北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つちやむねよしさん。

12月9日10日とCRAFT 南青山モデルルームでやらせてもらえることになった。
ここはリノベーション会社のモデルルームになっている。
そこのお休みの日曜日と月曜日を使わせてもらって展示をする。

打ち合わせを現地ですることになり、そのままDMの撮影をしちゃいたいなと思った俺は、その近くにどこかいいお花屋さんがないか知人に相談すると、乃木坂にあるフラワーショップ ノンノを紹介してもらう。

なんとなく迷いながらもお店に向かうと知人がちゃんと紹介してくれていたみたいで、俺の色々なことを知っててくれていた。
f0045630_742592.jpg
この方がつちやむねよしさん。
f0045630_89228.jpg

f0045630_89558.jpg
見た目とは裏腹に?とっても物腰が柔らかく優しく接してくれる。
お花屋さんのイメージそのものだ。
f0045630_89101.jpg

あーでもないこーでもないと絵理さんと一緒にやってくれます。
f0045630_8105423.jpg

f0045630_8111185.jpg

f0045630_8111887.jpg

f0045630_8112139.jpg
そしてこの中から合うものを使って下さいということで色々とお花を見繕ってくれた。
しかも!
南青山までスタッフの方に送って頂いちゃったりして、見ず知らずの俺にそんなにしていただいてありがとうございます!

あとで知ってとってもビックリしてしまったんだけど、とっても有名な方でした。
そんな時って急〜〜になにか粗相がなかったか気になってしまう。
大丈夫だったかな〜?

自分を信じよ〜♪っと。
(それが一番不安)

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


12月9日(日)、10日(月) 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-10-31 08:21 | その他 | Comments(0)

おはよう!俺の庭。

f0045630_7312910.jpg
月浦に帰ってきてから2日目。
ん?3日目だったかな?
やっと天気になりそうな朝。
f0045630_733469.jpg
俺の庭・月浦ワイルドガーデンは色づきまくっちゃってます。
f0045630_7331139.jpg
gla_glaの入り口の方からご案内。
f0045630_7341526.jpg
こうやって色づいていくんですよ。と教えてくれている感じだけど、ちょっと乗り遅れてる感があるから一気に枯れちゃうかもな〜
f0045630_7352663.jpg
大好きな野ぶどう。
これ、ちょっと切らなくちゃいけないかも。
じゃないと車に轢かれちゃいそう!
f0045630_7364069.jpg
オオイタドリは枯れた姿も美しい。
f0045630_7371753.jpg
f0045630_7373147.jpg
種がこんなにつくんだもん。
増えるはずだよね!
f0045630_7395840.jpg

f0045630_7391656.jpg
野ばらも紅葉するんだったっけ?
f0045630_7403961.jpg

f0045630_7404429.jpg
あじさいと奥に見えるドウダンツツジがきれい。
f0045630_7424925.jpg
f0045630_7425456.jpg
f0045630_7445823.jpg
f0045630_7462851.jpg
紅葉なら今がチャンス!な俺の雑草の庭をぜひご覧になりに来て下さい。
今週が最後のチャンスかも。

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-10-30 07:49 | 月浦ワイルドガーデン | Comments(8)

戸田かおり ー硝子の肌色ー

打ち合わせが早く終わったから、次の日から展覧会が始まる戸田ちゃんに電話してみた。
これから搬入ってことだったから近くにいるし手伝いにグラスホッパーギャラリーへ。
f0045630_1441591.jpg
まだ戸田ちゃんは着いていなかったけど、コガワさんと久々の再開。
f0045630_144174.jpg
とりあえず戸田ちゃん来るまで出していよう。と二人でせっせと作品を出す。
ちょうど出し終えた頃、戸田ちゃん登場。
タイミングが良すぎる。
f0045630_1441873.jpg

f0045630_14411025.jpg

f0045630_14411157.jpg

f0045630_14411270.jpg

f0045630_14411496.jpg

f0045630_14411476.jpg

f0045630_14411627.jpg

f0045630_14411716.jpg

f0045630_14411911.jpg
今日10/27より11/3まで東横線 学芸大学駅 グラスホッパーギャラリーにて行われていますので、良かったら行ってみてください。

詳しくはグラスホッパーのホームページへ。

人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-10-27 14:28 | Comments(0)

