北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

なかなか理解されないけども。

雑草の庭をつくっている。
気に入った雑草を抜いてきては庭に植えていく。

やり始めはよく分からなかったから、とにかく気に入ったのを抜いてきて、ただ植えていた。
やって行くと少しずつ分かってくる。
抜いてきたところと同じような環境の場所ではないとうまく育っていかない。

例えば、日陰にあった雑草を日当たりの良い場所に植え替えてもダメ。
その逆もそうで、日当たりの良い場所にあった雑草は日陰に植えてはダメ。

簡単な事かもしれないけど、そんなことも全然分かっていなかった。

2年前の春。
いらない雑草は全部抜こうと頑張った。
そのお陰でその年はなかなかいい感じの庭になった。
この調子だ〜と思った1年前の春。
あまりの庭の変化に愕然とする。
f0045630_2234337.jpg
今まで庭に生えていなかったこの草が、庭一面に生えた。
新勢力の台頭!
俺、この草嫌い。

しかし、急にたくさん抜いてもまた何がはえてくるか分からないから、ここは焦らずに色々なものを植えて試してみている。

去年植えたものや勝手に生えてきたものが少しずつ芽吹いてきている。
f0045630_22473242.jpg
この木は勝手に生えてきたものだけど、抜かずに取っておくことにした。
邪魔になる場所に生えている訳ではないから特に問題ない。
たしか落葉樹だから冬は葉っぱも落ちるだろうし。
f0045630_22544560.jpg
これも勝手に生えてきたもの・萩。
一年が終わるとこのように枯れる。
f0045630_22563794.jpg
そしてまた新しい芽が出てくる。
そんなに大きくなるわけじゃないし、姿が好きなのでこれも取っといてある。
f0045630_22575018.jpg
このテッセンは植えたもので3年もの。
並みいる雑草たちを物ともしない頑丈なやつ。
少しずつ大きくなってきてる。
大好きな花だから、このまま頑張って行って欲しい!
f0045630_22592080.jpg
去年植えたクレマチス。
たしか白い花だったような〜
強そうに見えないけど、テッセンと言いクレマチス系って強い!!!
f0045630_230552.jpg
死んでしまったかの様になる紫陽花も新しい芽がどんどん出てきていい感じ。
年々たくましくなってきている。
f0045630_2315729.jpg
なんとなくあざみ(右)の隣に植えてしまったすみれ(左)は生き延びるだろうか?
ちょっと楽しみ。
f0045630_23397.jpg
日陰が好きだとは知らずに植えてしまったどくだみもひっそりと増え続けている。
このまま桜の木の下の方まで辿り着けば一大帝国が築けそうだけど、そのまま領地を広げていくことが出来るのだろうか?
f0045630_2353948.jpg

f0045630_2344516.jpg
色々な緑に囲まれながらもポツポツと咲く花たち。
目指しているのはこんな感じ。
ごちゃごちゃなんだけど、よく見るとキレイみたいな。

今年植えて、しっかりと根付いたとしても結局は来年になってみないと分からない。
もしかしたら、今まで見たことがない新たな雑草の勢力が出てきてるかもしれない。
少しずつしか変えられないし、少しずつしか変わっていかない。
雑草の庭を作りながら、雑草たちに学ぶ。

理想の庭を作るにはまだまだ時間がかかりそう。

雑草の庭を作っているとマジメに話すと笑われることも多いけど、
いつか誰が見ても分かるような庭にします。

大事なことは続けること。
慌てたり、焦ったりして大きな変化を求めないこと。
少しずつしか変わらなくても諦めないこと。



さ〜明日31日はいよいよ札幌大丸の搬入。
あとはしっかりと搬入するだけ!
札幌大丸でやるのは、なんと1年半ぶり。
そんなにやってなかったのかとビックリ。
気合入れて搬入します!!!
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)

6/7→14 丸井今井 大通館6階(上りエスカレーター左側)ちっちゃいもの店
10:00〜20:00(12日は19:30まで)

