北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

阪急うめだ 無事終了!!!

f0045630_15261436.jpg
皆様、ホントーにホントーにありがとうございます!
初めての阪急うめだ、おかげさまで無事終了いたしました♪

様々な出会いの連続で終わってしまえば、あっと!言う間......
話し足りなかったり、飲み足りなかったり、また大阪に来るしかないですね♪

久しぶりの大阪でしたが、みんなのおかげで楽しみすぎました!

そして、最後の最後に大好きな友達に会えて、下らねー男臭い話とそいつの可愛すぎる娘で骨抜きになりました♪

やっぱり、また大阪に来るしかないですね!

今度はいつ大阪かわからないけど、絶対来ます!!

ありがとうございました。
また会う日まで!!!


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

by gla_gla | 2015-04-29 15:12 | Comments(0)

阪急うめだ 最終日!

f0045630_9364667.jpg
昨日は、ウサコさん主催のウサウサコパーリーを開いてもらった。
f0045630_9364774.jpg
1軒目はTONO
中華料理屋さん。
f0045630_9364833.jpg
f0045630_9365061.jpg
f0045630_9365164.jpg
f0045630_9365271.jpg
パーティーのお料理とは別の特別料理は、俺の器で盛り付けされてた♪
f0045630_9365381.jpg
そして、ウサコさんのお友達のフラメンコ夫妻によるギターと舞。
f0045630_936535.jpg
2軒目は、大衆酒場 さわ村へ。

自分ち以外の場所で思いがけず、自分の器で飲めるのは、ほんとに嬉しい。
f0045630_9365431.jpg
おでん、しゅんでて美味しかったです。
f0045630_9365590.jpg
宣伝もしてくれてる♪

参加してくれたたくさんの皆様、TONOとさわ村のみなさん、そしていろいろ大変だったと思うけど、心尽くしのセッティングをしてくれたウサコさんご夫妻、本当にありがとうございます!

たくさん喋って、たくさん飲んで、たくさん笑った素敵な夜でした。
f0045630_9365679.jpg
さー!
本日、阪急うめだ 最終日!!
18時までなので、お間違いなく♪

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!!!

芍薬咲くかな??

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-28 09:15 | 展覧会とか | Comments(0)

阪急うめだ 6日目。

f0045630_1031759.jpg
おかげさまで花がたくさんになりました。
ありがとうございます。

ここの売り場の気に入っているとこは、窓があるところ。
陽の光が入るのが、とてもいい。

早いもんで、阪急うめだも残すところ、あと2日。

皆様のお越しをお待ちしてます♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-27 10:25 | 展覧会とか | Comments(0)

阪急うめだ 5日目。そしてgla_glaは13年目。

f0045630_1229130.jpg
芍薬咲くかな?
もう少し早く咲くと思ったけど、思ったよりも蕾硬い。
お花屋さんでもらった薬でドーピングさせてみたから、これで少しは早く咲くかも。

2002年4月26日の満月の日にオープンしてから、早13年。

あっという間だ。

少しずつしか積み上がって行かないことばかりで、積み上がっているかどうかもわかりにくいけど、こうやって続けられていることこそが積み上がって行くことだなと感慨深く思います。

これも全てみなさんのおかげ!
ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします!!!


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-26 12:13 | 展覧会とか | Comments(0)

阪急うめだ 4日目。

f0045630_11174799.jpg
前半戦を彩ってくれたクレマチスもくったりしてきた。

梅田のあたりは大きな花が好きなのか、小さい花をなかなか探せずにいます。

今日は、なんとか枝スイートピーを見つけてきたので、これで遊ぼう。

今日も21時まで頑張ります!

皆様のお越しを心よりお待しております。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-25 11:12 | Comments(0)

阪急うめだ 3日目!

f0045630_10561422.jpg
うまく花を手に入れられてないけど、なんとか素敵な枝を手に入れました。
銀葉って言ってたんだけど、何の木なんだろう??

阪急うめだのアートのある暮らし アクセスランキング4/24現在 第2位とのこと。
皆様、ありがとうございます。

今日と明日は21時まで!
皆様のお越しをながちんとウサコさんとお待ちしております♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-24 10:48 | 展覧会とか | Comments(0)

阪急うめだ始まりました!

f0045630_12235346.jpg
初めての朝搬入からの営業突入で昨日は最後の方、変なテンションだったけど、今日はバッチリです!

そして今日は、人生初の着物で接客。

やっぱ着物は楽だな。

本日20時までびっちりいますので、ぜひお越しください。

お待ちしております。

ちなみに明日と明後日は21時までやってます!!

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-23 12:19 | 展覧会とか | Comments(2)

寄せては返す。ハチ。

f0045630_1521349.jpg
とめどなく。の花びんばっかりじゃなくて、器もちゃんと作ってます。
f0045630_1521113.jpg
鉢とかを作る時に気をつけるのは、なるべくスッとした形にならないこととあまりにもへんてこりんにならないこと。

それはあくまで自分の中の基準だから、説明が難しいんだけど。
f0045630_1521295.jpg
作為的にあまりならないようにスッスッと。
ガラスの質量を変えたり、温度を変えたり。
強引に抑え込まなかったり、自由にさせ過ぎなかったり。

いろいろなことがあって、この形になっています。

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-20 15:07 | 作品 | Comments(0)

夜の照明と昼の光。 とめどなく。花びん。

f0045630_23034795.jpg
やっぱり作ったものはちょっとでも写真撮っておかなくては!
ってことで眠い目をこすりながら夜に写真撮ったけど、なんだかな〜ってことでやっぱ早起きして撮ることにした。
眠い目をさらにこすった。
f0045630_23063359.jpg
やっぱり朝だよな!
春の朝の曇りの光って、なんか好き。
緑が芽吹く一歩前の助走な感じの光。
爆発寸前な感じ。
f0045630_23084129.jpg
まっすぐに見えるところもあるんですよ。

とめどなく。花びんシリーズは飾るのが本当に楽しみ。
ケッコー無茶出来そう。
やっぱ枝かな?
枝だろうな。
枝だよね。
良い枝に巡りあえますように♪

阪急うめだ付近でお好きなお花屋さんがあったら教えて下さい。
DM渡しがてら、お花を買いに行きますので♪


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場 初夏の北海道物産展






by gla_gla | 2015-04-19 23:21 | 作品 | Comments(0)

とめどなく。一輪挿し。

f0045630_22235965.jpg
そんなに大きくないけど、とにかく重くて倒れない一輪挿しに需要があることがこの間の新宿伊勢丹で分かった。
f0045630_22220845.jpg
それは猫を飼っている家。
f0045630_22213020.jpg
猫が飛びついても倒れない。
f0045630_22184828.jpg
これはそんな一輪挿しです。

この写真じゃ大きさが伝わりづらいな。
そこそこの枝を入れても全然平気な感じの大きさと重さなんだけど、パッと見ると小さな一輪挿しに見えちゃうな。
タバコを置いて写真取れば良かったかな??

まーとりあえず阪急うめだに見に来て下さい。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ

4/22→28
阪急うめだ本店 9階 催場






by gla_gla | 2015-04-17 22:41 | 作品 | Comments(2)