北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鼻緒の応急処置。

歩いてたら鼻緒が切れた。
たまにあることで、そんなに珍しくはないんだけど、雪の上で切れたのは始めて。
普段だったら下駄脱いで、裸足で歩いてしまうんだけど、雪の上を裸足で歩く修行なんてしたくもない。

あーだこーだの果てになんとかなりました。
f0045630_9531399.jpg
f0045630_9531476.jpg
分かるかな?
裏で縛ってあった麻紐を鼻緒に使い、もともとの鼻緒をストッパーとして裏で結んだ。
これでこの後も飲みに行けたから、応急処置としてはバッチリだね♪
やれば出来る!

冬も下駄なのか?
とか
雪道は滑らないのか?
とか
よく聞かれるけど、ほぼ下駄で過ごします。
裏には
f0045630_9531419.jpg
こんな感じでゴムが貼ってあるから、滑りませんよ。


さーそろそろ東京モード。
そうそう!
12月9日は飲み会やることにしたので詳細お待ちを!
あんまりたくさんの人数は大変なので、サクッと募集してサクッと締め切りますので、ご注意下さい。
gla_glaスタッフと盛り上がりましょ〜♪


本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


12/17→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆
by gla_gla | 2012-11-29 09:41 | about 俺 | Comments(0)

en.終了しました〜♪

f0045630_10403039.jpg
たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございます。
f0045630_10403170.jpg
そして帯広はブログ文化!
たくさんの方に宣伝していただき、その宣伝により松谷さんや俺だけでは集められないようなたくさんの方に来ていただくことが出来ました
ありがとうございます!
f0045630_10403228.jpg
そしてen.の松谷さん、お疲れ様!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございます。
f0045630_10403246.jpg
松谷さんと俺は同い年。
なんだか不思議な同級生感があり、なんとなく親しみがあります。
まーこれも松谷さんのキャラクターによるものだと思います。
f0045630_10403315.jpg
今回の展示は俺にとっては、来月迎える東京2DAYSの予行練習でもありました。
f0045630_10403472.jpg
こう言うこと出来るかもとか、こう言うことしたいとか、いろいろと明確にすることが出来た貴重な時間。
東京2DAYS、ぜひお楽しみに!!!
f0045630_10403447.jpg
最後にもう一度。
みんな、ありがとう!
楽しかったぜ☆


本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆
by gla_gla | 2012-11-26 10:21 | Comments(2)

帯広 en.始まりました♪

f0045630_11451452.jpg
帯広、寒い!
まだいろいろと準備の出来ていない俺には、寒すぎる!
f0045630_11451522.jpg
前回よりもen.には棚が増えていて、とっても飾りやすい。
f0045630_11451654.jpg
この額縁には、もう少し大きいものを入れようかな〜
やっぱ自然光はいいな。
f0045630_11451719.jpg
ここ今回の一番のお気に入り。
真ん中のやつは投げ入れてるだけで、これから小分けにしていきます。
一番右の一輪挿しは、売約済み。

さー帯広は今日と明日だけ!
お待ちしておりま〜す☆

旭川 ギャラリーぷるぷるも今日と明日だけ!
いそげーーーー☆

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆
by gla_gla | 2012-11-24 11:33 | Comments(0)

ジャムとガラス。

ジャムとパテ chilloutcookのアビコヒトエさんと二人展をすることになった。
場所はSYMBIOSISの1階。
f0045630_20363793.jpg
f0045630_20361598.jpg
f0045630_2036221.jpg
f0045630_20361598.jpg
f0045630_20382627.jpg
12月17日から26日まで。
最終日にはグラグラスパーティーと言う素敵なパーティーも開かれる。
グラグラスパーティーについては後日。
f0045630_2039336.jpg
俺がDMの撮影と制作をすることになったので、アビコさんのジャムを預かって撮影。
f0045630_2039969.jpg
なんかさ〜
スゲー固いジャムで、俺的にはこれが売りなんだな〜と思っててんこ盛りにしてみたのさ。
f0045630_20391436.jpg
で、写真をアビコさんに送ったら、
f0045630_20391890.jpg
アビコのジャムはこんなんじゃないって言うのよ!
f0045630_20392277.jpg
寒かったから固かったみたい。

DMがどの写真になったかはお楽しみに♪
グラグラスパーティーについてもお楽しみに〜♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ

眠いから寝よかな。



帯広行くよ〜☆
11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


もうすぐ終わっちゃうよ〜☆
6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289


東京はスタッフ全員で行くよ〜☆
12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて


グラグラスパーティーお楽しみに〜☆
12/17→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆
by gla_gla | 2012-11-21 20:47 | 展覧会とか | Comments(2)

旭川そろそろ終了!そして週末は帯広へ〜♪

f0045630_12315427.jpg
長めの展示だった旭川もついに次の日曜日25日までで終了。
まだの方は急げ〜〜〜!