6/17→21 イコロの森 森の中の小さなお店
10:00〜17:00
by gla_gla | 2011-05-30 23:35 | 月浦ワイルドガーデン | Comments(2)

あら?

f0045630_103643.jpg
もしかしたら、作品少ないかもな〜なんて思いながらも制作をしていたけど、ケッコー?かなり?たくさんあった。
なんだかんだ言っても作ったんだ俺♪

しかも明日搬入なのに、全体的にも焦ったような感じもないし、準備もいい感じに進んでる。
うちのスタッフたちの成長の証でもあります。

今日は最後の制作で足りないものを作っていく。
ペンダントライトの小さなやつが少し足りない感じがするから、それを中心に制作予定。

あと何かあるかな?
f0045630_1031447.jpg
札幌大丸以外でも6月は、ちょいちょいと道内のいろんなイベントに参加します。

まずは6月7日から14日まで丸井今井 大通館6階(上りエスカレーター左側)にて"ちっちゃいもの店"が行われます。
道内作家のちっちゃなものを集めたイベントなので、ちっちゃいもの好きな方はどうぞお立ち寄りください♪
基本、会場には行きませんがちょっと顔出す予定でいます。
どんな作家の方たちが参加してるか分かんないし、ちょっと興味があるので〜♪

6月17日から21日は苫小牧にあるイコロの森で"森の中の小さなお店"に参加♪
18日と19日は彫刻体験をイコロの森でする予定にしています。
お近くの方はぜひいらっしゃってください。


無計画な俺は、なんだかんだでイベントに囲まれています!
忙しいのが好きな訳ではないんだけど、でも忙しくないとさぼっちゃうからちょうどいいのかな?
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
by gla_gla | 2011-05-30 10:53 | 展覧会とか | Comments(2)

中学生たち。

f0045630_22293854.jpg
gla_gla号に積まれたたくさんの机と椅子。
どうするかって言うと
f0045630_22295221.jpg
工房にセッティング。
32名の中学生たちが体験に。

gla_glaで体験といえば、通常吹きガラス体験ですが、今回はガラスに好きな絵や字を彫っていくガラス彫刻体験と銅線を折り曲げてその上からガラスをかける銅線ペーパーウェイト体験。
f0045630_2230928.jpg
工房の中が人で溢れる。
f0045630_22302967.jpg
若そうに見えるのりちゃんもホントーに若い子たちの前では形無し。
試験官の様に中学生たちを見守るのり子さん。
f0045630_22315059.jpg
ガラス彫刻体験はこんな感じで彫っていきます。
ペーパーウェイト、グラス、一輪挿しの中から選ぶ。

女の子は絵とか彫っていたけど、男の子は字が多かったな〜
f0045630_22311048.jpg
銅線ペーパーウェイト体験はこんな感じで銅線を折り曲げてその上からガラスをかけます。

なんだか分からないイニシャルをいれようとする子が多く、俺はいちいち「これ誰?」って聞いたんだけど、おっさんにはちっとも教えてくれませんでした!
俺に教えるくらいいいじゃんか〜
f0045630_22305869.jpg
イチゴかわいい♪
f0045630_22311925.jpg
最後は委員長っぽいこの子がお礼の挨拶をして終り。
挨拶をしている目の前でカメラを構えてるものだから、この笑顔♪
素敵過ぎる。
f0045630_22313016.jpg
男の子が少なかった!女の子の方がだいぶ多い感じ。
そのせいかなんなのか知らないけど、男の子たちはシャイでまともに話をしてくれませんでした。
f0045630_22314132.jpg
今回一番のお気に入りの写真。
ゾクッとする。


ヤベーよ!
明日もう日曜日じゃん!
そしたら次の日は月曜日で、その次の日は火曜日!
搬入だよ〜
なんだか急に焦ってきたような〜
札幌大丸へのカウントダウンが始まっています!!!
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
by gla_gla | 2011-05-28 22:53 | gla_gla | Comments(2)

桜の花がもう終ります。

天気が良くて、風が気持ちよくて、好きでもないコーラを飲みたくなる日。

ペットボトルじゃ全然多いし、あとで飲む炭酸の抜けたのは甘いだけで嫌い。
350mlでもまだまだ多いし、一気に飲まないと炭酸抜けちゃうでしょ?

