北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小さな公園の

f0045630_16124340.jpg

小さなベンチで広島の事を振り返ります。

毎日毎日色んな出来事や色んな出会いがありました。

夜の記憶は半分ないんじゃないか?と言う噂もありますが、楽しかった事は間違いないので問題ないでしょう。

数ある出張先の中でも広島は俺にとって特別な場所で、それは以前住んでいたって事もあるし、一番始めに百貨店に出た場所だって事もあるし、それ以外にもいろいろとあるし。

そんな広島で新たな展開を迎えられた事はとっても嬉しく思っています。

帰ってくると急に静かな気持ちになり、やけにぼんやりとしてしまいますが、気持ちを切り替えて新たな制作に臨みます。

人気ブログランキングへ






f0045630_161246100.jpg

by gla_gla | 2011-09-29 15:49 | about 俺 | Comments(4)

GALAXY NEWS

f0045630_11121426.jpg

いよいよ始まりました♪
洋服屋さんで展示させてもらえるなんて思わなかったし、どうなるんだろう?って思ったけどなかなかいい感じ♪
10月2日までやっていますので、新たな試みをぜひお楽しみ下さい。
f0045630_11121514.jpg


f0045630_11121792.jpg

お花も入れていただきました♪
f0045630_11121830.jpg

いれてくれたのはこの方!
花~fe・山本真司さん。
他の方にお花を入れて頂くのって久しぶりなので、なんだかとっても新鮮で勉強になります。

今日はこれから原爆資料館を見学したあとにお店に行く予定にしています。

人気ブログランキングへ

GALAXY NEWS
広島市中区袋町6-49
082-247-2460
9/26→10/2 11:00-20:00
by gla_gla | 2011-09-26 15:39 | 展覧会とか | Comments(0)

キーワード。

いよいよ本日、広島三越最終日。
19:30までやっています。

広島を満喫するあまり、ブログのアップをサボってしまってごめんなさい。
詳しくは後ほどだけど、キーワードになる写真をアップします。
f0045630_9345591.jpg


f0045630_9345617.jpg


f0045630_9345647.jpg


f0045630_9345780.jpg


f0045630_9345844.jpg


f0045630_9345862.jpg


f0045630_9345989.jpg

そうそう!
広島の滞在が延びました♪

明日から袋町にあるGALAXY NEWSにて一週間くらい展示していただきます。
少なくても初日はいますので、ぜひお越し下さい。

ひっさびさのブログアップ!
今日は皆様、し~~~っかりとワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-09-25 09:17 | 展覧会とか | Comments(0)

広島三越始まりました♪

f0045630_102197.jpg

今回はいつもと什器が違う感じでとってもきれい。

開店前の他の明かりが消えている時間が結構好きです。

台風はどうやら広島を通り過ぎたみたいですね。
今朝は風は強かったけど、雨は降っていませんでした。

ただいま広島は暑くもなく、寒くもなくとても過ごしやすい。
毎年この時期はもっと暑かったような気がするけど定かではない。

さ~!
台風も行ってしまったみたいだし、皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-09-21 10:07 | 展覧会とか | Comments(2)

開店1時間前。

f0045630_946355.jpg

昨日の搬入はそこそこでやめたから、今朝は少し早く来たんだけど、ちょっと早すぎたかも!

今回は、こんな感じになっています。

朝から雨が降ってしまっているけど、台風ってどうなったんだろう?

本日20日から25日まで広島三越6階下りエスカレーター前におりますので、ぜひお越し下さいませ。
お待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-09-20 09:46 | 携帯から | Comments(0)

TOBIU CAMPに行ったり、広島に到着したり。

f0045630_19161947.jpg

生憎の雨だったけど、楽しみました♪
暗すぎて写真はうまく撮れなかった〜けど、月浦に帰ったら写真アップします。

今日は岡山空港着で、新幹線で広島へ。
ANAは広島直通便がないから、これもありかな?

広島駅の近くでお好み焼きを食べたり、ホテルのドライヤーがあまりにもショボいからドライヤーを買いに行ったりしながら、そろそろ搬入です。

頑張ってきます♪


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-09-19 19:16 | 携帯から | Comments(0)

弟弟子デビュー!

f0045630_10212192.jpg
昨日が本祭りで、獅子舞はふた芝行われた。
(獅子舞の回数は芝で数えられてます。どうしてかは分からないけど多分「芝居」の略?)

ひと芝目は、弟弟子・タクちゃんの獅子舞デビュー。
f0045630_10222324.jpg
俺たちの師匠・岡崎さんがなぎなたを持って見守ります。
f0045630_10232488.jpg
ついつい心配で手が出てしまう師匠。
f0045630_10242098.jpg

f0045630_10242713.jpg

f0045630_10245548.jpg
舞子、凛々しい!!!

あれ?なぎなたの人が変わってるぞ!
f0045630_10264359.jpg
なぜかtetoteのまさえが持たされてた!
f0045630_102862.jpg
タクちゃん、デビューおめでとう!
来年はビッシビシしごきます♪

今年のお祭りも無事に終りました。
来年もまたよろしくおねがいします。

獅子舞の動画をYouTubeにアップする予定なのでお楽しみに!

