを眺めに来て下さい。
初日1月27日は19:30から、あらひろこさんによるカンテレのライブがあります。
カンテレの澄んだ音はみなさんの心を落ち着かせてくれるでしょう。
ぜひお越し下さい。
1月27日から2月1日まで会場にいます。あと最終日2月8日の夕方からもいる予定です。

1月29日から2月1日まではモエレ沼公園にて、スノースケープモエレ4が開催されています。
ガラスのピラミッド前の並木にガラスを飾るので併せてご覧になって下さいませ。

人気ブログランキングへ

1月27日→2月8日
※1月27日19:30よりあらひろこカンテレライブ。

札幌・テンポラリースペース

札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
TEL:011-737-5503


1月28日→2月1日

札幌・モエレ沼公園

札幌市東区モエレ沼公園1-1
TEL:011-790-1231

3月18日→3月24日

大丸京都
by gla_gla | 2009-01-22 10:10 | 展覧会とか | Comments(2)

新春特別対談?

f0045630_11173899.jpg

昨日は佐藤花光さんのホームページ用の対談を花光さんとしてきました。


録音機械はなんと携帯電話!
初めてと言うこともあり、一応予備としてカセットレコーダー。


かなり脱線も多かったけど、楽しかったな。

ケッコーグダグダな感じだったけど、きっちりライターの人がまとめてくれる事でしょう♪

この模様は佐藤花光HP上にUPされるらしいのでお楽しみに!


対談後、佐藤花光新年会に特別ゲストとして参加させてもらいました。


とってもきれいなお料理でとっても美味しかったのですが、お喋りに夢中で全然写真撮ってません.....


花光夫妻と別れ、花光ギャルズと2次会へ。


こずえさんはとっても酒がお強い。

「酒を感じるやつがいいんです!」

とにかくロックで飲みまくっていました。


ヨーコさんはとにかく笑いまくり。

「笑うと酔いがまわっちゃう~~~!」

と言いながらもずっと笑ってました。


そういえばgla_glaまだ新年会やってないかも!
やらなくちゃ!

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-14 11:17 | 携帯から | Comments(2)

初日の出。

f0045630_944251.jpg

元旦に見たわけではないんだけど、俺にとっての初日の出がこの日。
日にちはいつだか忘れてしまいました。

日の出した後よりも日の出る前の方がきれいだったのでこの写真。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-01-12 09:04 | 携帯から | Comments(0)