北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日9/1より「waterfall 花とガラス」始まります。

f0045630_11250444.jpg
f0045630_11250263.jpg
f0045630_11250362.jpg
f0045630_11250282.jpg
今回、展示するのは全部で4点。
写真に写ってないのもあるし、写真に写ってるものでももちろんボツもあると思う。
チームgla_glaの気力と体力と気合と根性で作った作品を花人 村上仁美がいかに生かすかをぜひお楽しみに。

特になにも面白く無い動画をじっくりと見て、テンポラリースペースへお越しください♪
お待ちしております。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


9/1 → 6 村上仁美・高臣大介
waterfall 花とガラス
9/1 19時 酒井博史ライブ(投げ銭)


8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)
※渓流口より一番上の東口ゲートを目指して下さい。



f0045630_18265861.jpg















by gla_gla | 2015-08-31 11:37 | Comments(0)

9/1 → 6 waterfall 花とガラス

f0045630_18150892.jpg
村上仁美さんの花をちょこちょこと見てはいたけど、ちゃんと感じたのは去年の暮れから今年の初めにかけてTEMPORARY SPACEでやっていた詩人 吉増剛造さんの展覧会で活けていた木の根だった。
その展覧会自体も素晴らしかったけど、俺はその木の根にとても惹かれた。

何かの時に会った時にふと「一緒に展覧会やらない?」と誘ってみたら、案外すんなりとオッケーだった。

そんな経緯で今回の「waterfall 花とガラス」をやることになった。

ある時は札幌から村上さんが月浦へ来てくれたり、
ある時は札幌の搬入を村上さんが手伝ってくれたり、
ある時は札幌からいきなりやって来た村上さんが知らずのうちに帰っていたりしながら、
打ち合わせは進んでいった。
この展覧会への意気込みが村上さんからガンガン来るので、自ずと気合が入ってくる。

実はまだ制作に入っていないんだけど、TEMPORARY SPACEで飾るのは全部で4点。

互いの刀を一瞬にして抜き合う。
そんな緊張感のある展覧会になったらいいな。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)
※渓流口より一番上の東口ゲートを目指して下さい。


8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy.

9/1 → 6 村上仁美・高臣大介「waterfall 花とガラス」札幌・TEMPORARY SPACE
f0045630_18265861.jpg















by gla_gla | 2015-08-26 18:30 | 展覧会とか | Comments(0)

月浦に帰ってきました。が!展示はまだまだ続いています。いろいろと。

f0045630_17520747.jpg
帰る日は東京もかなり涼しく秋の空気感だったけど、北海道は当たり前のようにそれを上回っています。
むしろちょっと寒いし!

明日8/27(木)まで、南青山 It's so easy.はやっています。
FROM 1stビルと言うかなり分かりやすいビルなのですが、1階なんだけど階段を数段上がらないといけないのが分かりにくいみたい。
お気をつけて。

そして、8/31(月)まで、国営滝野すずらん丘陵公園(通称:滝野すずらん公園)カントリーガーデンにて「なつしずく。」やっています。
風に吹かれ響く音をお聴き逃しなく!

滝野すずらん公園って、正式名称がかなりゴツイね。
国営って、なんかスゲーよな。
よく考えていなかったけど。

季節の変わり目なので、体調には十分気をつけて、残り少ない会期の会場へ足をお運びください。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)
※渓流口より一番上の東口ゲートを目指して下さい。


8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy.

9/1 → 6 村上仁美・高臣大介「waterfall 花とガラス」札幌・TEMPORARY SPACE












by gla_gla | 2015-08-26 18:14 | 展覧会とか | Comments(0)

南青山 It's so easy.にいるのは、今日8/23までです。

f0045630_15330682.jpg

昨日までは夏っぽかったけど、今日の空気は秋っぽい。
なんだか雨も降りそうだしね。
東京がこんな感じなら、北海道はもっと涼しいってことかな??
f0045630_15330622.jpg

隣のマンションの2階にあるお花屋さん アイロニーで見つけたシキンカラマツ。
初めて見たけど、とてもかわいい。
調べてみたら、長野なんかで育つらしく、洞爺でも育たないかな?夢見てます。

It's so easy.にいるのは、今日の8時までだけど、会期は27日まであるので、焦らずに。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)
※渓流口より一番上の東口ゲートを目指して下さい。


8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy


9/1 → 7 札幌・temporary space 村上仁美・高臣大介 展









昨日から南青山 It's so easy.始まりました♪

ブログをアップしようと思ったら、古いアプリで7月いっぱいまでしか使えなくなってた。
新しいアプリを落とすのにWi-Fiが必要だったんだけど、なんとかなりました。
f0045630_17125432.jpg

It's so easy.までの道のりをお伝えします。
f0045630_17125466.jpg

表参道の駅からA5出口を出てください。
f0045630_17125594.jpg

出たら右。
根津美術館方面へ。
f0045630_17125558.jpg

で、いろんなブランドを眺めながら歩いていくと「FROM 1stビル」に到着。
f0045630_17125629.jpg

階段を数段上がり、右手の方に進むとIt's so easy.があります。

俺は明日までいますので、ぜひ会いに来てください。
会期は27日まで。
f0045630_17125681.jpg

もちろんウサピも持ってきています♪

皆様のお越しをお待ちしております!