ギャラリープルプル 旭川市7条8丁目
10:00→18:00(月火定休)0166-73-8289

そして今週末は帯広へ行きます!
f0045630_12383580.jpg
あり?
なんだか去年の帯広の写真ぜんぜんないぞ!!!
まーとにかく行きます!
帯広近郊の方は皆様お誘い合わせの上、ぜひともお越しください!

11/23→25
かふぇ&えすて en.  帯広市西4条南21丁目4-2
11:00→19:00 0155-21-8988


全然知らなかったけど、今週末3連休なのね.......


本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-20 12:49 | 展覧会とか | Comments(0)

C'kitchennオープン。

f0045630_11323011.jpg
牧早苗さんの美容室 C'kitchennが11月17日にオープンしたから見てきた。

かなりバタバタな工期でどうなるのかと思ったけど、みんな頑張ったんだな〜
f0045630_11345080.jpg
だって2週間前に行った時は工事2日目でまだ内装を壊しているところだったんですもの!
f0045630_11355943.jpg
f0045630_11361596.jpg
先日のこれらは。C'kitchennで使ったのですが、
f0045630_11364871.jpg
f0045630_1137152.jpg
このようにドアノブとなっております。
分かったかな?
f0045630_11374817.jpg
左側のひび割れたやつは以前、牧さんがgla_glaで体験で作ったもの。
ちいさなペンダントライト?みたいなやつ。
f0045630_11385347.jpg
レジ机の上にお金のトレイと少し大きな器。
f0045630_11394628.jpg
佐藤花光さんとこで買ってったクリスマスリースがすっぽり入ります。
f0045630_1140881.jpg
木箱?巣箱?
f0045630_11421262.jpg

f0045630_1142935.jpg
f0045630_1147656.jpg

f0045630_11415985.jpg

f0045630_11414825.jpg

f0045630_11413417.jpg
牧さんちに遊びに行って、ついでに髪の毛切ってもらってる雰囲気なC'kitchenn。

ぜひ一度行ってみて下さい。

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-20 11:56 | 作品 | Comments(0)

やべーフタがねー!

真狩のまさこちゃんの店 トゥルモンでボージョレーの飲み会をした。

まさこちゃんから一年ちゃんと置いといたボージョレーがあるからデキャンティングをしたいと言われ、デカンタを持って行った。
在庫であったのは一本は入るけど、あんまり大きくないタイプ。
でもまー若いからいいのかな?とデカンタは良しとするが、そう言えばフタ売り切っちゃってなかった!

gla_glaでは、フタを別売りしてて、フタだけを買ってく人がケッコーいる。
ので、フタだけ売り切れてたんだった!

けど、ちゃ〜んとありました♪
f0045630_13104286.jpg
ほらね。
でもなんか変でしょ?
だってこれ
f0045630_13105566.jpg
一輪挿しなんですもの。
ま、こんなのホコリさえ入らなかったらいいから、乗っかりゃなんだっていいのさ♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-17 12:53 | 作品 | Comments(0)

うぉ!VOGUE UKに載っちゃった!!!

f0045630_112906.jpg
ただいま発売中のイギリス版VOGUEになんとちょっぴりっと俺のガラスが載ってます!
ホントにちょっぴりですけども!
f0045630_11295368.jpg
ほら!これだよ!これ!
左下のやつ!
え?!
わかりづらい!
最初の一歩ってこんなもんじゃない?

あちらのデザインスタジオ &on の方に使っていただけることになって、そしたらVOGUEに載るってなったんです。
&onの人は、後ろの方のページだし、なんか広告に紛れちゃってるとか広告っぽいとかなんとか言ってたけど、最初の一歩ってこんなもんじゃない?

まだ俺は自分では確認してないけど、VOGUE UKを見つけたら探してみてくださいね♪

以下 &onからのメッセージ。
-------------------------------
高臣大介のグラスは、&ON LONDON のデザイナー takes fujita のlampに採用されました。
vogueに紹介されたbonbonランプはグラスとの組み合わせで
11月5日にロンドンで発売されています。
日本では現在未発売です。
gla_glaでは輸入が可能です。
www.andonlondon.com

bonbon lamp 16000円

ロックグラスとのセットは、21000円です。
-------------------------------

え?!
セットで買うと1,000円引きなの?
これって税込み?税別?