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


9/11→18 飛生芸術祭(17,18日TOBIU CAMP)

9/20→25 広島三越 6階

10月22,23日 29,30日 書庫303
by gla_gla | 2011-09-16 10:39 | 洞爺湖 | Comments(2)

月浦獅子舞と宵宮。

昨日は月浦神社のお祭りの宵宮。
獅子舞を奉納させて頂きました。
f0045630_8175511.jpg
まずは一周回って獅子舞の着物を皆様にご披露。
f0045630_8185446.jpg
獅子舞と言うとみんな、唐草模様を想像すると思うけど、虎と龍です。タイガー&ドラゴンです。
f0045630_820652.jpg
今年は舞子が二人新しくなりました。
獅子に入ると舞子は見れないのでどうだったんだろ?
f0045630_823863.jpg
f0045630_8232274.jpg
f0045630_842710.jpg
今回、ちょっと手抜きをしたのですが、見破られてしまいました!
一生懸命やんないとダメっすね。

獅子舞が終わるとジンギスカンが始まります。
f0045630_8432869.jpg
f0045630_8434612.jpg
f0045630_8441271.jpg
食べても食べても無くならない感じ♪
f0045630_848061.jpg
子供映画大会も行われました。

そしてジンギスカンを食べつつカラオケが始まります。
f0045630_8455152.jpg
カラオケの司会をカズに任せ、俺はふらふらと♪
f0045630_8463716.jpg
小学生だって、男と女です。
なんだか微笑ま(羨ま?)しい。

今回、カメラをほとんどのりちゃんに任せたのですが、その中で気に入った写真がありました。
f0045630_849521.jpg
参道の電球。
f0045630_8502317.jpg
全体の雰囲気を月と共に。

素敵に撮れてます。
やっぱり自分で写真を撮りだすと違ってくるな〜
そんなのりちゃんのブログはコチラ→イロトリドリ
f0045630_928334.jpg
俺もカラオケで一騒ぎ♪
ステージ狭しと動き回っていたら、後ろにいた陽太(弟)につまづいてしまいました〜
その決定的瞬間がこれ!

カラオケもひとしきり盛り上がると楽しかった宵宮もそろそろ終り。
f0045630_9304824.jpg
昨日の月浦の月はこんな感じでした。
そちらはどうですか?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-09-15 09:36 | 洞爺湖 | Comments(6)

カバンの打ち合わせ。

iPadを持ち運ぶカバンをオーダーで作っていただくことにしたんだけど、メールと電話のやり取りだったから、イマイチ伝わっていないような伝わって来てない様な......→カバンを注文しました。

これは一度お伺いをしなくては!と思い、タイミングを見計らっていましたが先日行ってまいりました。
f0045630_7485686.jpg
岩内にある村本テント。

この日は天気も良くて、ドライブにはぴったりの日でした。
f0045630_752185.jpg
挨拶を済ませ、打ち合わせ開始。

ふむふむ。
お互い、ちょっと誤解がありましたね。

やっぱり直接打ち合わせだと話しが早い!
f0045630_7531155.jpg
村本テントの店内は色々なカバンを取り扱っておりますよ♪

打ち合わせもひとしきり終り、この写真をブログに使っていいですか?と尋ねると、ちょっと待って!
f0045630_7551177.jpg
と言いながら、清書をしてくれました。
それを写真に撮りたい訳ではなかったけど。
f0045630_7562883.jpg
9月末に出来上がるってことで、広島の出張には間に合わなそう。

なんかイマイチ話が噛み合わなかった様な所もあるんだけど、それも含めてどうなって出来上がってくるかはお楽しみ♪


本日9月14日は、月浦神社のお祭りの宵宮です。
獅子舞を奉納して、みんなでジンギスカンを食べて、カラオケをするって言うホントーに小さなお祭り。
お時間ございましたら、ぜひお越しください。
獅子舞の奉納は18時30分からを予定しております。

今日はお祭りの準備、獅子舞、カラオケの司会と大忙し!
朝から抑えよう!抑えよう!と思ってもど〜〜〜〜してもテンションの高くなってしまう俺様に
今日もワンクリックをよろしくおねがいします♪→人気ブログランキングへ


9/11→18 飛生芸術祭(17,18日TOBIU CAMP)

9/14,15 月浦神社(獅子舞)

9/20→25 広島三越 6階

10月22,23日 29,30日 書庫303
by gla_gla | 2011-09-14 08:11 | about 俺 | Comments(0)

十五夜。

昨日は獅子舞練習の打ち上げ。
俺は今年3回しか出られなかったけど、打ち上げは打ち上げです。
大いに飲みました〜

舞子が二人新しくなったり、弟弟子が出来たりと話題豊富な今年の獅子舞練習。
師匠たちと話をしているうちに段々エスカレートし、大激論!
かなり生意気だったかもしれませんが、思っていることは絶対言うタイプの俺様は言いたいことを言わせてもらいました。

それもこれも活気づいて来た証拠。
もっともっと月浦の獅子舞が活気づくといいな〜

せっかくの十五夜だったけど、月浦は雨。
お月様は見れませんでしたが、
f0045630_7282785.jpg
まん丸だし、お酒飲んだし、月浦だし、やってることはだいたい一緒なのでまーいいか♪って感じ。

月浦の獅子舞は宵宮14日18:30くらいからと本祭15日はお昼過ぎから。
宵宮は、陽太(弟)と俺が獅子を振ることが決定しました♪
いきなり変わることもあるけど、たぶん俺たちがやるはず!
ぜひ皆様、お越し下さいね。


そして、広島三越の準備も佳境!
お祭りもあるから、もしかしたら今日が制作最後かも?!
大丈夫かな?
ちょっと不安な俺に勇気づけのワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ

9/11→18 飛生芸術祭(17,18日TOBIU CAMP)

9/14,15 月浦神社(獅子舞)

9/20→25 広島三越 6階

10月22,23日 29,30日 書庫303
by gla_gla | 2011-09-13 08:10 | 洞爺湖 | Comments(0)