北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小さな旅に出ています。

f0045630_1124480.jpg

千葉そごうが終わっても、まだ帰らずにいます。
3/31におばあちゃんの米寿のお祝いがあるのです。

少し時間があるのをいいことにしばらく会えなかった人たちに会ってみたりして。

久しぶりにあった友達はボリビアへ行くと言ってた。
一年かけてゆっくりと今まで自分が見たかった世界中のすべてのものを見に行くみたい。
一年で時間が足りるのかな?
まー好きにすればいいよね。

久しぶりにあった友達は俺の知りたかった原発の話、俺のしたかった原発の話をしてくれた。
やっぱりキャリアが違う。
ただの反対話とは違うたくさんの話をしてくれた。
少しずつ歩みを止めず進んで行ければいいよね。

久しぶりにあった友達はずいぶんと元気になったようだ。
お互いタバコをやめて、タバコやめちゃうと酒量が増えるよね〜と禁煙あるあるを話し合った。
でもよく考えると2、3回しか会ってないから、友達と呼んでしまうのは失礼なのかもしれないけど、そんなこと関係ないほど楽しく時間が過ごせる。
だからいいよね♪

そしてこれからずっと会いたかったもう一人の人に会いに行く。
10年以上も会っていなかったけど、ずっと会いたかった人。
あっちは桜が咲いているかな?


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-03-30 11:02 | 携帯から | Comments(0)

千葉そごう終了しました。

f0045630_1644195.jpg
来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。
次回もぜひお越しください。
よろしくお願いします。

すっかり北海道仕様な俺は家の中が寒いなんて全く!思わずに油断し、すっかり風邪をひいてしまいました。
飲み倒していたので、治る気配はありませんが、少し千葉で時間があるので帰るまでには治したいっす。

今回は非喫煙者として初めてのツアー。
いろいろと勝手が違ったけど、いろいろと経験になりました!


今日はとっても天気が良くて、春な一日。
これから結婚した親戚の旦那さまお披露目会?にいってきま~す♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-03-27 16:27 | 展覧会とか | Comments(2)

千葉そごう本日最終日。

f0045630_9221863.jpg

なんだけどiPadのエキサイトブログアプリが調子悪く、記事がアップ出来ずにいたけど、携帯からもアップ出来ましたね。

今日は17時まで!
お待ちしております。
by gla_gla | 2012-03-26 09:22 | 携帯から | Comments(2)

全国ツアー開始~♪

f0045630_2029547.jpg

タバコを吸わなくなってから初の百貨店での展示。

今までだと一時間おき位にタバコ吸いに行ってたから、何となくそれが小休止になっていたんだけど吸わないとなるといつ休憩していいかわかんないんだよな~

新たな悩みだ!
f0045630_2029644.jpg
この菊とってもかわいい。
名前忘れてしまった!
誰か教えてください。
f0045630_2029669.jpg
ちっちゃな花が集まってるみたいにも見えるし!

他にもいろいろとお花はいれているのですが、少しずつご紹介していきますね。

それでは皆さん、本日もワンクリックをよろしくお願いします♪人気ブログランキングへ


3/20→26 千葉そごう 7階 特選和食器売場
by gla_gla | 2012-03-22 05:20 | 展覧会とか | Comments(2)

今日から千葉そごう~♪

f0045630_850259.jpg

優秀なるgla_gla千葉部隊と関東支部長(両親と叔母ちゃん)のおかげで搬入無事終了。

みんな少しずつ手際がよくなって来て、仕事が早くなってます!

みんな、俺に怒られながらしっかり成長してんのね♪

ありがとう!
f0045630_8502649.jpg

最初で最後の月浦ガイドブックもちゃんと持ってきてます♪

たくさんあるので見当たらない場合は、ブログ見て来たのですが~と声かけてくださいね。

今日から26日まで千葉そごう7階特選和食器売場でやってますので、みなさまぜひお越しくださいね♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-03-20 08:33 | 展覧会とか | Comments(2)

