北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

向かって右。

f0045630_8293869.jpg
f0045630_8294988.jpg
f0045630_8294663.jpg
f0045630_8295582.jpg
癖とかきれいだと思ってる方向とかあるんだ♪

全然無意識だったけど、全部が右に花を入れてある。
でもこんなに右ばっかりだときれいじゃないな〜
もっと全体を見れるようにならなくちゃ♪

宇都宮東武、今日から後半戦。

ポピーももう終り、昨日届けてもらった花を入れます。


人気ブログランキングへ


東武宇都宮 5F イベントスペース

2/24(木)→3/1(火)※最終日は16時閉場
by gla_gla | 2011-02-27 08:36 | 展覧会とか | Comments(3)

境界線。

f0045630_7583980.jpg

ぬるいお湯に浸かりながら飲むの好き。

体温よりも低い温度のお湯に浸かっていると、境界線がなくなっていく。

部屋の有線からピアノが流れる。
俺のパソコンからピアノが流れる。

両耳を湯船に浸け、顔だけを湯船の境界線より上へ。

音は果てしなく遠くでなっている。

全然違う二つの曲が混ざっていく。
境界線がなくなる瞬間。

湯船から出ていた顔は一瞬境界線を超え、全てが湯船の中へと沈む。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-27 07:58 | 携帯から | Comments(0)

宇都宮〜♪

と言えば、まずはこれ!
f0045630_7505774.jpg
搬入が13時からだったので(と言っても俺が着いたのは15時くらいだったけど)早く終り、さまよいながらも「みんみん」発見♪
お一人様だったので、素早く入ることが出来ました。

そして、今回は北海道物産展なのですが、初の食品と同じフロアー!
まー食品ブースに挟まれてたりはしないのですが、とにかく目の前に北海道物産展が広がっています♪
f0045630_7553829.jpg
初めての経験で戸惑いもあるけど、俺は俺のやれることをやるだけ☆

売り子もいないので、花屋さんめぐりは出来ないけど、それでも近所の花屋さんで調達。
f0045630_7584969.jpg
そして今日の午前中には花を配達をしてくれることになりました。
花屋さん、ありがとうございます!

よ〜し!今日もいっちょ行ってみよ〜〜〜〜♪


人気ブログランキングへ


東武宇都宮 5F イベントスペース

2/24(木)→3/1(火)※最終日は16時閉場
by gla_gla | 2011-02-26 08:05 | 展覧会とか | Comments(1)

ただいま搬出中。

f0045630_11274464.jpg

本日、かなりの晴天。

まずは雪の貯蔵庫に飾った作品の搬出をスタッフに任せ、俺はガラスのピラミッドの中に飾った作品の撮影。

太陽の位置で見え方が変わるんだな〜

とりあえず撮影しよ♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-21 11:27 | 携帯から | Comments(0)

そり部隊行きます!

f0045630_1844979.jpg

f0045630_1844916.jpg

携帯から写真2枚ってアップ出来るのかな?
出来てなかったら再アップします♪

モエレ沼公園のガラスのピラミッド近くには山があります。
この山は人工的な山でそりには持ってこいな感じ。
毎年搬出時に滑っています。

亜以ちゃん、ながちん、俺は先ほど秀岳荘でゲットしたおニューなそりで挑みました!

やっぱそりって楽しい★
そしてモエレの山、スゲー!
やっぱりモエレは冬に限るな〜

まだまだそりシーズン!
ぜひマイそりを持ってモエレ沼公園へお出かけ下され♪
有料ですがレンタルもありますよ〜


よし!これから飲むぞ〜♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-20 18:44 | 携帯から | Comments(2)

モエレ沼公園到着〜♪

f0045630_14311867.jpg

正解は、ピンク★

これからちょろ〜っと撮影して、ソリします♪
by gla_gla | 2011-02-20 14:31 | 携帯から | Comments(3)

悩みます。

f0045630_13291378.jpg

河田雅文さん(まささん)の持っているソリが去年からうらやましくって、ついに今年どこに売っているか聞いてみた。

秀岳荘と言う登山用品を扱っているお店にあるとのこと。

ん?秀岳荘?
あ!gla_glaからモエレ沼公園に向かう途中に白石店があるじゃ〜ん♪てことで、立ち寄りました。

何コーナーに売ってんのかな〜?なんて思いながら店に入るとすぐ右手に発見!

あ〜っ!!!
なんと豊富なカラーバリエーション♪ステキ★

さ〜!俺は何色を選んだでしょう?

正解はモエレに着いてからのお楽しみ♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-20 13:29 | 携帯から | Comments(0)

コンビニ寄った時。

f0045630_12372175.jpg

ち〜〜〜っちゃなかわいい〜〜〜ボトルがあったのでついつい買ってしまいました♪

しかし車内会議(?)が始まり、お預け。

ひと段落したのでそろそろ開けて匂いを嗅いじゃおうかな〜♪

そして、ちょっと味見でもしてみちゃおうかしらん♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-20 12:37 | 携帯から | Comments(0)

BAGLE INN。

f0045630_10564112.jpg

今朝の朝食はあるクリームチーズとハムを挟んだベーグル。

このベーグルは広島の知り合い・たかちゃんが送ってきてくれたもの。

たかちゃんは、先日BAGLE INNと言うお店をオープンさせました。
おめでとう♪

ふむふむ。
このベーグル、ギュギュギュギュっとしてなくて、俺にはちょうどいい密度!
美味しゅうございます。

たかちゃん、ありがとう♪
頑張って下さい。

広島にお住まいの方はぜひ行ってみて下さい。

広島市南区京橋町8-12 福永第一ビル101
BAGEL INN

もし行ったら、gla_glaのブログ見て来ました〜と言って、恩を売ることを忘れずに〜!(笑)


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-20 10:56 | 携帯から | Comments(0)

ROAD TO モエレ沼公園。

f0045630_101049.jpg

腹へった〜!

とりあえず出発♪

俺、朝から間違って、ま・ち・が・って!(ここ重要)アルコールを口にしてしまったので、運転拒否。

なんだかウキウキしちゃってるぜ〜★

待ってろよ!モエレ〜


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-02-20 10:01 | 携帯から | Comments(0)