北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬が明けてく。

f0045630_07453116.jpg
冬の間ずーっと雪を見ていた雪ファンとして、この季節のこの感じはたまらない。

圧倒的で美しかった白の世界が少しずつ消える。
f0045630_07463547.jpg
もしかしたらこの雪の下ではすでに何か生命が動き出しているかもしれない。

冬の終わりの寂しさと春を待ちわびる気持ちが交錯する。
f0045630_07462492.jpg
冬は明けたんだね。
f0045630_07501622.jpg
本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


「parade」nagai ai glass show
2014.3.26→4.1
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りにて
※会期中、永井愛は会場にいます。


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬


by gla_gla | 2014-03-28 08:02 | 洞爺湖 | Comments(0)

いざ出陣!!

f0045630_15325025.jpg
明日から札幌大丸7階 暮らしの彩りでながちんが展示をします。
会期中は毎日ながちんが大丸にいますので、ぜひお立ち寄りを。
昼まではまだテーブルに並んでいたながちんの作品たち。
だいたいはもう送ったみたいだから、まー大丈夫かな?
頑張ってきてください。

それにしてもながちん、荷物が多いんだよな〜
おしゃれさんだからな〜

そう言えば、明日から3月いっぱい札幌大丸21時閉店みたい。
行けるチャンスが増えましたね。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


f0045630_21154669.jpg
「parade」nagai ai glass show
2014.3.26→4.1
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りにて
※会期中、永井愛は会場にいます。


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬


by gla_gla | 2014-03-25 15:54 | その他 | Comments(2)

ドライフラワー。

f0045630_19474573.jpg
最近、ドライフラワー作りにはまっている。
pivoineでドライフラワー作ってるの見て、俺もやってみようかな?ってはじめたんだけど。
f0045630_19475099.jpg
ケッコーなんでもドライフラワーになるんだね。
知らなかったわ。
f0045630_19475568.jpg
gla_glaの天井からは無数の花が下がってます。
f0045630_19501127.jpg
枯れていく姿を見るのも好きだけど、ちょっと手前でドライフラワーにするのもいいね。
新しい楽しみが加わりました♪


本日もワンクリックをどうぞ!→人気ブログランキングへ


f0045630_21154669.jpg
「parade」nagai ai glass show
2014.3.26→4.1
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りにて
※会期中、永井愛は会場にいます。


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬


by gla_gla | 2014-03-24 19:52 | about 俺 | Comments(0)

写真の整理。

f0045630_08130472.jpg
撮りに撮り貯めた写真があるので、整理をしなくてはと思いつつもかなりの時間が過ぎ、結局増えていってしまう一方。

ちょっと整理しようかな?なんて少し写真を見返すと、この写真下手くそだな!とか、この構図もうちょっとこうした方がいいのに!と昔の自分にダメ出ししてしまう。

この作品いい感じだな!とかも進まない。
技術は抜きにして、あの時と今の作品との向き合い方について考えたりする。

写真を見返してみるといろんなことやいろんな人が今の俺を作ってくれてるんだな〜って改めて思う。

そんなことばっかりやってるから結局進まないんだけど!


本日もワンクリックをどうぞ!→人気ブログランキングへ


f0045630_21154669.jpg
「parade」nagai ai glass show
2014.3.26→4.1
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りにて
※会期中、永井愛は会場にいます。


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬


by gla_gla | 2014-03-21 09:22 | about 俺 | Comments(2)

「parade」 ai nagai glass show at daimaru sapporo。

f0045630_21165547.jpg
ゲッザゴール永井ことながちんが、来週3月26日から4月1日まで札幌大丸 7階 暮らしの彩りにて、展示会をします。
f0045630_21155850.jpg
今はその準備で大忙し。
準備が遅い感も否めないんだけど、人のこと言えないよな.......
f0045630_21163911.jpg
今、俺はカメラの調整をあれこれしています。
f0045630_21165071.jpg
ながちんにとって単独の展示会は久しぶりなので、お時間があればぜひ札幌大丸7階へ。
gla_glaのオシャレ番長・ゲッザゴール永井はきっと毎日違う服装と帽子をかぶっていると思うので、併せてお楽しみ下さい。

全然アップされないながちんのブログも教えておきます。→今日のできごと。
さっき見たら、最後のアップが去年の6月でした!

そんな永井愛をみなさまよろしくお願いいたします。


本日もワンクリックをどうぞ!→人気ブログランキングへ


f0045630_21154669.jpg
「parade」nagai ai glass show
2014.3.26→4.1
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りにて
※会期中、永井愛は会場にいます。


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬


by gla_gla | 2014-03-19 21:33 | 展覧会とか | Comments(0)

とにかく。

f0045630_07554844.jpg
2月は新宿伊勢丹、「ひびきあう。」があったから、
3月はあんまり制作しないでおこうと思っていたけど、
そんな訳にもいかないみたいで、とにかく制作に追われまくってる。
しかも攻めて行ってるので失敗も多い。

時間がないからなのか、
やけに集中しちゃって、
「ここ、もうちょっとこうした方がいいんじゃないかな?」
とか思いついちゃって、
そうなるとやってみたくなっちゃって、
失敗する。

時間はない!でも攻めたい!!
この緊張感がたまんね〜んだよな〜

と言っても間に合わなくちゃ仕方ないんだけど!

でもでも!
それでも攻めて行っちゃうもんね〜♪

やべー!!
楽しすぎる!!!



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬

















by gla_gla | 2014-03-19 08:06 | about 俺 | Comments(0)

日常。

f0045630_09344956.jpg
毎日ブログを上げるという新年の誓いもよそに「ひびきあう。」を終えてから、あんまりPCには向かってない。
特に意味はないです。 
あんまり意味を深く考える方ではないので、そういう時は自分に従ってます。 
まーみんな知ってると思うけど! 

以前だったら、ブログがアップされないけどお体大丈夫ですか?? とか心配メールも来てたけど、最近は来ないのでみんなペースが分かってきたってことだよな。
f0045630_09405896.jpg
今は制作と打ち合わせの日々。
先週は特に打ち合わせ強化週間でたくさんの人に会って、たくさんのいろんなお題をいただいた。 
ぷっぷーーーって吹くだけだったら、全然ヨユーなんだけど、色々とそこまでに考えなくてはいけないこともある。 
そうやって新しいことを考えて行くことが出来るので、打ち合わせってありがたいよな。

とりあえず俺はまたぷっぷーーーーって吹いてきます。

そろそろPCに向かう気もおきてきたので、また下らないことアップしていきますね♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬



やべー5月入れすぎた!













by gla_gla | 2014-03-17 09:57 | about 俺 | Comments(4)

ひびきあう。花。

f0045630_14352091.jpg
展覧会はじまってすぐは、なんだかあんまり花がないな〜と思っていたけど、最終的にはいただいたりなんだりでもりもりになった。
f0045630_14381440.jpg
f0045630_14415968.jpg
こんな松、自分だったら買わないな〜
f0045630_14405142.jpg
f0045630_14414430.jpg
差し入れにお菓子をいただくのも嬉しいけど、花をいただくのも嬉しいかも。
f0045630_14382880.jpg
f0045630_14411160.jpg
たくさんは要らないけど、一輪とか二輪とか。
f0045630_14401314.jpg
f0045630_14401472.jpg
なんとなく好きそうなやつを想像して持ってきてくれたら、なお嬉しい。
f0045630_14384539.jpg
ただいまだらだら中。
今日からgla_glaは新年会。
ちょっとだけ遠くへ行ってきます。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬






by gla_gla | 2014-03-02 14:51 | 展覧会とか | Comments(0)