景色のいいホテル。

安くて古いけど、ロビーは立派だし庭もあるし、きっと昔はそこそこの値段だったんだろうなと言う佇まいのホテル。
俺の部屋からは遠くまで良く見渡せる。
f0045630_10173931.jpg
夕日がとってもきれいでそれだけで十分にこの部屋を気に入った。
月浦に住む俺は、日が昇るとこと月が昇るとこは見てても、日が沈むのは普段目にしない。

しかも!
夕日が沈んだあとに富士山が現れた。
f0045630_1017407.jpg
夕日がまぶしすぎて全然気づかなかったけど、夕日が沈んだ先に富士山があるなんて思いもしなかった。
二重の喜び。
f0045630_10174190.jpg
富士山の見える部屋なんてとても贅沢。
なんとなくここにして良かった〜

人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-10-27 10:03 | その他 | Comments(0)

Oui la vie。

リニューアルした横浜タカシマヤの7階のエスカレーター脇に新しいコーナーが出来ました。
f0045630_10244100.jpg
Oui la vie。
自分らしい暮らしを 季節とともに楽しむこと を発信するショップ。
f0045630_1024544.jpg
色々な作家の方のものが置いてあります。
f0045630_1024671.jpg
gla_glaコーナーはこんな感じ。
んー似たり寄ったり。
まだ置いてくれると言うのでちょっと入れ替えます。
f0045630_102463.jpg
あ!花留めになってる。
合ってるんだけど、間違ってる!
俺が作ってるのは、花止めと言う名の花留め。
手書きでプライスカードを作ってた時、めんどくさいから「止め」にしたのです。
ま、だからどっちでもいいんだけど、「留め」にするなんて知ってるね〜って感じ。
f0045630_1024723.jpg
かわいく飾ってくれてありがとうございます。
横浜に行った際にはぜひお立ち寄りください。
横浜タカシマヤ 7階 Oui la vieにて。
12月くらいまで置いといてくれるみたい。

本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ

東京の日程決まりました!
12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて。
みなさま、宣伝よろしくお願いします!


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-10-26 09:28 | 展覧会とか | Comments(0)

横浜散歩。

犬風呂弓奈さんがくんくんと横浜にいると言う。
俺もちょうど大宮から横浜に移動しようとしてたので、少し早めにお昼頃到着するように大宮を出る。
f0045630_14475446.jpg
駅まで迎えに来てくれた二人。
腹ペコな俺。
しかし、二人はすでに食べ終えてしまったらしい........
f0045630_14475559.jpg
そんなことおかまいなしに俺は焼きと水の餃子を頼む。
もちろんビールもだ。
両方ともほぼ俺だけで食べ終えると無性に眠くなる。
f0045630_14475710.jpg
f0045630_14475752.jpg
生えてる雑草もやっぱり違う。
f0045630_14475829.jpg
ものすごい坂を登り、感じのいい喫茶店でお茶をするが、みんな暑くてアイスコーヒー。
f0045630_14475986.jpg
f0045630_14475917.jpg
f0045630_1448085.jpg
フェリス女学院を横目に坂を下る。
ちょっと目が覚める。
f0045630_1448112.jpg
f0045630_1448250.jpg
左が犬風呂弓奈さん。右が新妻くんくん。
f0045630_1448244.jpg
f0045630_1448482.jpg
雨が降ったり止んだりしたけど、基本的には止んでた。
18時過ぎに二人と別れ、俺は酒場へ。
f0045630_144847.jpg
f0045630_1448525.jpg
場所は野毛 HAG。
生パスタのナポリタン美味しい。

HAGの脇の路地がすごい。
f0045630_1448741.jpg
こんなにたくさんの店があるなんて!
この中の侘助って店、今度アド街ック天国に出るんだって!

ん?
これ、何かに似ているぞ?
f0045630_144883.jpg
そうか。
月浦か。

こんな路地を見て、月浦を感じてしまうなんてホームシックかな?