こんな時はビンかな〜って思ったけど、見つけられなくて250mlの缶。
これだったら飲みきれそう。
f0045630_1722369.jpg
久しぶりにコーラの250mlの缶を買ったら、見つけられなかったビンのマークがそこに!
へ〜いつからこんな感じになったんだろう?
コーラあんまり飲まないから知らなかった。

俺の雑草の庭・月浦ワイルドガーデンを眺めながら、ホントーにたまに飲むコーラは格別で、そうなるともうちょっと多いやつでも良かったかな?って思うけど、きっとこれくらいでちょうどいいんだね。
f0045630_17172346.jpg
桜が最後の力を振り絞るように咲いている。
だいぶ散っていてなんか切ない。
誰ともお別れをした訳ではないのに、なんだかドキドキしてお別れした気分。

ん?
桜って、さようならの花?それともはじめましての花?

はじめましてだったら、切ないんじゃなくて恋の予感のドキドキかな?
切ないドキドキも恋のドキドキも気持ちひとつで変わる。

よし!
今日もがんばるぞ!



一日一日と札幌大丸まで迫ってきています。
なんとなく焦ってきたような....
しかし!今さら焦っても遅い!!!!
あとは、迷わず自分を信じて制作するのみ!
応援してください!
本日もワンクリックをよろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
by gla_gla | 2011-05-28 07:05 | about 俺 | Comments(2)

少〜しずつ。

札幌大丸への準備は進んで行きます。
f0045630_7473241.jpg
今回はペンダントライトを吊るすと決めたんで作り始めているんだけど、そんなにたくさん作れる訳ではないからあまり数が増えない。
それでもなぜか焦りもなくいい感じで制作出来ています。

しかも何となくペース配分を考えつつ作っているから、余裕ムード。
こんなんで大丈夫なのかちょっと自分自身心配だけど、今回はこんな感じでやってみます。
f0045630_7521441.jpg
手を動かしているとこんなのも作ってみたいな〜とかもうちょっとここはこうした方がいいかもな〜とかどんどん出て来て楽しい。

その上、作りながら妄想入ってしまうので、
このペンダントライトは、こんな家のここに付けたら良いんじゃないかな?とか
こんな人に付けて欲しいな〜とかどんどんと勝手に膨らんで行きます。

全部が全部って訳ではないけど。

今回のペンダントライト、どんなものが出来るかは実は俺自身もお楽しみ。
その時の瞬間的な思いつきで作っています。

あまりにも思いつきで作りすぎるから、もうちょっとここは〜とかって出てくるんですけどね〜
やっぱもう少し計画的に作った方が良いのかな?



ブログの見た目を少し変えました。
携帯から見ている人には分からないかも知れないけど、TOPに画像を貼りました。
ガラスの写真にしようかな〜とかも思ったんだけど、とりあえず洞爺湖の写真。
気まぐれに変えて行こうと思っているのでお楽しみに♪
気まぐれ過ぎちゃって変わらない事もあるけどね〜
それでは本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
by gla_gla | 2011-05-27 08:10 | 展覧会とか | Comments(2)

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ。

うちの父、6月18日、19日に洞爺湖で行われる「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」に参加します。
何をするかというとコレ↓
f0045630_11462232.jpg
の衣装を作ってます。
このキャラクターがなんなのかは知りませんけども〜

父がこのコスプレをするのかと思った皆さん、残念でした♪(笑
f0045630_11524639.jpg
この父があのコスプレはヤバいでしょ!

どんなことをするのか、細かいことはよく分からないけど、神谷明が来てトークショーをやったり、コスプレの人たちが洞爺湖温泉をウロウロしたりするみたい。
ウロウロしてたりする姿を想像するとなんかウケる。
アニメのキャラクターたちが、温泉街でラーメン食ってたりするんでしょ?

