北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

京都・ぎゃらりぃ 千づ。

f0045630_20285099.jpg
全然お知らせしてなかったけど、京都の夷川通東洞院西入ル北側にある「ぎゃらりぃ 千づ」で展示してもらっています。
f0045630_20285175.jpg
いつまでって感じではなく、常設展示になるのかな?
f0045630_20285234.jpg
8月の紅椿それいゆでの展示の時にでも行ってみよ♪
f0045630_20285468.jpg
貼ってあるパネル。
ちょっと見覚えある人もいるでしょ?
f0045630_20285647.jpg
POINT展で使ったやつの使い回しです。
f0045630_20285810.jpg
オーナーはこの角度から見るのが好きらしい。

地下鉄 丸太町駅からすぐ
営業時間は 11:00-18:00
月曜定休日

この写真は、京都の親切で親切な方たちに撮りに行ってもらったものです。
ありがたや♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-30 18:38 | 展覧会とか | Comments(2)

SIAFカフェ。

f0045630_18471675.jpg
なんとかBAR gla_glaを終わらせる事が出来ました。
いきなり本物のバーテンダーの方が訪れて来たのは、かなりビビったけど、なんとかなったかな?
俺は、バーテンダーと言うよりはテキ屋な感じだったけど!
詳細はまた後日。
f0045630_18471678.jpg
札幌資料館の中に9月28日までの期間限定・SIAFカフェにガラスを飾ってます。
f0045630_18471713.jpg
f0045630_18471861.jpg
f0045630_18471816.jpg
f0045630_18471941.jpg
f0045630_18472060.jpg
お近くの方や夏休みに札幌に訪れる方は、とうぞお立ち寄りください。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-28 18:38 | Comments(2)

本日、BAR gla_gla。COOK COOP BOOKにて。

f0045630_11545198.jpg
今回の展示、このためにやったと言っても過言ではないくらい楽しみなイベント。
と言ってもあくまで俺が楽しみなんですけど!
f0045630_11545226.jpg
月浦から野菜も届いたし♪
f0045630_11545315.jpg
こんなオクラ見たことないけど。
f0045630_11545460.jpg
ソフトドリンクもありますので、ご心配なく。

まーグダグダなイベントなので、あまり気張らずにお気楽にお越し下さい。
あんまり気張って来られると俺が緊張しますので、あくまでお気楽に!

1時から6時までやっております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-27 11:30 | 展覧会とか | Comments(0)

月の器,ロンデル。

暑さのレベルが圧倒的に違くて、ケッコービビったけど、気にしてもしょうがないので真夏を楽しみます。
f0045630_11573320.jpg
来る前に思いつきで作った「月の器,ロンデル」。
写真撮るのが難しいので、月浦に帰ったらちゃんと撮ります。
f0045630_11573388.jpg
月って言うよりも星座早見表っぽいけど、まーそれはそれで!
f0045630_11573444.jpg
明日はお待ちかねのBAR gla_gla。
昼間っから酔っ払ってくだされ。

今日も明日も皆様のお越しをお待ちしております♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-26 11:49 | 作品 | Comments(0)

今日から27日までCOOK COOP BOOKにおります。

f0045630_745814.jpg
こっちでも暑いんだから、東京はもっと暑いんだろうな。

下に履くものはとにかく薄くした。
風通しが良さそうなやつ。

Tシャツはペラペラよりも厚くした。
直射日光でチリチリ焼けたり、吸水性が悪くないように。

あとマフラーっぽいタオルをかばんにぶら下げたけど、一枚しか持ってこなかった。

このサングラス、暑いんだよな〜
涼しいサングラス欲しいわ。

朝5時まで飲んでたと思えばいいかと、朝から氷結のストレートキウイを開けた。

これで東京夏対策もバッチリなはず。

今日と明日と明後日とCOOK COOP BOOKでお待ちしております!!

