北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は縁縁。

気がついたら、明日は東京だ!
特に何の用意もしてないけど、まーいいか。

東京に行くのって何年ぶりだろ?

なんかしばらく行ってない気がするわ。

縁縁に顔出すのも何年ぶりだろ?

ずっとお世話になっているって言うのに.....

とにかく俺が気になっているのは、どんだけ暑いのか?ってこと。
なんかこの間の大阪よりも暑い気がするな〜

明日は10時には羽田に着くから、オープンから縁縁にいる予定です。

ぜひ東京近郊の皆様、お越しください♪
お待ちしております。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-28 17:24 | 携帯から | Comments(0)

モバイルサイト出来上がりました♪

今まで全然やらなかったけど、作ってみたら案外あっさり(でもないか?)出来ました♪

もしかしたら、写真がちょっと重いとかあるかもしれないけど、なるべく軽く仕上げたつもり。

久々にHPづくりをしたら、PC用のも作り直したくなっちゃったな〜

今ならもっと管理が簡単に出来る様に作れるな。

HPってついつい更新がおろそかになってしまう.......

ホントはとっても大事だとは分かってるんだけど、ついつい後回しなんだよな〜

なぜなら、ちょっとめんどくさいから!

もう少し割りきって作っちゃおうと思います。

とにかく新しい情報が大切ですもんね♪

とりあえず携帯サイトのURL

mobile site

そしてQRコード
f0045630_22395197.jpg


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-27 22:41 | gla_gla | Comments(2)

モバイルサイト作成中♪

f0045630_21194250.jpg

やろうやろうと思いながら、手をつけていなかった携帯サイト。

ちょっとしたキッカケさえあれば出来るのですね。

ただ久しぶりのHTMLに、ちょっと手こずっていますけど…

もう少し出来たらとりあえずツィッターでおしらせますね♪

もうちょい頑張ってみます!

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-25 21:19 | 携帯から | Comments(6)

縁縁に行くにあたって。

f0045630_13551225.jpg
縁縁はグループ展なので、あんまりスペースがありません。

なので、作品もあんまりないのですが、コレ持ってきて〜とかあれば、持って行きますのでお気軽にメールでもコメントでも下さい。

写真のペンダントヘッドはちょっと前に作ったものなので、今はほとんどありませんが、さっき新しい感じのを作ったので、リクエストあれば持って行きます♪

あとやっぱり、どれくらい暑いかがきになる...........

こちら洞爺湖はすでに秋模様。
太陽も風も雲も全て秋色になってきております。

人気ブログランキングへ

夏だ!祭りだ!縁縁アートフェスタ 2010
8月16日→29日 11:30-23:00 (L.O.22:00)
※29日 高臣大介会場にいます!
ギャラリーカフェバー 縁縁
東京都港区麻布十番2-8-15 1F
TEL 03-3453-4021
by gla_gla | 2010-08-21 13:59 | 展覧会とか | Comments(4)

お直し致します。

ちょっと欠けてしまったり、ヒビが入ったり、割れてしまってもすぐに捨てないで下さい。
もしかしたらまた使えるようになるかもしれません。

バラバラになってしまったものは、なるべく細かい破片まで取っておいてください。
その際、ケガには充分に注意してください。

同じ用途では使えないかも知れません。
しかし何かには使えるようになるかもしれません。
全て100%元通りにすることは出来ないけれども、何とか使えるように飾れるようには出来ます。

俺達にとって当たり前の様に出来るお直し。(とは言わないか?)

今までお問い合わせ頂いた方にはお知らせしてきましたが、
もっとみんなに知ってもらえばもっとみんながもっと安心して使えるのかも。
と思い告知させていただきます。

送料は自己負担でお願いします。
かならずちゃんと直るということではありませんので、お直し代は頂きません。

ワイングラスの足が折れた場合は、少し足が短くなることもあります。
グラスの口が欠けた時は、使っていても危なくないように削るだけです。
バラバラになってしまったものは、パーツがある限り接着をするだけなので割れた跡は残ります。

またあまりにもバラバラな場合はどうすることも出来ないこともあります。

一度gla_glaへお電話もしくはメールでお問い合わせ下さい。
メールの場合は、写真付きだと分かりやすいのでよろしくお願いします。


先日、お客さまからちょっと欠けてしまった花器が送られてきました。
f0045630_8262792.jpg
花器の縁が少し割れています。

まずは割れて尖っているところを危なくないように削ります。
f0045630_8273141.jpg
ちょっとヒビの入っているところは、ボンドをヒビの間に注入してこれ以上ヒビが進まないようにしています。

ここで一旦お客さまに問い合わせたところ、薄いところはもっと削って欲しいとのこと。
最終的には、すべて俺センスに任せてもらいました。

まだ時間があるのでここまでしかやっていないけど、最終的な写真もあとからアップします。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-20 08:55 | gla_gla | Comments(2)

縁縁の様子。

縁縁のゆきちゃんが写真を送ってくれた。
f0045630_7315381.jpg
f0045630_7313095.jpg
f0045630_731824.jpg
早く会場を見てみたいな〜

吊り花器はこの花は何処に咲くのか?と流木付き吊り花器を作っているけど、やっぱり花は何処に咲くのか?の方が好きなので、流木付き吊り花器はしばらくお休みの予定。

流木付き吊り花器集めてたのに〜!って方がいらっしゃいましたら、その都度コメントもしくはメールでお知らせ下さい。
在庫まだあります。

久しぶりの東京行きだけど、なんだかイマイチ気分が盛り上がってないのは、暑そうだからかな?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-19 07:56 | 展覧会とか | Comments(4)

夏だ!祭りだ!縁縁アートフェスタ 2010!

f0045630_18413517.jpg
ってことで以前からお世話になりっぱなしのギャラリーカフェバー 縁縁にて、
ただいま祭りが行われています。

gla_glaは実は16日から参加していて、
吊り花器・花は何処に咲くのか?がすでに飾ってあるはず!

