北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雰囲気の料理。

f0045630_18373589.jpg
鮭を干したら思いのほか美味しかったので次は肉に挑戦!!
f0045630_18373558.jpg
豚バラブロックに塩をたっぷりすり込んで、網の上に乗せて一晩置いて水を出す。
f0045630_18373626.jpg
その上から胡椒をすり込んで、更にたっぷりと塩をすり込む。
f0045630_18373619.jpg
それを鮭と一緒に干す。

あまりにもテキトーで雰囲気で作り過ぎた気がするから、お隣のナオミに聞いてみる。

んー全然作り方違うなー

でもまーこれでやってみることにする。

ぜひお楽しみに〜♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2013-02-24 18:26 | about 俺 | Comments(0)

洞爺湖満喫と大掃除。

ブログをアップせずに遊び呆けていた訳ではないけど、たくさん遊んでいたかも♪
あとよく寝てるかな〜
何もない日は早寝だから早いと8時。遅くても10時くらいには寝ちゃってる。

締めの展覧会を終え、なんとなく気が抜けてあんまり何もやる気はしないけど、
注文をこなしたりと何もしていない訳ではないですよ。

この間、激しいソリをして軽いムチウチになりました。
最初は腰を打ったから、腰が痛くなるかなと思ったけど、首のほうが痛かった。
と言っても比較の話だから大したことないっす!

映像では分かりにくいかもしれないけど、こんなところから飛びました!
ん?
落ちましたか!
f0045630_1916331.jpg
かなり地味に痛かった.......
もうすでに完全復活で、ソリで滑れそうなとこ物色してますけどもね!
f0045630_1920755.jpg
ず〜〜〜〜〜っとやりたかった工房の大掃除を敢行!!
要らないものあるわあるわ〜〜!

あとB品もケッコー出てきたから、今年のB品祭りは豊作です☆
かなり古いものも出てきたから、レア度もバッチリ!
f0045630_1921512.jpg
作品のサンプルも一度整理したいので、もうちょっとしたらサンプルをお店に出します。
サンプルなので売らないけど、これを見て注文してもらうのはオッケー♪
どしどしご注文お待ちしております。
ブログにもアップします。

やばいな〜
サンプルアップしたら、作品ばかりの真面目なブログになっちゃうかもな〜
f0045630_1923232.jpg
蛇の抜け殻出てきた!
縁起いい〜
これなにヘビなんだろう??

工房があまりにも広くなってビックリ☆
早く片付ければよかった!
なんだかんだで3日かかりましたけどもね。


出張もしないんだから、情報はどんどんインターネットにアップしなくちゃいけないのに
ただいまおさぼりモード。

もうちょっとしたら気合入るんじゃないかな〜と他人ごとのように自分を見守ってます。

みんなはワンクリックで見守ってくださいね♪→人気ブログランキングへ


今後のやりたいこと
・gla_glaのプチリニューアル
・インターネットショップのリニューアル
・ペンダントライトカタログの整理
・お酒メニューの選定
・ちょっとしたおつまみの試食と選定
・ちょっとした旅
などなど

少しずつやっていきます。
by gla_gla | 2013-02-16 19:32 | gla_gla | Comments(6)

あふれでる。終了〜♪

f0045630_1016572.jpg
最終日の朝は、去年の展覧会 「ヌゥプサムメム 野傍の泉池」の屋外会場だった清華亭から歩いてテンポラリーへ向かった。
f0045630_10165839.jpg
清華亭から北大を抜ける。
北大構内はとってもきれいで好き。
f0045630_1017493.jpg
俺はどっちかと言うと、冬の晴れた日が好きだけど、一年中きれいと思う。
f0045630_1017576.jpg
朝一のひんやりとした会場。
自然光だけに照らされてる感じ好き。
f0045630_1017632.jpg
窓際からは、すりガラスを通した優しい陽の光。
f0045630_1017631.jpg
この左側、めっちゃノリノリ!
f0045630_1017733.jpg
どう?
f0045630_1017826.jpg
木下良輔さんとのスケスケプロジェクトが新たな展開を迎えます。
少しずつ進化して行くと思うのでお楽しみに♪
f0045630_1017757.jpg
天気が悪かった日もすごく寒い日も天気が良過ぎてぐちゃぐちゃな日もたくさんの人が来てくれました。
ありがとうございます。
f0045630_1017946.jpg
最後はヒロシの歌で締める。
ヒロシはMCでしきりに
「こんな知らない歌ばっかりでいいんですかね?」と言う。
f0045630_1017964.jpg
それを聞いて俺は笑う。
今までだって知らない歌ばっかり歌っていたのに!!
f0045630_10171066.jpg
ヒロシライブも終わり、みんなで飲みながらお客さんのくれた2004年のなつかしの作品や俺の映像を観る。
f0045630_10171178.jpg
なつかしの作品。
なつかしのスタッフ。
なつかしの俺。
なつかしの火事前のgla_gla。
なつかしの中森花器店。

あ!
f0045630_10171146.jpg
2004年から中森さんとこでやってる冬の展覧会は今回のあふれでる。で10回目だった!
f0045630_10171223.jpg
あふれでる。にお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

そしてテンポラリースペース 中森敏夫さん!
お疲れさまでした。
ありがとうございます。
これからもよろしく!

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2013-02-05 09:06 | 展覧会とか | Comments(7)

あふれでる。本日最終日。

f0045630_8414524.jpg
昨日の昼間はずーっとプラス。
雪融けまくり。
天気も良くて、日が差し込みました。
f0045630_8415075.jpg

f0045630_8415583.jpg

f0045630_842282.jpg
夜は急に冷え込みましたが、茂呂剛伸さんによる突然のジャンベライブ。
熱い夜を過ごせました。
ありがとうございます♪
f0045630_842765.jpg
さー本日最終日!
吹雪だって聞いたけど、今のところ晴天なり〜

今日は日章堂印房 酒井博史ライブなど遅くまでやってますので、ぜひお立ち寄り下さい。

あふれでる。本日最終日。
皆様のお越しをお待ちしております。

本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ


あふれでる。 takatomidaisuke glass show

TEMPORARY SPACEにて
1/29(火) → 2/3(日) 11:00-19:00
札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
tel 011-737-5503
by gla_gla | 2013-02-03 08:31 | 展覧会とか | Comments(2)