北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつか作っていたもの。

ペンダントライトを注文してくれたお客さんが懐かしいものを持ってきてくれた。
f0045630_9382496.jpg
タイトルはすっかり忘れてしまったけど、たしかに作っていたもの。
火事になる前だから2003年くらいかな?
f0045630_9392359.jpg
これはおちょこバージョンだけど、花器バージョンもあってそこそこ売れていたはずだけど、
なんでか作らなくなってしまった。
f0045630_9401488.jpg
なぜだか作らなくなってしまったものって多くて、
そんなものたちはバーっと作ってバーっと売れちゃってそのままになってしまってるんだと思う。
f0045630_942922.jpg
でもこれはしばらく作っていたような気がするんだけどな。
どうしてだろう?
f0045630_9432740.jpg
もしかしたら火事が関係してるのかも。
もしかしたら火事の前と火事の後だったら作るもの変わったかな?
f0045630_9453998.jpg
こうやって以前作っていたものに会えるのはとても嬉しい。
そしてそれを大切に使ってくれていることはもっと嬉しい。

ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

☆☆☆追加情報☆☆☆
すっかりと告知不足!(いつも通りですいません!)

旭川行きます!
初日18時からのオープニングパーティーには出席予定です!!!

6LIFE
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


あきいろ キノコ展
9/29 → 10/15
comodo
札幌市中央区南2西1 17-2 MOMAビル2F
11:00〜20:00(日祝 〜19:00) 火曜日定休
011-272-6250

10/16→22 大宮そごう
by gla_gla | 2012-09-29 09:57 | 作品 | Comments(0)

中川晃さんと。広島にて

f0045630_9233045.jpg
ちゃった工房 中川晃さんとこの間の広島三越が一緒だった。

中川晃さんとは、以前どこかのなんだかのパーティーの喫煙ルームでご挨拶したっきりだったけど、Facebookで繋がっていたりと知ってるようで知らない人って感じ。
北海道でお互いガラスをやっていながら、近いようで遠かったりもするからなかなか会えないし、せっかくの機会なので、俺の街・広島をご紹介。
f0045630_925452.jpg
とりあえずの飯はここ。
f0045630_9261332.jpg
もやしが俺の知っているもやしとは違って細い!
でもシャクシャクしてうまい!!

このあと、甘園さんも合流したので、もう一度もやし炒め頼みました。
f0045630_9351480.jpg
次はここ!
と思ったけど、お客さんがいっぱいだったのであとで来ることに。
f0045630_9282139.jpg
広島の好きなところは古いものが残っているとこ。
f0045630_9291146.jpg
f0045630_9291528.jpg
もうだんだんと酔っ払ってきちゃってるから写真もテキトー
f0045630_9292027.jpg
正守千恵さんの個展は、10/4〜10 福屋八丁堀本店 7階 ギャラリー101にて行われます。
お時間有りましたら行ってみて下さい。

ちえちゃん、今頃テンパってんだろうな〜
f0045630_9355179.jpg

f0045630_927305.jpg
そして〆は先ほど満員だっったここ。
f0045630_937858.jpg
ここのマスター、70過ぎなんだけど、まだまだ元気です。
f0045630_9374193.jpg
中川さん、全然お酒飲めないようなこと行ってたけどケッコー飲んでた気がするな〜

ぜひまた飲みましょ〜☆

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ

あきいろ キノコ展
9/29 → 10/15
comodo
札幌市中央区南2西1 17-2 MOMAビル2F
11:00〜20:00(日祝 〜19:00) 火曜日定休
011-272-6250

10/16→22 大宮そごう
by gla_gla | 2012-09-28 09:40 | その他 | Comments(0)

俺のキノコ。

f0045630_1305857.jpg

comodoで行われる「あきいろ キノコ展」に出展します。

頭の中ではこんな感じで作るかな〜なんて思いながら、一発勝負で作っちゃいました〜
思ったよりもいい感じに出来ちゃいました〜
やったやった〜

泡入りは毒キノコ☆

パッパ〜と作っていい感じだと気分もいいな〜
f0045630_1342488.jpg
俺のイチオシキノコ♪

ぜひ俺のキノコをご覧になりに来て下さい!!!

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


あきいろ キノコ展
9/29 → 10/15
comodo
札幌市中央区南2西1 17-2 MOMAビル2F
11:00〜20:00(日祝 〜19:00) 火曜日定休
011-272-6250
by gla_gla | 2012-09-27 13:10 | 展覧会とか | Comments(7)

ある曇りの日。

すっかり秋になっちゃった。
秋になっちゃうとすぐに冬がやってくる。
f0045630_19215488.jpg
普段からその下駄なのですね!
はい。そうです。
f0045630_19231584.jpg
やまないかも。と思っていた雨はやんだ。
思っていたよりも涼しくない日。
思っていたよりも涼しい日。の方が正解なのかな?
f0045630_19243888.jpg
曇りの色。
f0045630_19251458.jpg
曇りの水の色。
f0045630_19255510.jpg
雨が降っても鳥は飛ぶ。
f0045630_192733.jpg
忘れ物の金の玉。
f0045630_19294534.jpg
忘れ物のスイカの玉。
f0045630_1930621.jpg
昼間に月が登っていると夜には沈むの?
1日の月の出と月の入りの時間て決まってるの?
f0045630_19314962.jpg
秋の曇りの水の色。