そして、23日からはマイナーチェンジで作品が並びかえられます!!

さらに29日は俺様、縁縁へ行きます!!!
行っちゃいます!!!!

ひっさびさの東京上陸なので楽しみです!!!!!

ぜひ皆様お誘い合わせの上お越しください!!!!!!

よろしく〜!

因みに写真は全く関係ないので、併せてよろしく〜!!

人気ブログランキングへ

夏だ!祭りだ!縁縁アートフェスタ 2010
8月16日→29日 11:30-23:00 (L.O.22:00)
※29日 高臣大介会場にいます!
ギャラリーカフェバー 縁縁
東京都港区麻布十番2-8-15 1F
TEL 03-3453-4021
by gla_gla | 2010-08-16 18:57 | 展覧会とか | Comments(0)

星を探しに。

ペルセウス座流星群が来ていらっしゃるのか。
星を探しに行ってみよう。

どこが良いかな?
やっぱり海かな?

近所の海へ行ってみるもキャンプしている人がたくさんいて、
星を観るどころではない。

そしたら山だろうか?

ま〜っくらで、とても静か。

星もきれいだ。

でも、ま〜っくらで静かすぎて、一人で眺めているには怖すぎる。

やっぱりgla_glaで観るのが一番だな。

帰りつくと星が瞬いている。

最初からここにすれば良かった。

納得したら眠くなったので、星を觀ずに寝た。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-14 21:38 | about 俺 | Comments(12)

ただずらずらと。

f0045630_1716392.jpg
心斎橋大丸終了しました。
来ていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ホントーにありがとうございます。

一階でやったせいか、出会い!って感じのことが多かった気がする。

やっぱり大阪は暑かった〜
じわじわと体力が奪われていった感じ。
f0045630_1719081.jpg
帰りの飛行機は7並び。
チケットを取るときには気付かなかったな。

しかも「G」ってアルファベットで7番目じゃん。
f0045630_17254236.jpg
テンポラリースペースでやっている唐牛幸史さんの展示を見に行くと中森さんから千葉出身の若者・ケンジを紹介され、洞爺に泊めてやれと言われる。

いきなりですか!と思ったけど、まーいいやって思って、ケンジを連れて洞爺に帰る。

同じ千葉市出身で遠くもないんだけど、近くもない場所に住んでいたケンジ。
よくよく話をしてみると元アシスタント・ビッキー嬢の実家の中華屋さんに行っていたという。

あの店で忘れられないことがあるんすよ。とケンジは言いながら話し始める。

その中華屋さんにカシューナッツと豚肉(だったと思うけど)を炒めた定食があり、さらに若かりし頃のケンジはカシューナッツが何であるかを知らなかったので店のおじさんに尋ねる。
するとおじさんは「くるみだよ!くるみ!」と即答。
ケンジはカシューナッツをくるみだと思っていたらしい。

洞爺に連れ帰ると、さすがに若い男はスタッフに人気がある。
あれやこれやと話をしながら夜はふける。

次の日の朝、8時半の電車で帰ると言っていたので、近場を案内。
もう少し時間があれば、滝見に行けたけどね。
と言うと、予定を変更してもいいから滝を見に行くと言う。

洞爺には5つの滝があるらしいが、俺が知っているのは4つ。

最初に行ったのは早月の滝。
f0045630_17362567.jpg
下駄で行ったことを後悔。

俺は滝を見れずに戻った。

次に行ったのは魚留ノ滝。
ここは丘を越えていかなければならない場所で、さっきの早月の滝よりもさらにアドベンチャー。
俺は最初からリタイヤ。

ま〜無理しない程度に行ってきなよ。と言ったもののケンジは、最初の丸太橋で戻ってきた。
f0045630_17393232.jpg
ちょうど月浦の反対側で写真撮影。

昨日までは大雨で洞爺湖の周りの道路は閉鎖されたりしてたらしいけど、今日は快晴。
f0045630_17435429.jpg
3番目に行ったのはキムンドの滝。

義経伝説のある滝です。と紹介するも大雨による落石の恐れがあるらしく、門は閉まっている。
それでも俺達は門の脇を通り、遊歩道をズンズンと進む。

すると後ろからヘルメットを被ったおじさんが。
注意を受けた俺達は、しぶしぶ戻る。
f0045630_17462043.jpg
戻り道で大きなキノコを発見。
f0045630_17474797.jpg
最後に行ったのはそうべつ滝。

あれ?以前、俺が見たときはU字溝から水が出てたはずなんだけどな?
なんかすごそうな感じになってる。
f0045630_17525546.jpg
人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-08-13 17:53 | about 俺 | Comments(6)

本日、心斎橋大丸最終日♪

f0045630_955894.jpg

なんだかかなりばててる様な気がする......

今回一階なので閉店時間までやってます。

ぜひお立ち寄り下さい♪
by gla_gla | 2010-08-10 09:55 | 携帯から | Comments(2)