もうすぐ春がやってきます。その2

昨日は一眼で撮ったんだけど、今日は俺様の新コンパクトカメラ・CX6で撮影。

クリエイティブ撮影モードのブリーチバイパスを使って撮ってみました。
f0045630_11424629.jpg

f0045630_11424040.jpg

f0045630_1142348.jpg

f0045630_11422838.jpg

f0045630_1142249.jpg

f0045630_11421162.jpg

f0045630_11421687.jpg

もっとたくさん色があるところを撮ったほうがブリーチバイバスは生きそう。
春先のあんまり色のない感じは普通に撮ったほうが好みだな。

冬から春になりかけのこの時期も割りと好き。
少しずつ出てくる地面とか雪が溶けてぐちゃぐちゃになっているところとか、パッと見きれいな色は少ない感じなんだけど、その中でもこの季節でしか見れない景色や色があるから楽しい。
しかも!ホントに一瞬!
その瞬間を見逃してしまうと「また来年までさようなら。」みたいな儚さもあって好き。


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


3/20→26 そごう千葉店 7階 特選和食器売り場

怪しげなセット、絶賛販売中!!!→3/14→27 大丸札幌店 7階 食器売場


2012年全国ツアー予定や詳細はこちら→gla_gla information
by gla_gla | 2012-03-17 11:57 | 洞爺湖 | Comments(4)

3月も明日で終り。

f0045630_1738010.jpg
追いついてんの?
追いついてないの???
終わったの?
終わってないの???

ちくしょー!
ちょー追われちまってるぜ!!!
f0045630_17442026.jpg
すでにかなりヘトヘトだけど、明日は3月で最後の制作日!
3月締め切りのものを作れるのは明日まで。
だって千葉に行ってしまうんですもの。
f0045630_17454474.jpg
明日、目一杯制作しても少し足りてないような......
ヤベーよな.....
f0045630_1747422.jpg
もうヘトヘトだから、
酒なんてガーーーっと飲んじゃって、バーーーっと寝たい!
けど!
まだまだ準備終わってないし、そうもやってらんね〜〜〜〜!!!!
f0045630_17494643.jpg
よし!
新年会の思い出フォトを眺めて、もうひと頑張りじゃ♪

晩飯は肉だな!肉!!!
にんにくをた〜〜っぷり効かせよう!!!

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


3/20→26 そごう千葉店 7階 特選和食器売り場

怪しげなセット、絶賛販売中!!!→3/14→27 大丸札幌店 7階 食器売場


2012年全国ツアー予定→gla_gla information
by gla_gla | 2012-03-16 17:55 | about 俺 | Comments(2)

もうすぐ春がやってきます。

f0045630_13483232.jpg

f0045630_13483719.jpg

f0045630_13484288.jpg

by gla_gla | 2012-03-16 13:49 | 洞爺湖 | Comments(2)

怪しげなセット販売。

f0045630_19334196.jpg
札幌大丸の7階で怪しげなgla_glaセット売ってます。
どうして怪しげかって言うのはちょっと言えないのですが、とにかく怪しげです。

こんなの買う人いるのかな〜?って思うけど、お時間ありましたら見に行ってみて下さい。
お得なセットとなっております。

それにしても小手毬かわいいな〜

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


3/20→26 そごう千葉店 7階 特選和食器売り場

2012年全国ツアー予定→gla_gla information
※正式決定なものだけを載せてあります。
by gla_gla | 2012-03-15 19:37 | 展覧会とか | Comments(0)

もうそろそろで千葉そごうが始まります。

制作はだいたいいい感じ。
あとはしっかりと準備をして出発。
f0045630_12455062.jpg
今回、制作が順調に行ったのは、こんな感じでディスプレイをしよう♪って言うのが何となく頭にあったから。
ま、単純にしっかりと春だと思うから、しっかりと春を満喫出来るようなディスプレイにしようと思っただけなんだけど。
f0045630_12471725.jpg
ケッコーたくさん枝を飾ろうと決めてはいる。
でもどんな枝にするかはお花屋さんに行って決めます。
f0045630_1251122.jpg
全国ツアー一発目!
そして地元・千葉!!
何となく気合入っちゃうよね〜♪

ワクワクです!

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ

3/20→26 そごう千葉店 7階 特選和食器売り場

2012年全国ツアー予定→gla_gla information
※今年は横浜タカシマヤ・マピエスはリニューアルのため中止。つーか延期?ってことでありません。
楽しみにしてくれていたみなさま、申し訳ございません。
by gla_gla | 2012-03-15 12:58 | about 俺 | Comments(2)