あとミニライブとコスプレダンパをする中島愛(なかじまめぐみ 愛称:まめぐ)を検索してみたら、YouTubeに動画あったんだけど、武道館がいっぱいになっちゃってるよ!
マジか!!!スゲーーーな!
全然知らなかったけど、人気あるんだ〜
武道館がいっぱいになるくらいだから、人気あるとかの程度じゃないか?

でもさ〜このイベント「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」と言う割にはかなりアニメよりじゃね?
「TOYAKOアニメ・コスプレフェスタ」じゃね?
マンガ好きな俺はちょっと不満だな〜

ま、なかなかコスプレをしてる人たちを鑑賞できることもないので、それはちょっと楽しみかも♪
よし!カメラ小僧になって、かわいいコスプレイヤーを撮りまくってやる〜!
そしたらブログにアップしよ♪

あ〜〜〜〜っ!
じゃあ俺は、元祖オタクのコスプレしようかな!
デニム地のベスト、チェックのシャツ、大きめのサングラス、ケミカルウォッシュ。
キャップ?それともペイズリー柄のバンダナ???
あと他に何かある?

なんか想像したら、ちょっと似合いそうだな〜

ん???
ちょっと待てよ〜
やっぱりこのフェス、オタクな方たちが多数参加するんだよな。
もう元祖オタクみたいな人は少ないとは思うけど、俺のがコスプレなのか本気なのか見ている人には分からないか?

やっぱや〜めた〜♪



札幌大丸まで残りの作業日5日。
なんだかあんまり焦ってないことに焦りを感じます。
ま〜焦って空回りをするよりはいいのかな?
やっと少し大人になったような感じの俺に
本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
by gla_gla | 2011-05-26 07:52 | 洞爺湖 | Comments(4)

期待の新人達。

買ってきた花の苗をずっと移植できずにいたけど、ゴーシュのオッチーに聞くところによるとこれから雨が降るから、水やりの手間が省けると聞いたので、ようやく植え替えた。
f0045630_9192059.jpg
f0045630_921288.jpg

f0045630_9211618.jpg

f0045630_921884.jpg

f0045630_9205216.jpg

f0045630_9204493.jpg

f0045630_9203646.jpg
f0045630_9214724.jpg
この新人達がどれだけ生き残っていくかは分からないけど、少しずつでも残っていけばいいな〜
f0045630_9245524.jpg

f0045630_925346.jpg
ガーデン内を散策すると、あちらこちらにチラホラと花が咲いている。
強そうな雑草の中にこんな小さな花でも咲くことが出来るんだと感心。

周りの雑草を除けたほうがいいのかな?
とちょっと考えたけど、咲いているってことはこの環境が合っているってことだから、放っておくことにした。

雑草の庭は、少しずつ手を入れていくことが重要。
いきなりの変化を求めると、とんでもない方向へと向かってしまう。
2年前にそれで失敗した。

そして、最近気になっている場所がある。
f0045630_9215696.jpg
f0045630_922854.jpg
こうやって日陰になっているところって背の高い雑草が生えにくい。
だからこの辺に日陰が好きな花とか雑草とかを植えてあげると増えそうな気がするんだよな。

時間が出来たら、日陰散策をして素敵な雑草を探しに行ってみよ♪



いよいよ札幌大丸へ向けての制作開始!
時間がない分、ごちゃごちゃ考えなくていいです。
とにかくガンガン作るだけ♪
よし!やるぞ〜〜〜〜!
そんな俺に応援のワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


6/1 → 7 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
10:00〜20:00(最終日 19:00)
by gla_gla | 2011-05-25 09:40 | 月浦ワイルドガーデン | Comments(0)

その後の深夜の一人クッキング。

もう終わったけど、夜番は何日かありました。
その時の夜食(晩ご飯?)の風景をお届けします。

初日、山菜の天ぷらで始まった深夜の一人クッキング

次の日は、余りもののご飯とお味噌汁でおじや♪
f0045630_14271982.jpg
たしか、じゃがいもとわかめのお味噌汁だったんだけど、最後に卵をといて入れ美味しく頂きました。

この日くらいから、体が徐々にきつくなっていったのを覚えています。
平たく言うと、眠くて眠くてしょうがなかった!

