北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

LOVE TOYA 2012の始まり。

f0045630_1433514.jpg
搬入は済みましたが、ライトなので暗くなるのを待っています。
今回もどちらかと言うと展示なのですが、一緒にやっているあぐらのはらななえさんからはどんどん売っていこう!と言う指令がくだされています。
がんばります!

今回のLOVE TOYAは夜通し行われるみたいなんだけど、俺はあまり夜に強くないので早めに帰ってくる予定。

よし!
そろそろ会場へ行ってきます☆

もやしっ子だから、日に焼けるのが恐いな〜〜〜〜〜

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-06-30 14:07 | 展覧会とか | Comments(4)

洞爺に帰ってきて。

f0045630_9554934.jpg
なんだかんだでようやくやる気モードになってきた〜
カレー食べ終わったからかな?笑
f0045630_1015220.jpg

明日明後日はLOVE TOYA。
展示だけだけど、今回は夜通し行われるらしいから、ライト系を持っていきます。
あぐらのななえさんがマイナスイオンが出る電球とか言う怪しい電球を持ってきてくれるので、それも点灯しちゃいます!
レインボーのもあるんだって!

7月1日は友達が千葉からエグザイルを観に札幌ドームに来るらしく、ドーム後合流か検討中。
終わってなんだかんだで23時くらいって言ってたけども.....
f0045630_1032677.jpg
で、7月3,4日は北海道骨董ジャンボリー!
初参加!しかも俺、骨董じゃねーし♪
ま〜いいのかな?
骨董にも透明なガラスって合いますしね〜
これはこれでケッコー楽しみなイベント。

なんだかんだで忙しいから、のんびりしてらんね〜な〜♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-06-29 10:10 | about 俺 | Comments(4)

かぞくのくに。

俺の飲み友達の中でもかなり正統派な酔っぱらいのヤン・ヨンヒさん(こんな紹介でいいのかな?笑)が映画を撮り、先日シアターキノで試写会がありました。

今まではドキュメンタリーを撮っていたんだけど、今回は映画です。

色々な思惑や思想。
いろんなことがあるけど、やっぱり家族は家族。
俺の知らなかった北朝鮮や在日の方たちのこと。

映画にした分、伝わりやすくなってるように思いました。
ドキュメンタリーの限界を補ったみたいな。

この映画を観て、ヨンヒさんの他のドキュメンタリー、ディア・ピョンヤンや愛しきソナを観たら分かりやすいかも。
(俺はまだ愛しきソナ観てないんだけど!)

映画については、主演の安藤サクラさんがとってもステキで凄くて、とにかくスゲー!
その他の俳優の方たちもイチイチ良くて、とっても良かった☆
とにかく「間」のある映画で色々なことを考えました。

ヨンヒさんの思いが積み上がり、たくさんの素敵なスタッフの方たちと出会い、たくさんの素敵な俳優の方たちと出会い、その気持ちが一つになって作り上げられている。
そんな感じがとってもした。
やっぱりものづくりって素晴らしいなと改めて思いました。
ちょっと興奮した俺は、深夜にも関わらずヨンヒさんに電話しちゃったし!


父は父を。
母は母を。
兄は兄を。
私は私を。

色々と切なすぎる!
ぜひみなさん、観て下さい!
まずはホームページを!→かぞくのくに公式サイト

そして、そんなヨンヒさんが札幌に来ます!

『かぞくのくに』先行特別上映会
7/19(木)18:40〜(予定)シアターキノにて。
入場整理番号付限定前売¥1500 (当日¥1800)
ヨンヒさんのトークもあるらしい!
詳しくはこちら→シアターキノ

よろしくおねがいします!

そして本日のワンクリックもよろしくおねがいします!→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-06-26 08:13 | その他 | Comments(4)

アジア食堂 amakaraへの道。

伊達でお店をやっていたんだけど静岡に引っ越したこーちゃんの店・アジア食堂 amakaraへ行ってきた〜
やっぱり美味しかったわ〜♪
f0045630_9275318.jpg
静岡駅まで娘のミナミが迎えに来てくれた。
もう高3だってさ!
そりゃ〜大人になるよね。

今度は一人で行けるようになるためにも道順を。
f0045630_929264.jpg
最寄り駅は、静岡駅から二駅目の用宗(もちむね)
f0045630_9303478.jpg
駅を背にして、一つ目の信号を左。
f0045630_931221.jpg
しばらく行くと右手にガソリンスタンドが見えるからそこを右。
f0045630_9315051.jpg
曲がる頃にはミナミがバイトしてる来勝軒が見える。
で、右に曲がったらしばらくまっすぐ行くと右手にある。
f0045630_9332992.jpg
このスクーターが目印。
f0045630_9335984.jpg
f0045630_9341681.jpg
f0045630_9342887.jpg
ヤベー!定休日に行っちゃったぜ!