ちょっとよくわからないとこもあるけど、とりあえずgla_glaにはボンボンランプの実物あるので、
ぜひご覧になりにきてくださいね♪
f0045630_113846100.jpg
テキトーにボンボンランプ入れてみた。

本日もワンクリックをよろしくおねがいします!!!→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-16 11:42 | 展覧会とか | Comments(2)

iPhone5にしました。

長年愛用していたドコモ。
ボケベルの時からドコモだったので、20年くらい使ってたのかな?
その間、一度も他社にしたことなくて一途に使い続けてきたけど、もう限界。
f0045630_929588.jpg
Macユーザーな俺は、スマホだったらiPhone一択で、すっとガラケー使ってました。
iPadも持ってるので、ガラケーとiPadでまー問題もないんだけど。
そ〜ろそろ俺もスマホにしたいし、このタイミングでドコモから出ないんだったら、もし出たとしてもずっとあとっぽい。
もし将来ドコモから出るならその時に乗り換えちゃえばいいし!
f0045630_932321.jpg
結果的には大満足!
それに4とか4Sよりもデザイン的に好きなので、それにも満足。
f0045630_9334993.jpg
iPadも使っているんだけど、画面の大きさ以上に色々と違って、どっちも持ってると便利な感じ。
iPhone思ったよりも電池の持ちが悪いから、メールチェックとか作業的なことはiPadでやった方が電池の節約になるし。
f0045630_9351028.jpg
それにしてもホント電池の持ちが悪い。
充電忘れて寝ちゃうと電源切れてる。みたいな感じ。
うちの子たちに言わせると4Sもそんな感じらしいけど。
電池の持ち以外は特に問題なくて、我慢したかいがあったな〜
f0045630_9362027.jpg
ちなみに!
俺はauのiPhoneを使っているけど、やっぱり電波はドコモの方がいいかも。
あまり不満はないんだけど、メールがちゃんと受け取れなかったりする。
札幌の狸小路あたりで、電波の境目みたいな感じだったからかな?

iPadはsoftbank、バリバリ使えるとこと使えないとこの差が激しい。

まーiPhoneとiPadだと画面の大きさの差とか情報量の差があるから、
一概に比べることは出来ないと思うけど。
ご参考までに!

今回の写真はiPhone5で撮影したもの。
メモ替わりには十分。
コンデジ使わないな〜

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-14 09:51 | about 俺 | Comments(0)

洞爺湖文化芸術祭。

ちょっと前になってしまったけど、時系的にこなしていかないと埋もれてしまいそうなので、これから!
f0045630_1526193.jpg
洞爺湖文化芸術祭。
実はこれ、ぜんぜん何をやるか知らなかったけどチラシにもう名前が出てしまっているってことで、じゃあしょうがないかと引き受けた。
ちょうど出張中ってこともあってぜんぜん会場や内容が見えなかったけど、どうにかなるでしょ?的なノリで。

まーいろいろと考えながら出張から帰ってきたら、あまりの自分の庭の美しさに見惚れ、ここの植物たちを使って何か展示したいな〜と湧き上がる。
f0045630_15195098.jpg
俺の庭って赤と緑は多いんだけど、黄色になるものが少ないんだな〜と初めて感じた。
眺めているだけでは分からなかったことかも。
f0045630_153050100.jpg
会場が元学校みたいなとこで俺は教室の外の廊下に花器をぶら下げた。
f0045630_15315038.jpg
教室の中では何か授業みたいなこともやってた。
縄文文化のなんとかとかアイヌ紋様の切り絵とかだったけか?
f0045630_15344558.jpg
水についてなかったからもみじはすぐに枯れた。
f0045630_15352744.jpg
ちょうど文化の日。
自分の庭で摘んだ草花を自分で作った花器にいれる。
なんて文化の日らしい過ごし方なんだ!
生まれて初めて♪
f0045630_1541189.jpg
f0045630_15414149.jpg
f0045630_15423095.jpg
素敵な文化の日を過ごすことが出来ました。


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


12月9、10日 東京2DAYS CRAFT 青山モデルルームにて

11/23→25
かふぇ&えすて en.
帯広市西4条南21丁目4-2


12/16→26
space SYMBIOSIS
パテとジャム chilloutcook アビコヒトエさんとの二人展
最終日はなんと!グラグラスパーティーあり。詳細を待て☆


セレクトショップ Oui la vie オープン
10/3→
横浜高島屋 7階 正面エスカレーター横
※12月くらいまで置いてくれるみたいです。
ちょっと作品入れ替えます。


6LIFE あたらしいライフスタイルの提案
10/6 → 11/25
ギャラリープルプル
旭川市7条8丁目
10:00〜18:00(月火定休)
0166-73-8289
by gla_gla | 2012-11-13 15:44 | 展覧会とか | Comments(0)