北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グラグラスパーリー in 京都・らん布袋。

f0045630_10180489.jpg
ほんの少しガラスを扱って頂いている京都のカフェ・らん布袋さんが企画してれました♪
グラグラスパーリー in 京都が5/16 19時くらいから開催されます。

関西在住gla_glaファンのみなさま!
思い思いのgla_glaのグラスや体験で作ったグラスを持ち寄って飲みましょうぜ〜♪

グラグラスパーリーに行きたいんだけど、グラグラス持ってないんだよな〜
って方も諦めるのはまだ早い!

早めに言えば、らん布袋さんでも取り寄せていただけるし、
なんと言っても!
5/14〜20は京都大丸 4階 暦2で展示してます♪
もちろん会場にいますので、
「グラグラスパーリーに行くんですが、どんなグラス持ってったらいいんですかね?」
とお気軽にお尋ねください!

みなさまのご参加、お待ちしております!
お問い合せは、らん布袋まで。
どしどし飲みましょう〜♪

本日もワンクリックをよろしく。→人気ブログランキングへ


4/23→5/13 「花のある暮らし」札幌大丸 7階 暮らしの彩り 

5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬

7/9→15 札幌大丸

7/19→27 東京・COOK COOP BOOK







by gla_gla | 2014-04-22 11:00 | Comments(4)

花のある暮らし。大丸札幌にて。

f0045630_07431364.jpg
すっかり告知不足で申し訳ございませんが、明後日から札幌大丸 7階 暮らしの彩りにて「花のある暮らし」に参加させていただきます。
そんなにたくさんの数ではないですし、俺も行かないのですが良かったらぜひお越しください。
f0045630_07432007.jpg
このもさもさしたピンクの花(ピンが来てないけど!)は、実は4本くらい束ねてあって一つ一つはひゅっとしている。
葉の感じとかはすすきの類いの雑草に似ているんだけど、これ何て言う花なんだろうな。
青葉のマダムともこに聞かなくては。
f0045630_07545184.jpg
マダムともこの出産祝いにおんぶ紐をプレゼントした。
もうすでにおんぶ紐はもらったと聞いていたけど、生けこみ用にもう一つあってもいいかなと思って。
色は「ともちゃん、生けこみ」で思い浮かんだカーキにパッと決めた。
先に頂いたやつは、お出かけ用にしてください。
早くおんぶして生けこみに来ないかな〜
f0045630_07411117.jpg
久しぶりに夜のgla_glaを撮ったけど、夜は夜でいいね。

GW中は、毎日営業しています。

そして23日から札幌大丸でやる「花のある暮らし」よろしくお願いします。

ゴールデンウィークに北海道来るんだけど、月浦までは行けないんだよな〜〜〜
って人にもおすすめです♪

あと、空港にも置いてあります。
あ!
新千歳空港ね。


本日もワンクリックをよろしく。→人気ブログランキングへ


4/23→5/13 「花のある暮らし」札幌大丸 7階 暮らしの彩り 

5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬

7/9→15 札幌大丸

7/19→27 東京・COOK COOP BOOK







by gla_gla | 2014-04-21 08:06 | 展覧会とか | Comments(0)

忙しい春のはじまり。

f0045630_23073071.jpg

悪いのは俺なんだと重々承知な春がはじまった。
ガンガンと作らなくちゃ間に合わない感じなんだけど、あれもこれもしたくなってしまう。
結果、時間が足りてねー
f0045630_23092272.jpg
それでもいろいろと楽しみ。
関西に行くのなんて、いつぶりだろう?なんて思い返してみたら、案外と去年も行ってたりしてびっくりする。
f0045630_23115525.jpg
青葉のともちゃんに子供が生まれて、ただいま産休なのでお花は俺が入れてます。
比べないように!
f0045630_23135207.jpg
バタバタしながらも楽しくやってます。


本日もワンクリックをよろしく。→人気ブログランキングへ


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬

7/9→15 札幌大丸

7/19→27 東京・COOK COOP BOOK







by gla_gla | 2014-04-17 23:17 | about 俺 | Comments(0)

吊りにでかけました。

f0045630_10404620.jpg
そろそろ暖かくなってきた。
もう十分春って呼んでも大丈夫なくらい。

チームgla_glaの久々のおでかけは、仕事を兼ねた一泊旅行。(旅行??)
f0045630_10423798.jpg
のりちゃんがステンレスワイヤーの長さを測り、金具をつける。
f0045630_10432794.jpg
ながちんは誰かが触っても危なくないように飛び出ているステンレスワイヤーを切ったり、
f0045630_10452032.jpg
ウロウロしたりする。
f0045630_10460736.jpg
そんな時ものりちゃんは笑顔で作業。
f0045630_10471513.jpg
そして俺はトイレに座る。
f0045630_10502496.jpg
今回のお仕事はトイレに「花は何処に咲くのか?」を飾る作業。
f0045630_10510616.jpg
高いところに上がる時は下駄を脱ぎます。
危ないのでみなさまも気をつけましょう。
f0045630_10520961.jpg
ヨートはのちほど白く塗ったものと取り替えます。
f0045630_10545904.jpg
f0045630_10551904.jpg
f0045630_10551489.jpg
素敵な空間。
f0045630_11143062.jpg
んん〜〜〜〜〜〜
f0045630_11115409.jpg
f0045630_11164013.jpg

f0045630_11094963.jpg
そんなこんなで
f0045630_10581648.jpg
今回はこんな感じ。
f0045630_10592054.jpg
トイレに座ってみた時はこんな感じ。
お花を飾りたいと言っていたので、隙間をあけました。
f0045630_11024359.jpg
ゆっくりとトイレに入ってじっくりと眺めてください。

オープンはまだ先のようなので、その際にどこなのかとかお知らせします。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬

7/9→15 札幌大丸

7/19→27 東京・COOK COOP BOOK







by gla_gla | 2014-04-09 11:17 | 作品 | Comments(1)

消費税増税に向けて。

f0045630_13350194.jpg
細々としたものが多いから大変だ。
本体価格 + 税みたいにして、少しずつ準備しても良かったんだけど、各委託先でも対応方法が違うし、一気に新税込みプライスに張り替えた方が良さそう。
f0045630_13370764.jpg
張り替えたものはテーブルに移して、
f0045630_13373421.jpg
そこからまた並べ直す。
f0045630_13384317.jpg
飾られ待ちのドライフラワー達。
f0045630_13392284.jpg
f0045630_13391805.jpg
おんなじチューリップなんだけど、ドライにするタイミングで感じが変わったのかな?
それとも個体差なのかな??
f0045630_13402459.jpg
雪は少しずつ溶けて、もうすぐなくなりそうな勢い。
f0045630_13414420.jpg
インターネットショップは、今朝の5時頃に新税率にしました。
細かくチェックしてないけど、大丈夫かな??

どうにか無事にシールを貼り終えました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


☆ながちんの展示は本日最終日!
「parade」nagai ai glass show
2014.3.26→4.1
大丸札幌店 7階 暮らしの彩りにて
※会期中、永井愛は会場にいます。


5/10→11 札幌・plantation

5/14→20 京都大丸

5/23→6/1 グループ展「POINT」札幌・ギャラリー門馬

7/9→15 札幌大丸

7/19→27 東京・COOK COOP BOOK







by gla_gla | 2014-04-01 13:54 | gla_gla | Comments(0)