北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帯広・en.2日目。

f0045630_811784.jpg
全道的に暖かいのかな??
こちら、帯広もそんなに寒くないかも。
雪もないし。

昨日からen.での展示がはじまりました。
いろんな方がいろんなきっかけで来てくれて嬉しい。

ウサピもいい感じ♪
だいぶ少なくなってきたので、狙ってる方はお早めに。

クリスマス梱包も持ってきてるから、クリスマスプレゼントまだ買ってな〜い!って方もどうぞ〜♪

今日は19時まで。明日は17時まで。
みなさま、お待ちしております。

よし!
そろそろ風呂入って、皆様をお迎えする準備にとりかかります!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.

2月上旬 東京
by gla_gla | 2013-12-22 07:54 | 展覧会とか | Comments(2)

今週末は帯広・en.へお越しください♪

f0045630_07514063.jpg
楽しい楽しい40歳の誕生日会も終わってしまいました。
浮かれに浮かれまくったけど、しっかりお仕事もしなくては!!

12月21日(土)から23日(月)の三日間は、一年ぶりの帯広・en.
ここは、オーナーをはじめとして、なんだか無駄にテンション高めなエステとカフェ。(わりかしお上品ではあるのですが!笑)
女子高か!ってくらいの女性のノリについて行けてるんだか行けてないんだか.....
f0045630_07564203.jpg
オーナー・松谷美穂さんは俺と同い年。
たしか早生まれなので、来年40を迎えると思います。
そんな松谷さんのテンションの高さをブログが物語ってます。
良かったらご覧になってください。→松谷ブログ
f0045630_08025362.jpg
会期中、en.におりますので、ぜひお越しください。
今年最後の出張です。

なんだかんだで短い一年だったな〜
振り返るのはまた後にするけど、のんびりしたような、忙しかったような。

そうそう。
詳細はのちほどだけど、2月東京行きます!
関東在住のgla_glaファンのみなさま、お楽しみに〜♪

そして、北海道立近代美術館もぜひごらんになってください。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.

2月上旬 東京





by gla_gla | 2013-12-19 08:32 | 展覧会とか | Comments(0)

夢をあきらめないで。

高校の修学旅行は長崎だった。
バスガイドは俺たちよりも少しお姉さんな名前はたしかヒロミちゃん。
どこで何を観て、何をしたかは全然覚えていないけど、ヒロミちゃんのお陰で楽しい修学旅行だった。

そんなヒロミちゃんがお別れの前に俺たちに歌を歌ってくれた。
歌は、岡村孝子の夢をあきらめないで。

パンク少年だった俺は、そんな歌聞いたことなかったけど、ヒロミちゃんが涙ぐみながら歌うその歌はとっても素敵だった。

あなたの夢をあきらめないで
遠くにいて信じている

夢なんてなんのことだか分からなかった少年時代。
闇雲に夢を探し、
やっとのことで夢を見つけ、
がむしゃらに夢へ向かい、
途方もなく夢を見続け、
高臣大介、本日40歳となりました♪
f0045630_16232806.jpg
ヒロミちゃん!
どこで何しているか、もしかたらヒロミちゃんじゃないかもしれないけど、
俺はまだまだ夢をあきらめてね〜ぜ!!


今日は俺の誕生日。
ご祝儀クリック、よろしく〜♪→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.



by gla_gla | 2013-12-15 16:51 | about 俺 | Comments(18)

あふれでる。アーティストトーク。

f0045630_9231380.jpg
初日12月7日にアーティストトークがあった。
その冒頭で俺は勝手に写真撮影を許可した。
事前にお伺いを立てるのが大人のやり方だと思うけど、それをしてしまうと許可が出ない場合もあるのでお伺いは立てなかった。
急に勝手に撮影オッケーにしたから、学芸員の方はビビったと思うけど受け入れてくれました。

写真撮影を許可したのは、宣伝して欲しかったから。
だからアーティストトークで撮影したみなさん、ガンガン宣伝してくださいね♪
会期終了まで、俺から作品の全貌はアップすることはありません。
インターネットを検索したらどこかにあるかもよ。

トーク自体は、特に何をって言う訳でもなかったと思う。
あふれでる。までの経緯とかあふれでる。ってなんだとか。
そんなことを話したと思う。
f0045630_9552268.jpg
一つだけ言い忘れたことがある。

月浦に来てgla_glaをはじめた時、誰も俺のことなんて知らなかった。
今もまだまだ知らない人は多いけれど、
11年の時が過ぎ、あんなにたくさんの方々に集まって頂けて本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.
by gla_gla | 2013-12-14 10:01 | 作品 | Comments(0)

あふれでる。搬入。

f0045630_1040236.jpg
最後の制作の日は、なかなかセンチメンタルだった。
ガラスをはじめてからこれまでのことを何度も考えた。
いろんなことがあって、いろんな人に会った。
f0045630_10415887.jpg
たくさんの人との出会いが今の俺を作っている。
素直にすごいと思える人もいれば、こう言う風にはなりなくねーなと思う人もいる。

もうちょっとがんばればいいのに。
そこで諦めちゃうの?

全てを自分に置き換え、自分の力に変えていく。
f0045630_10473523.jpg
そして、
またここからはじまる。
ようやく美術館でのスタート。
そのスタートを「あふれでる。」で飾れることを光栄に思う。
f0045630_10493416.jpg
覚悟はしていたものの、搬入は思ったよりも大変だった。
3日間と言う時間があったから焦らずにやれた。
少しずつでいいから進んでいこう。
何度も自分に声をかける。
f0045630_1115713.jpg
こんなに時間をとって搬入することははじめて。
だから、少しの妥協もせず出来る限りの出来ることをやる。
思いつきも多くて、無駄な時間も多かったけれど、その全てが楽しい。
学生時代の好き勝手やってる感じに似てるかな?
f0045630_1123616.jpg
でも卒業制作の搬入の時もこんなには時間が取れなかった気がする。
こんなに自由もきかなかったし。
f0045630_1134335.jpg
とにかく一つ一つを丁寧に。
一つ一つを集中して。
焦ることも気負うこともなく、淡々と作業をする。
f0045630_11173218.jpg
楽しくて楽しくて仕方がない。
上がってしまいそうなテンションをしっかりと抑える。
小さなミスをしないようにしっかりと集中する。

楽しかった搬入は3日間に及んだ。
やりきってるのかな?
どうなのかな?

まーいいや今回はこれで。

最後はいつものいい加減な自分に戻る。



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.
by gla_gla | 2013-12-10 11:18 | 作品 | Comments(4)

あふれでる。発送作業。

f0045630_1222161.jpg
近代美術館まで普通にいつも通り宅急便で送ったらいいかな〜と思っていたけど、そうも行かないらしい。
学芸員の方とその道のプロ二人がやってきた。
f0045630_12251031.jpg
f0045630_12274384.jpg

一本ずつ状態を確かめながら、一本ずつ写真に収めていく。
f0045630_12292999.jpg

f0045630_12294031.jpg
なんだか不思議な発送作業。
丁寧すぎる気もするけど、なんかあったら色々と大変だものね。
f0045630_1228223.jpg
f0045630_12314121.jpg

f0045630_1232255.jpg
f0045630_12324386.jpg
流れるような作業で案外早く終わった。

わくわくしすぎる。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


12/7→1/19 アートにハート♡ @札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.
by gla_gla | 2013-12-03 12:36 | 作品 | Comments(6)