なんか適当にちゃちゃ〜っと作ってもらったけど、やっぱり美味しかった〜♪
少しマイルドになった気がする。
こーちゃんも少しマイルドになったのかな?

この日は、井岡対八重樫の世紀の一戦!
こーちゃんの料理を食べながらワンセグで試合を見ていたんだけど、やっぱあんまり分からね〜〜〜〜!
食べ終わった後は近所のスポーツバーへ。
f0045630_9384821.jpg
大画面はやっぱり迫力が違う!!!
この試合、とっても面白かった。
日本人同士のこんな試合、なかなか見れないな〜
ちゃんと見て良かった〜♪
日本ボクシング史に名を残す一戦だったと思うな〜
f0045630_9541450.jpg
リョースケも載せとこ♪
ミナミほどじゃないけど、リョースケもしっかりと大人になってました。
元祖子供!って感じのリョースケももう中2だってさ〜


まーamakaraへの行き方はこんな感じ。
駅から歩いて7,8分。
道も分かりやすいし、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

詳しくはアジア食堂 amakara
で、たぶんこーちゃんのブログがこれなのかな?→あまからごはん


祭りで遊んじゃったし、リフレッシュもバッチリ☆
予定もたくさんだし、とにかくやるよ〜♪

本日もワンクリックをよろしく〜→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-06-25 10:01 | その他 | Comments(0)

はじめてのコスプレ。

完全な思いつきだった。
父と母の着ないコスプレがあると知り、急遽参加を決める。
コスプレは2着。
当然のりちゃんとながちんに譲る。

でもやっぱり何か俺もしたいかも〜と思って、おもむろに髪を立てる。
久しぶりにあんなにVO5を使ったな〜
でも昔はVO5高いから、ダイエースプレー使ってたけどまだ売ってるの?
髪立てて、鋲ジャン来て、白いキャッツアイでケッコーコスプレな感じ♪
f0045630_18435421.jpg
そしていざ出陣!
だけど俺、これが何なのか知んないんだよな〜
神楽と神威らしいけど!

すると撮らせてくれという人が。
f0045630_18481965.jpg
この人も実は同じアニメ出身の方らしく、同じアニメのキャラを追っていたらしい。
f0045630_1855551.jpg
撮影していると人だかりが!
f0045630_18554522.jpg
スゲーぜ!

この方と別れた後しばらくしたら「実はさっきベルトを忘れちゃってて!」と戻ってきた。
再撮影は決めポーズで!
f0045630_1859124.jpg
ベルト写ってませんけど〜!って思ったけど、右側にチロ〜っと垂れてるのがベルトか!
こだわりだわ〜

そして、昨日のおでんの人たち発見〜
f0045630_1913052.jpg
撮影後、昨日のおでんの写真、ブログで使わせてもらった旨を伝えるとキョトンとしてる。

あれ?
俺たちが今日コスプレ的な感じだから分かんないのかな?
と思って色々話をしたけどなんか別の人っぽい......
これはもう誰が誰だか分かんないっすね。
f0045630_1945366.jpg
そんな俺たちの貴重な3ショット♪

結局、俺を撮影してくれたのは知り合いだけでした!
オリジナルは理解されないな〜

はじめてのしかも思いつきでの参加だったけど、お祭りに参加するってやっぱ楽しいね〜
一眼を持っていったけど、よっぽど撮りたい人がいるなら別だけど、俺としては写メ撮ってtwitterにアップが楽しいかな?
あと詳しい人と一緒に行くのもいいのかもね♪
異文化に触れられた感じでとっても楽しかった〜☆

つーか、遊園地のヒーローショー的な感じか?
子供が楽しそうにしてるわけだわ!

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-06-24 19:20 | 洞爺湖 | Comments(4)

洞爺湖マンガアニメフェスタ 2012

たしか3回目なんだけど、出張だったりと一度も行ってみたことのなかったお祭りに参加してみた。
とにかくたくさんのコスプレイヤーたちで、若干アウェー感を感じるもお祭りな感じだから楽しい。
f0045630_8483181.jpg
正直ノリが分からないので、とりあえず痛車を撮影。