それなのに、朝交代するもあんまり眠れなくて、早起きな俺を恨みました。
f0045630_1428636.jpg
次の日は、あまり作る気も起きず、そんなにお腹も空いていないような感じだったので、お茶漬け。

永谷園のお茶漬けの素、好きです♪
梅とか鮭とかあるけど、普通のやつが好き。

最後の日になってくるともう、何が何だかだし、あんまり色々とモチベーション上がらないしで大変!
何もする気が全く起きませんでした.......

そんな時に父が持ってきてくれたペヤング!!!
f0045630_14363885.jpg
しかも2個!!!

北海道ではたま〜〜〜〜にしか手に入らないペヤングをお土産に持ってきてくれるなんて!
しかも普段あんまりおみやげとか持ってこないのにどうしたのかと思って聞いてみる。

それ、この間の千葉そごうの時、大介が買って置いてったやつを持ってきたんだよ。

お〜〜〜!ナイス!
やっぱカップ焼きそばと言えば、ペヤングだよな〜♪

北海道には、やきそば弁当と言う道民のみなさんが愛してやまないカップ焼きそばがありますが俺はなんだか馴染めないんすよ。
パンチが足りないのかなんなのか......
f0045630_14281326.jpg
これでしょこれ!
やっぱ俺にはペヤングだぜ!!!

そうそうそう!これだよこれだよこれ..............?
ん?これ、俺の求めていた味となんか違〜う!!!

この瞬間、俺のカップ焼きそばランキング第一位は、
セイコーマートのソース焼きそばに移りました。

だけどペヤング!
お前のこともまだまだ好きだぜ♪



今日でのりちゃんの札幌大丸での展示も終り、
実家に帰っていたながちんも戻ってきて、明日から制作の日々が始まります!
時間もないし、とにかく集中して作るだけ♪
あ〜〜〜〜!衝動が抑えられない!!!
札幌のみなさま、ぜひお楽しみに〜
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-05-24 15:01 | about 俺 | Comments(4)

トラブってんじゃねーか♪

札幌大丸のDMが出来上がり、あとは宛名を印刷して送るだけ〜♪
こんなんなら、ちょちょいのちょいで終りだぜ〜♪

なんて、のんきにしていたら、まさかのトラブル!


その1 PC

普段宛名印刷はスタッフ任せ。
しかし、その頼みのスタッフがいないので、自分でやることに。

ん?
なんだ?
うまく印刷できないんだけど???

PCの調子が悪いのかな?と思い、一旦システム終了させて、朝御飯を食べた。
ま〜ちょっと休ませてあげれば俺のMacちゃんも機嫌直してくれるかな〜

朝御飯後、もう一度起動させ試す。
やっぱりうまくいかない......

これは、スタッフに聞かないと分からないかもな〜
って感じで朝早くからのりちゃんに電話。

あ〜それ、ちゃんと印刷する宛名選択してあります?

いいえ。してませんでした。

ってことで問題はイッパツ解決!
頼りになるな〜

まだまだ時間も早いし、ま〜ちょっと10時までには終わりそう。

ま、これはトラブルではないかも♪
久しぶりにいじって俺が忘れていただけ!なので。


その2 プリンタ

ルンルン気分で宛名を印刷していると、プリンタが言う事を聞いてくれない........
すぐ紙が詰まる。
2枚に1枚の割合で!
時間がかかるし、イライラがつのる。

全然進まね〜し、どうしよう?
このままやっちゃう?

しかし、こんなことやってたらいつまで経っても終わらない。
よし!新しいの買おう♪ってことで、ソッコーインターネット検索。
俺が狙うのは、キャノンの複合機。
しかもあんまりたくさん色がないやつ。

ちゃんとした印刷物は、印刷屋さんに出すし、印刷なんて基本4色だし、そんなにたくさん色あってもな〜って感じなので、4色 + 文字用の黒の5色のやつを調べる。
値段の相場も調べる。

ふむふむ。
こんな感じか!