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)
※渓流口より一番上の東口ゲートを目指して下さい。


8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy


9/1 → 7 札幌・temporary space 村上仁美・高臣大介 展









滝野すずらん公園の「なつしずく。」は、8月末まで。

f0045630_07321491.jpg
なつしずく。3部作の最後は、去年も飾らせてもらった滝野すずらん公園のカントリーガーデン内。
(滝野すずらん公園の正式名称は、国営滝野すずらん丘陵公園
ここは冬にスキー場になるところです。
f0045630_07371091.jpg
まあまあの高所作業とまあまあの強い風。
f0045630_07324650.jpg
吊り方を途中から変えたら、ケッコー早かった。
f0045630_07333846.jpg
朝見てブラブラして、昼見てブラブラして、夕方見てから帰るが一番のおすすめ。

滝野すずらん公園、めちゃくちゃ広いので、一日いても飽きません。

が!

あまりの広さに「なつしずく。」に辿り着けないかも!


「なつしずく。」にたどり着くには、渓流口から入り、一番上の東口ゲートに停めるとすぐです。


なつしずく。は、渓流口の一番上の東口ゲート


大切なところなので強調させていただきました!
お友達にも教えてあげて下さい。

駐車料金が、410円かかりますので、悪しからず。


風に揺られ、自然と音がなる様をゆっくりとご観覧ください。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)
※渓流口より一番上の東口ゲートを目指して下さい。


8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy
※8/21 花止めワークショップ(要予約)


9/1 → 7 札幌・temporary space 村上仁美・高臣大介 展











by gla_gla | 2015-08-09 07:57 | 展覧会とか | Comments(0)

20150703 → 0731 なつしずく。@Clark Gallery + SHIFT。

f0045630_13461479.jpg
先月、約1ヶ月間展示したクラークギャラリー + SHIFTでの搬入の様子。
f0045630_13471793.jpg
撮影は、素晴らしいアー写を撮ってくれた古瀬桂さんです。
f0045630_13480756.jpg
長くやっていたお陰か、たくさんの方に見に来て頂けたみたいで光栄です。
f0045630_13491337.jpg
日光の全く入らないところで飾るのは珍しいんだけど、たまにはいいかもね。

ちょっと長い動画なので、お暇な時にでもどうぞ。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/1 → 8/31 なつしずく。滝野すずらん丘陵公園(屋外展示)

8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy
※8/21 花止めワークショップ

9/1 → 7 札幌・temporary space 村上仁美・高臣大介 展











by gla_gla | 2015-08-08 14:21 | 展覧会とか | Comments(0)

gla_gla FES 無事終了しました♪

f0045630_14254705.jpg
前の日の夜、ケッコー雨降って上がったから、これはきっと晴れるな〜と思っていたけど、思っていたよりもずっとずっと晴れました。

お天気に恵まれたお陰で、お客さんもたくさん来てくれて、出展者に恵まれたお陰で、トラブルもなく、無事終えることが出来ました。

一番のトラブルは、酒井博史が3曲歌ったと思ったら、熱中症でぶっ倒れたことかな?
血管の太いところを冷やすといいということで、脇の下と男の温度調整には欠かせない股の間に保冷剤をはさんだお陰で、大事に至らなくて良かったです。
f0045630_14343010.jpg
最初、ガラスを吊ろうとは思っていなかったんだけど、ただ草むらで歌って頂くのも悪いかな?と思い、急遽吊ることにしたけど、吊って良かった。
f0045630_14360320.jpg
先日、地域のFMを聞いて、抽選で当たった方がグラスを持ってきてくれたので、ノンアルコールビールと月浦ワインで乾杯♪
f0045630_14375053.jpg
友だちがずっと炭の番をしてくれたので、火を絶やすことなく七輪で焼き続けることが出来ました。
f0045630_14383845.jpg
最後の方、俺はかなり酔っ払っていて少し寝てたんだけど、熱中症明けのヒロシに呼ばれて歌うことに。
歌詞を用意してくれたんだけど、まだ目が開かなくて見えないし、歌詞も全然出てこないし.....

たくさんの方と杯を重ねすぎて、写真が全然撮れていないんだけど、しっかりとカメラで撮っていた知り合いがいるので、あとでもらって、またアップします。


関わって頂いたすべての人達に、感謝しています。


まずはお礼まで。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



8/21 → 27 東京・南青山 It's so easy
※8/21 花止めワークショップ












by gla_gla | 2015-08-03 14:48 | gla_gla | Comments(0)