人気ブログランキングへ



セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


12月初旬 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて
by gla_gla | 2012-10-24 14:18 | その他 | Comments(2)

大宮そごう終了〜♪

f0045630_12234433.jpg

f0045630_12234575.jpg

f0045630_12234778.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございます!
そして宣伝してくださったみなさま、ありがとうございます!
f0045630_12234890.jpg

f0045630_12235043.jpg

改めてたくさんの方たちに支えられていると感じました。
f0045630_12235123.jpg

f0045630_1223525.jpg

f0045630_12235463.jpg
俺の百貨店巡りは一旦終了。
来年はどんな一年になるか分からないけど、とにかくやるしかない!
f0045630_12235645.jpg

f0045630_1223572.jpg

f0045630_12235953.jpg

f0045630_1224071.jpg
つーか、ぜひ月浦へお越しください。
お待ちしております♪


今回は、大宮で巡った酒場と共にお届けしました。
友達に教えてもらったり、お客さんに聞いたりして巡ったお店たちですが、一軒だけ自分で開拓したお店があるのでご紹介。
f0045630_1224172.jpg
南銀を通り過ぎて、ラーメン二郎のとこを曲がった下町飲食街の奥の方。
沖縄料理 たんかん亭。
f0045630_1224317.jpg

f0045630_1224589.jpg

f0045630_1224669.jpg
特に沖縄料理が好きだ!って訳でもないんだけど、ほんとただ何となく入っただけなんだけど、美味かった!
大宮近郊の方はぜひ行ってみてください♪


最後にもう一度、大宮そごう無事終了!
みなさま、ありがとうございました。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ




セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※常設かと思ったら!とりあえず2週間なんだって!いそがないとやばくね?


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


12月初旬 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて
by gla_gla | 2012-10-23 11:27 | 展覧会とか | Comments(2)

大宮そごう、ついに最終日!!!

f0045630_9291856.jpg
少しずつ街に馴染めそうな頃になると帰る日になってしまう。
もう少しこの街にいたいような、早く月浦に帰りたいような。
そんな不思議な思いを毎回感じる。
f0045630_9292060.jpg

出張に出ている時は全速力で駆け抜けている感じ。
昼は売り場で。夜は酒場で。
f0045630_9292142.jpg
そんな百貨店への出張も今日でしばらくお休み。
感慨深いものは特に何もないけども。
f0045630_9292366.jpg
とにかく今日は大宮そごう最終日!
18時までかと思っていたんだけど、なんと17時くらいからぼちぼちと片づけ始めてくださいとのこと。
ギリギリを狙っていた方は気をつけて〜!

最終日、気合い入れて行ってみよ〜♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



10/16→22 大宮そごう 7階 インテリア特設開場
※17時くらいからぼちぼちと片づけ始めます


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※常設かと思ったら!とりあえず2週間なんだって!いそがないとやばくね?


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


12月初旬 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて
by gla_gla | 2012-10-22 09:18 | 展覧会とか | Comments(0)

器を変える。

f0045630_8255754.jpg
ケイトウはとっても持ちがいいな〜
種みたいのはボロボロと落ちてるけど。
f0045630_825583.jpg
お手入れのために器を変えた。
f0045630_82602.jpg
f0045630_826279.jpg
チョコレートコスモスは新しく買ってきた。
f0045630_826484.jpg
ポンポンダリアが開いてきて、中の方からオレンジのが出てきた。
f0045630_826533.jpg
これはまだ開く前のポンポンダリア。
f0045630_826716.jpg
これも開いてきそうだな〜

とっても天気が良くて気持ちいいけど、朝くらいしかこの気持ち良さを感じられないのが残念!

さー大宮そごう、残すところあと2日!
みなさまのお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ



10/16→22 大宮そごう 7階 インテリア特設開場
※最終日は18時まで


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※常設かと思ったら!とりあえず2週間なんだって!いそがないとやばくね?


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


12月初旬 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて
by gla_gla | 2012-10-21 08:15 | 展覧会とか | Comments(2)

名前

f0045630_843383.jpg
紅葉ヒペリカム
f0045630_84362.jpg
シンフォリカルポス
f0045630_84375.jpg
クレマチスシード
f0045630_843846.jpg
ポンポンダリア
f0045630_843988.jpg
紅葉ヒペリカム。
と言う音がなんか好き。
ポンポンダリアもいいけど、紅葉ヒペリカムの方がもっといい。

紅葉ヒペリカム。

大宮そごうでお待ちしております。

本日もワンクリックをよろしく!→人気ブログランキングへ



10/16→22 大宮そごう 7階 インテリア特設開場


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※常設かと思ったら!とりあえず2週間なんだって!いそがないとやばくね?


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


12月初旬 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて
by gla_gla | 2012-10-20 08:33 | 展覧会とか | Comments(2)