そして明後日は待ちに待ったBAR gla_glaです。
月浦のとうきび、トマト、きゅうり、なす、オクラと俺のすて〜きなカクテルをご堪能あれ♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


2014.7.19→27
なつのひ。takatomi daisuke glass show

お問い合わせ:
東京都千代田区紀尾井町4-5 G-TERRACE紀尾井町1F
COOK COOP BOOK
tel:03-3264-3230
by gla_gla | 2014-07-25 07:22 | Comments(2)

ひびきあう。屋外展示します。

f0045630_17335763.jpg
8/1からの一ヶ月間、札幌・滝野すずらん丘陵公園のカントリーガーデン内に「ひびきあう。」を飾らせていただきます。

風が吹くところで飾ってみたかったので、とても嬉しい。
f0045630_17335597.jpg
しかも、こんな雑草の中に飾らせていただけるなんて、さらに嬉しい。

ぜひぜひご覧になりに来てください♪

そして、明日から灼熱であろう東京へ。
COOK COOP BOOKでお待ちしております!


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-24 17:52 | 作品 | Comments(0)

海の別邸 ふる川に設置してきた。

f0045630_00155787.jpg
白老の虎杖浜にある海の別邸 ふる川の3つの部屋にライトと作品を置かせてもらいました。
f0045630_00183786.jpg
ほんとは6月の中旬くらいの納期だったんだけど、
f0045630_00191048.jpg
全然行けなくて、
f0045630_00195313.jpg
昨日、gla_gla休んで納品してきた。
f0045630_00203535.jpg
もっといろいろ納品したけど、
f0045630_00205985.jpg
あとはぜひお泊りになってお確かめください。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-24 00:22 | 作品 | Comments(0)

なつのひ。at COOK COOP BOOKはじまりました。

昨日のB品まつり、お越しいただいた皆様、ありがとうございます♪
告知もままならず、雨が降ったにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき嬉しく思います。
来年もまた洞爺湖サマーフェスタに出店する予定なので、お楽しみに♪
f0045630_1915067.jpg
同じく昨日から東京・COOK COOP BOOKでは、なつのひ。takatomi daisuke glass showが始まっております。
f0045630_1915111.jpg
食べ物にまつわる本とキッチンスタジオがある不思議な本屋さん。
f0045630_1915377.jpg
そんな訳で最終日は、東京では初となるイベント・BAR gla_glaやっちゃいます♪
f0045630_1915522.jpg
月浦の季節の野菜と共に俺の作るカクテルで昼間っから酔っ払って下さい。
f0045630_1915692.jpg
ご予約も出来ますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。

あと、俺の滞在は7/25から27の3日間となりますので、よろしくお願いします!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-20 18:57 | 展覧会とか | Comments(0)

本日、gla_gla B品祭り in 洞爺湖サマーフェスタ。

f0045630_08175832.jpg
路地裏祭りがなくなってしまってたぶん早3年。
新しい路地裏祭りをやるとかやらないとかの話もあったけど、洞爺湖町民なのでこのお祭りでB品売っていこうと思います。

今回もいろいろと取り揃えていますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。
一年に一回ここだけの販売です。

うちのスタッフはとっても厳しくて、
え?!これ、どこがB品なんすか??って俺が思ってしまうほどのB品多数。

そんなスタッフのお陰でgla_glaのクオリティーは保たれております。

gla_gla B品祭り、11時から19時まで。(え?!19時まで??)
洞爺湖サマーフェスタにて行います。
ニャンまげも来るらしいので、お楽しみに〜♪

そして、本日から東京・COOK COOP BOOK始まります!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


7/19→27 東京COOK COOP BOOK

by gla_gla | 2014-07-19 08:31 | Comments(0)

クレマチス。

f0045630_1814356.jpg
初日にいただいたクレマチス。
f0045630_1814559.jpg
小ぶりでとってもかわいい。
f0045630_1814661.jpg
日にちが経ち、水の中で枯れた花びらは浮かび上がってくる。
f0045630_1814720.jpg
最終日には全ての花がなくなってしまったけど、
f0045630_1815031.jpg
f0045630_1814941.jpg
葉は未だ元気です。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2014-07-18 17:52 | 作品 | Comments(0)