いつの間にか夜が寒い。
急に夜が寒い。
風邪引かないようにしないとな。

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-09-26 19:35 | その他 | Comments(9)

本日、広島三越最終日〜!!!

f0045630_911317.jpg
開店前に写真撮ってみた。
後ろから見るとこんな感じ。
シャッターが閉まってて、撮影はしやすかったです。
f0045630_9132662.jpg
いよいよ本日が広島三越最終日。
俺は一足お先に洞爺にいますが、ながちんが俺の代わりにいますので、しっかりとイジってあげてください。
f0045630_9151459.jpg
今回もたくさん飲んでしまいましたが、とても楽しい日々を過ごすことが出来ました。
お付き合い頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
f0045630_9164339.jpg
今回でケイトウが好きになったかも。
茎のピンクの感じもいいし。
でもやっぱり小さいの限定かな?
大きいのは茎が立派過ぎちゃって恐いんだよな〜
f0045630_9183392.jpg
最終日だけど19時30分までやっています。
17時くらいから少しずつ花を抜いていく感じなので、花を見たければ17時前にお越しください。
f0045630_923219.jpg
本日は永井愛がみなさまをお待ちしております。
よろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


9/18→23 広島三越 6階 下りエスカレーター前

10/16→22 大宮そごう 7階 食器売り場
by gla_gla | 2012-09-23 09:24 | 展覧会とか | Comments(0)

豪華共演な日。広島三越にて

f0045630_9173774.jpg

お仕事の都合で、俺は今日で広島三越をあとにするけど、16時くらいにながちんが広島三越に到着します。

そうなると16時くらいから閉店まではながちんと俺の二人体制。

月浦へ来ないと見れなかった夢のタッグがついに広島初見参!
gla_glaファンにはたまらない日となりそうですね!!!

なんちゃって。

まーでもそんな感じですので、ぜひお越しください。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

9/18→23 広島三越 6階 下りエスカレーター前

10/16→22 大宮そごう 7階 食器売り場
by gla_gla | 2012-09-21 09:08 | 展覧会とか | Comments(0)

鶏頭。

f0045630_95278.jpg

フサフサしている感じがあまり好きではなかったのに、今ではフサフサしているところが好きだ。

人の好きなんて、いつも何かのそんな気まぐれで変わって行ってしまうものなのね。

と秋っぽいため息をつく。
f0045630_952867.jpg

来年一年間はジャパンツアーをしないと決めている。
そうなるといつも(と言っても一年に一度だけど)会っていたみんなともしばらく会えないんだな。

と秋っぽいため息をつく。
f0045630_952841.jpg

そんな秋っぽい切なさもすぐに忘れてしまう俺は、このケイトウのように真っ赤に燃えていくことだけをここに誓います。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-09-21 08:43 | about 俺 | Comments(4)

月の器。

今朝は本当に涼しい。
少し寒いくらい。
もうすっかり秋。
f0045630_859288.jpg
少し前から作り始めた月の器。
今回は底が丸いタイプです。
f0045630_8592843.jpg
やべー値札が写っちゃってる。
全然気づかなかった。
まーいいや。
f0045630_859299.jpg
この蔦はツルウメモドキ。

会期は23日まであるけど、俺がいるのは明日まで。
来年は出ない予定なので、ぜひ皆様会いに来てください。
6階下りエスカレーター前でお待ちしております。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

9/18→23 広島三越 6階 下りエスカレーター前

10/16→22 大宮そごう 7階 食器売り場
by gla_gla | 2012-09-20 08:42 | 作品 | Comments(0)

広島三越始まりました~

f0045630_922811.jpg

なんか洞爺と暑さがあんまり変わらないような気がする。
けど、帰るころには洞爺もずいぶんと涼しくなってるんだろうな。
f0045630_922835.jpg

f0045630_922936.jpg

f0045630_9221015.jpg

花はまだそんなに入ってません。
今日は水曜日で市場の日だから、午後にでもまた花を探しに行きます。
f0045630_9221026.jpg

f0045630_9221153.jpg

これ、なんて花だったっけかな?
秋風な色ではあるけど、あんまり秋な感じがしない花。
普段あんまり使わないような花だけど、少しずつ挑戦して幅が広がるといいな。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

9/18→23 広島三越 6階 下りエスカレーター前

10/16→22 大宮そごう 7階 食器売り場
by gla_gla | 2012-09-19 09:13 | 展覧会とか | Comments(0)

広島三越始まります!

今日9月18日から23日まで、いつもの6階下りエスカレーター前にて行います。

今回は俺が21日までで、21日から23日まではながちんが売り場に立ちます。
なので21日だいたい15時過ぎにお越しいただくとなんと!ながちんと俺の二人に会えます!
このチョーレアな機会をお見逃しなく~♪

そしていろいろと新作を取り揃えておりますのでお楽しみに~

会場の写真はまだ撮ってないけど、いつも広島に来ると最後に飲みに行く店・wootをお送りいたします。
f0045630_983318.jpg
f0045630_983981.jpg

f0045630_983538.jpg

f0045630_983696.jpg

f0045630_983735.jpg

広島に来ると飲みすぎるんだよな~

さー今日から広島三越6階下りエスカレーター前でお待ちしております!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

9/18→23 広島三越 6階 下りエスカレーター前

10/16→22 大宮そごう 7階 食器売り場
by gla_gla | 2012-09-18 08:50 | 展覧会とか | Comments(0)