でもさ〜やっぱこんなにコスプレの人たち多いんだから撮りたいよな〜と一大決心を決めて、声をかけると心よく応じてくれる人たち。
f0045630_8501259.jpg

f0045630_85072.jpg

f0045630_8504926.jpg
f0045630_8505618.jpg
実はうちの父と母が出店してます!
f0045630_8541878.jpg
父のこれってコスプレなのか???
f0045630_90172.jpg
カレーはかなり勇気がいるものですが、ぜひお試しあれ〜☆
f0045630_8562888.jpg
このレンズ、スゲー!
70-200mm F2.8通し!
高そうだし、重そう!!!
f0045630_8595440.jpg
f0045630_915945.jpg
f0045630_92912.jpg
f0045630_924587.jpg
f0045630_925695.jpg
正直、何のキャラクターか?とか全然分からないけど、そんなことはどうでもいい〜
f0045630_9183894.jpg
撮っていくと分かるんだけど、みんな撮られたい人たちだからこちらの要求にも答えてくれやすく撮影好きな俺の欲求を満たしてくれます!
一眼を早く持っていけば良かった!

その後、軽く飲みに行った帰りにコンビニによると、
f0045630_944178.jpg
この方たちが俺の前に並びおでんを買っている!!!
f0045630_9104375.jpg
f0045630_9111996.jpg
そして昨日の俺のベストコスプレイヤーはこの子♪
f0045630_9143244.jpg
これちょっと勝てなくない?

今日はこれから父と母が使わなかったコスプレ衣装をうちの子たちが来てサクッと行ってくる予定。

正直、多少の偏見があったけど、もし洞爺に住んでいなかったら参加しなかったお祭りだと思うとちょっとラッキー☆
祭りはなんでも楽しまなくちゃね♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


7月は予定満載!!!
しばし待て☆
by gla_gla | 2012-06-24 09:21 | Comments(4)

さ〜本日、名古屋タカシマヤ最終日〜♪

f0045630_9361492.jpg

なんだかんだで一週間はあっ!と言う間!
早いな〜

今回はホント涼しくて過ごしやすいから余計早いのかな?

今日はこれから台風が直撃っぽく、しかも東海地方はすごく雨が降るっぽいことも言ってる。
ヤバイな〜

色々な意味で嵐の予感の最終日!
泣いても笑っても今日一日!
気合い入れてバリバリ売って、気合い入れてバリバリっと搬出しよ☆

今日は19時までですよ!

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします!→人気ブログランキングへ

あ!
札幌の丸井今井も今日までです!
ファンシーなやつぜひご覧ください!


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-19 09:36 | 携帯から | Comments(0)

名古屋の日々。

f0045630_8371764.jpg

ホントに涼しくて、とっても過ごしやすい。
俺が泊まってるのは古いホテルなんだけど、窓が普通にがーっと開くから朝は全開で風を浴びてる。
たまに寒くて窓を閉めるくらい風が通る。

去年、名古屋で気に入ったお花屋さんを見つけた気がしたんだけど全然思い出せない。
もしかしたら名古屋じゃなかった気もする。

とってもお気に入りのランチのお店があって、ほぼ毎日通う。
ハンバーグがおすすめ。

気がつくとJR名古屋タカシマヤも残すところあと2日。
皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いいたします♪→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-18 08:37 | 携帯から | Comments(2)

気になる〜

f0045630_9582079.jpg

うちの子たちがテレビにたぶん出ます。
ガラスとは全く関係ないけど。

今日6月15日(金)23時15分〜 「ナンジャコレ珍百景」という「ナニコレ珍百景」の深夜番に!

ネタバレするようなことは書いてはいけないようですが、聞くところによるとさすがうちの子たち!って感じ。

今のところ トップバッターらしいのでぜひお見逃しなく!

気になるけど、俺は飲んでるから見れないな〜


本日もワンクリックをよろしくお願いいたします♪→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-15 09:58 | 携帯から | Comments(4)

JR名古屋タカシマヤ始まりました〜♪

f0045630_9575354.jpg

場所はネスプレッソの横のところ。
写真を撮ろうとすると、もれなくネスプレッソが写ります♪

スペース的には幅が狭くなり、高さも低く....
ってだいぶ狭いじゃないか!
出せていないものもまだまだありますの。

名古屋は思ったよりも涼しいんだけど、俺のいる売り場は暑い.....
汗かきながら仕事してます。

クノタカオキャラメルのクノタカオさんが空港に迎えに来てくれて、熱田神宮に連れていってくれたり、花屋さんないかな〜とつぶやけばお花屋さんに連れていってくれたりとヒジョーに良くしてくれて、大変助かっています。
ありがとう。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
JR名古屋タカシマヤ 9階 テーブル&キッチン
※今までと場所が変わりましたので、お気をつけて!


gla_gla glass show
2012年6月13日(水)→19日(火)
札幌丸井今井 7階 北クラフト
※こちらはgla_glaスタッフ展となります☆
by gla_gla | 2012-06-14 09:57 | 携帯から | Comments(2)