北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろと最終日。

f0045630_10435068.jpg
京都・紅椿それいゆ、札幌・滝野すずらん公園、伊達・SUDOホームのモデルハウス、それぞれが最終日。
特に滝野は、今後いつ屋外で展示できるかわからないので、お見逃しなく〜♪

それでは、いろいろな最終日をよろしくお願いします。
俺は、伊達・SUDOホームのモデルハウス「kaigan」にいます。
17時までとなっていますので、お間違いなく!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-31 10:37 | 展覧会とか | Comments(0)

らしさ。 SUDO × gla_gla。

茶懐石の会のこともフォト講座のこともぶどうのなみだのことも藤沢レオくんの展覧会のこともアップしてないけど、とりあえず今日と明日の予定を!
f0045630_07470238.jpg
gla_glaの建物を作ってくれたSUDOホームの伊達モデルハウスで今日8/30と明日8/31に展示会をします。
久しぶりの胆振開催なので、月浦までは遠いけど〜とか、SUDOのモデルハウス見たいわ〜とか、理由はなんでもいいので、とにかくお越しください♪

時間は、10:00→17:00。
場所は、伊達市舟岡町355-3
国道37号線のかつ吉のT字路を海に向かって曲がり、突き当りまで来たら右、しばらく行ったら左手・海側にある「kai gan」と書かれている家です。
お問い合わせは、0142-22-0211

みなさまお誘い合わせの上、よろしくおねがいします。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-30 07:52 | 展覧会とか | Comments(2)

のこりなつ。日本酒の会。

昨日は日本酒の会。
川添智未さんの酒好きによる夏の日本酒セレクトと酒好きによる私の好きなつまみ。
みたいな感じがすごく良かった♪
北海道の日本酒の好きなみんなにぜひお勧めしたい素敵な会でした。

しかも!
つまみのレシピをみんなに渡してくれたんだけど、特に特別なことがない!
って言うと語弊があるか?
どれも簡単に作れそうなんだけど、こんなに美味しく食べて、こんなに美味しく飲めるなんて、やっぱ酒好きがその酒に合わせてつまみを作るとこんなにいい感じになるんだね。って感じ♪
さすが酒好き!

個人的に好きだったのは、材料がほぼ同じなんだけど違う味わいのイカニンジン。
ピーマンとも青唐辛子とも違う万願寺唐辛子の入ったじゃがとう揚げ焼き。
そして、お米が日本酒のつまみになるんですね!って感じの新生姜ご飯♪

お酒もどれも美味しかったけど、熱燗がお気に入りでした♪
温度計買おうかな?って思っちゃったくらい。
あ!ポコっとなったら、ちょうどいい温度って言ってたか!
これで川添さんが一緒にがっつり飲んでくれたら、さらに良かったんだけど、シャイなのかお仕事だったからか、それはかないませんでした......
あ!
酔っ払い達に引いたのかな!
f0045630_21302294.jpg
川添さんちに行くかgla_glaでゆっくりとがっつりと飲んでみたいわ〜
一緒にホームパーティーしたくなる川添智未さん。
もっとお話がしたかった!
もしホームパーティーの念願叶ったら、美味くも不味くもないと評される俺のつまみも披露しよう♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-24 21:43 | 展覧会とか | Comments(0)

のこりなつ。ワインの会。

京都・紅椿それいゆの2日目はワインの会でした。
オーナーの村山さんに急用が出来、お料理は品川さんと金治さんが。
司会進行は山口晴子さんが務めてくれました。

品川さんと金治さんはケータリングデビューだったようですが、そこは元シェフと現役シェフ。
何もかもがちょうど良かった♪
さすがプロ!
f0045630_11082888.jpg
山口晴子さんは、お茶の先生で明日の茶懐石の会でもいろいろとご指導いただけるようですが、ワインの会とのギャップがないか確認しときます!

かなり楽しかったワインの会。
動画もたくさん撮ったけど、世界配信するにはかなりヤバめだったので、いろいろと大幅カットです。
参加なさったみなさまの心のしおり程度にとどめておきます。

今日は日本酒の会。
これもとっても楽しみ♪

楽しすぎて暑さも忘れるほどですが、そんなに甘くなくたまに現実に引き戻されます。
ちょうどいい加減かもしれませんね。

今日も紅椿それいゆでお待ちしております。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-23 11:12 | 展覧会とか | Comments(0)

のこりなつ。京都紅椿それいゆにて。

かなりブログをサボってしまったけど、俺は元気にやってます!
制作をがっつりしたり、お盆だったのでgla_glaが忙しかったり、友達が遊びに来たりとてんやわんやでした!

で、全然の告知不足なんだけど、昨日から31日まで京都・紅椿それいゆにて展示会を行っています。
俺は25日まで紅椿それいゆにいます。

そして今回、紅椿それいゆでは様々なイベントがあり、昨日は花止めワークショップでした。
テーマは、大きく花を入れる。
みんな思い思いに大きく花をいれました。
重さのバランスを見極めれば花止め(中)でも、かなり大きくお花が入ることを実感するワークショップ。
f0045630_14585379.jpg
花止めをお持ちの方はぜひお試しを♪

そして、今日金曜日は17時からワインの会。
明日土曜日は17時から日本酒の会。
明後日日曜日は12:30と15:30の2回茶懐石の会。
明々後日月曜日は13:30からフォト講座。

興味のある方は紅椿それいゆへお問い合わせください。

よろしくお願いします♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-22 16:14 | Comments(6)

滝野すずらん公園に「ひびきあう。」を展示してきました。

2012年の冬に「野傍の泉池」としてはじめて展示した時から、いつか屋外で展示がしたいと思っていた。
風の吹く場所で展示することが出来たら、自然に音がなってきれいだろうなといつも考えていた。
去年、道立近代美術館に展示させてもらい、改めて屋外で展示がしてみたくなった。
f0045630_10095964.jpg
今年2月札幌・TEMPORARY SPACE「ひびきあう。」の展示の際にそのオファーがついに来た。
正直、屋外ではどういう風に展示するか考えていなかったけど、ありものを使ったりしてどうにかなりました。

搬入は、俺とのりちゃんと研修に来てるノブ、そしていつもお手伝いいただいているあの方と4人でスムーズに終わりましたが、持っていく数が少し少なかったので、もう一度搬入する予定。

今日8月1日から31日まで滝野すずらん丘陵公園のカントリーガーデン内に4箇所設置してあるので、ぜひご覧になりに来てください。
よろしくおねがいします。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ






by gla_gla | 2014-08-01 13:15 | 作品 | Comments(8)