その3 うれしい誤算

とりあえず10時に電気屋さんへ着くようにと早目に出る。

やっぱりインターネットで買うよりも高いけど、時間に勝るものは今はない。
値切るのも今はめんどくさいので、そのまま買う。
もし、時間があるならインターネット程とはいかないまでもしっかりと値切ったことでしょう。

頭の中で、計算する。
なんとかお昼までには終わりそうだし、月曜日だからそんなにお客さんも来ないかな?
なんて考えながらgla_glaに着くとお店に電気が点いている。

???なんで???

一応、父が来てはいるんだけど、店番は出来ないと断られていた。
じゃあ誰が???

急いでgla_glaに入ると、父がちゃんと店を開けてくれたみたいだ。

ふらふらしていたら、たまたまお客さんと目が合っちゃって........
気恥ずかしそうに父は言う。

気の弱い 気の優しい父で良かった!
ありがとう!

そのお客さんは、なんと去年小樽のガラス市でgla_glaをお買い求め頂き、今年は絶対マラソンの後に来よう♪と決めていたらしい!
あ〜良かった。

そんなこんなで店の前でお客さんと記念撮影をしているとまた一台。

たまたま通りかかったんだけど、この間プレゼントにここのガラス頂いたのよ。

お〜♪なんて偶然♪
へ〜ところでどこから来たのですか?

横浜です。

え?!横浜!!!
偶然通り掛かるにしては、あまりにも偶然すぎる!!!
しかも、俺あんまり店番しないんすよ!!!

なんだかスゲーな〜


そんなこんなでブログアップがこの時間♪
ただいま一生懸命に新しいプリンタ君が宛名を印刷してくれています!!!
今日中になんとかDM出したい!
間に合うかな〜?


今日は写真なし〜!ですが、
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-05-23 15:31 | 展覧会とか | Comments(4)

気合入れてのぞみます!

ホームの甘えからかなんなのか、最近気合が入ってないと言われがちな札幌大丸だけど、今回は気合入れてのぞみます!
つーか、札幌大丸でやること自体が久しぶりだけど!

慣れ親しんだ会場だとは言え、今回は入念な会場チェック。
f0045630_10451497.jpg
ふむふむ。
ここはこうだったな。
f0045630_10451858.jpg
そうそう!
大切なのはここなんだよ。
f0045630_10452263.jpg
おーおー!
ちゃんと付いてんじゃん♪

今さら何をチェックしているかって言うと、今回ペンダントライトを吊るそうと思っています。
ケッコーな数を予定してますが、普段はあまり出さないような小さなやつも作ってみようかな?と思案中。

まだ作ってないの?
とかって言われそうですが、1週間もあれば十分!
かなりの集中力でやっちゃいます!!!


今日は、洞爺湖マラソンの日。
しかし!土砂崩れの影響でハーフマラソンになったとのこと。
応援?に来ていた人たちは、空き時間を使ってgla_glaに来てくれたんだけど、時間がない時間がない!と言って、慌てて帰っていきます。

お客様の一人は、のんびりしていたら旦那さんがゴールに着いたとのこと!
のんびりしすぎましたね♪


洞爺湖マラソンは公式大会なので、公式記録になる上、アップダウンも少なく景色もいいので全国から走りに来られるみたい。
もしマラソンの好きな方がいらっしゃいましたら、洞爺湖マラソンをご検討下さい。
そして!応援のみなさまは、空き時間を使ってぜひgla_glaへお立ち寄り下さいね〜♪

お待ちしております。



のりちゃんは、札幌大丸。
ながちんは連休で実家へ帰省。
久しぶりに俺はひとりでお店番。
なんだか不安なこともあるようなそうでもないような。
独身生活満喫♪って感じの俺に
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


あ!阿部守さんの展覧会リポートはまた後日!
実は、ちょうど来ていた方のカメラを借りて写真を撮ったため、写真なんす〜
by gla_gla | 2011-05-22 12:19 | 展覧会とか | Comments(4)